モモとはじめるワンコLife

 

お誕生日のお祝い

Edit Category 成長記録
誕生日から早20日。
まだ誕生日のお祝いをしていなかったので、ケーキでお祝いしました^^

準備しているとさっそく匂いを嗅ぎつけて・・・ちょこんとオスワリ。
そしてめちゃ見てる~。


IMG_1174.jpg


でもガマンできなくなったのか


IMG_1173.jpg


近づいてきた!


ケーキを前にしてソワソワ( *´艸`)


IMG_1183.jpg


やっぱり我慢できなくなって立ちあがる(笑)


IMG_1179.jpg


こらー!テーブルに手をかけないの!!


このまま食べるとエプロンがケーキまみれになるから、今日はお上品にスプーンで。


IMG_1186.jpg


お、お上品に・・・(;´∀`)


IMG_1188.jpg


がっつくから写真もブレブレだわ~(>_<)
モモにお上品は無理みたい(^^;)


だってスプーン使ったのに顔にケーキが


IMG_1191.jpg


2か所も・・・。


残りはまたこんど。ウマウマおいしかったね(*^-^*)




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

フルーツ女子♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
夏といえばスイカ!


IMG_1032.jpg


この日もスイカを切っていたら、匂いを嗅ぎつけて起きてきた( *´艸`)

私たちが食べ終わってからおすそわけ。


IMG_1034.jpg


笑顔でマテ。


IMG_1037.jpg


横から見ると


IMG_1060.jpg


こんな真剣な表情久しぶりに見たよ~。


ヨシのコマンドとともにパクッ!


IMG_1068.jpg


パクッの前に舌が出ちゃってるけどね(笑)

一度あげた美味しいものはよく覚えていますね~。
人間の食べるものはやらないようにしているけど、フルーツ少しくらいはいいよね。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

海水浴のあとにつきものといえば・・・

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
ワンワンビーチでヒノキ風呂につかったモモですが、あまりゆっくり洗うことができなかったので
家に帰ってからシャンプーしました。

海水はベタベタするからよく落とさないとね。


IMG_0998.jpg


念入りに洗いましょ^^


IMG_0994.jpg


おけつもしっかりと(笑)


フケや薄毛が気になりはじめてからは、病院で購入した低刺激のシャンプーを使っています。
シャンプーだけでリンスもなしだけど、手触りよく仕上がります。


IMG_0999.jpg


しっかり流していっちょあがり!


IMG_1010_20170725155507764.jpg


まずは浴室でよくタオルドライして


IMG_1013_20170725155509912.jpg


ここまでくると、大人しくしていたモモのテンションが変わりはじめます。
急に反抗的になったり、走り回ったり。
「もうこわいものはないぞー!」って感じです(笑)。←ここまで夫担当。


ここからは私担当。

今までずっと脱衣かごに乗せてドライヤーをしていたのですが
最近はあまり動き回らなくなったので脱衣かごはやめました。


IMG_1016.jpg


床の上でもじっと出来るようになったモモ。でも隙あらば逃げようとするけど・・・(^^;)


cats1_2017072515550140f.jpg


お腹側もゴロンして乾かしますよ~。


IMG_1024.jpg


ハイ、よくがんばりました♪


IMG_1027.jpg


このあと部屋に連れて行ったら、速攻トイレに行かれた(>_<)
なんでいつもそうなん・・・(涙)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

2017ワンワンビーチ♪2

Edit Category おでかけ
7月15日(土)、ワンワンビーチの続きです。

少し休憩したら、また浜辺に戻りました。


DSCF0782.jpg


もう少し休みたいのに~言いたげなお顔?

またボートに乗せられて


DSCF0764.jpg


さあ頑張って!





後でカメラの中身を見返して気がついたど、泳いでる写真が全然なかった(>_<)
今回わりと動画を撮っていたから、撮ってるつもりになってたけど・・・
しまった~(;´Д`)
だって動画の編集ってちょっと面倒なんだもん。
しかもなぜかうちのPCでこのブログ内の動画が見れなくなってしまった(>_<)
スマホでは見れるし、ほかのPCでは見れるから、多分PCの問題なんだと思うんだけど・・・
どうしたら治るんだろう(;_:) いろいろ試したけどわからない・・


DSCF0784.jpg


その後も何本か泳がせ泳いだら、モモが疲れ切っちゃって
海からあがったらちょっとふらついていたので、さすがにもう限界かなと泳ぐのは終了。

ちょっと撮影タイムにしました。

いい感じの岩の上にオスワリさせて。


IMG_0957.jpg


もう泳がなくていいとわかっているのか、ちょっと表情が明るくなってきた(笑)


IMG_0983.jpg


浜辺には2時間もいなかった気がするけど、ま、いっか(笑)


最後はヒノキ風呂につかって、綺麗にしましょ^^


DSCF0793.jpg


家でシャンプーするとなかなか乾かないのに、外は暑いからかタオルドライだけで
あっという間に乾きました!!

私がモモを乾かしてるころ・・・

夫が「うちの若日記」のまささんにお会いしたようで、お話させてもらっていました。


cats1_201707231836179c4.jpg

ジョンくんとぱるるちゃん♪

初めてワンワンビーチに来た時に、モモはジョンくんのボートに乗せてもらったんだよね~。(→
ワンワンビーチに来るたびに、ジョンくんいないかな?と探すのですが、なかなか会えなくて。
この日も辺りを見回していたのに、気がつきませんでした(>_<)
めずらしくポメちゃん多くて・・・と言い訳(^^;)

次回お会いした時には、またよろしくお願いします(*^▽^*)


帰りの車の中では、モモは爆睡。
少しは運動になったかな?でもやっぱり疲れたんだなぁ。


2017年の海水浴が無事おわりました。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

2017ワンワンビーチ♪

Edit Category おでかけ
7月15日(土)、2年ぶりにやってきた青井浜ワンワンビーチ。

とりあえずウォーミングアップでモモを砂浜へ連れ出しました。


DSCF0739.jpg


波打ち際までは余裕のモモ。
波がなければ、イヤがる様子も怖がる様子もまったくなくて
とても暑い日だったので、むしろ水に浸かって涼んでいるようにも見えます^^
こんな光景、前にも見たような・・・(→


cats1_20170720175517d61.jpg


さっそく泳いでみようか~?

ワンワンビーチではライフジャケット着用とされているのですが、ちょっと太ってしまったので
自前のライフジャケットがまさかのぴっちぴち(;´∀`)
身体を濡らしてからでないと、マジックテープが止まらないようなことになってしまって(汗)

ということで少しだけライフジャケットなしで泳ぐ動画をどうぞ♪






相変わらず泳ぎは得意みたい。
暑くて長時間のお散歩ができないから、今日はたくさん泳いで運動不足が解消できたらいいなー。


毛も濡れたのでなんとかライフジャケットをつけて


DSCF0752.jpg


夫に連れられて、いざ出航!


DSCF0748.jpg


ちょっと不安げな表情。

でも頑張って泳いでいます^^


IMG_1112.png


何度か泳ぐと疲れちゃったみたいなのでひと休み。


DSCF0775.jpg


休憩したらまた泳ぐよー(^O^)/





モモを迎えたはじめの頃から、ブログを読ませていただいていたお友だちが
1カ月前に虹の橋へ旅立ったと昨日知り、涙がとまりませんでした
早すぎる別れにただただ驚き、悲しくてたまりません。

会うことができたのは浜松での一度だけだったけど、可愛い姿はずっと忘れないよ

心よりご冥福をお祈りいたします




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS