モモとはじめるワンコLife

 

検査結果に打ちのめされた日

Edit Category 病院
お薬をはじめて3カ月(3/29~)。
薬の量を倍に増やして1カ月(5/23~)が経ったので6月27日に血液検査を受けました。

夫が帰省していたので30日に一緒に検査結果を聞きにいきました。


IMG_0773.jpg


待合室でちょっとウトウトするモモ。


IMG_0780.jpg



それもそのはず。

時刻は10時40分。


cats1_201707022312523a3.jpg


夜の10時40分です( ゚Д゚)


理由あって特別に遅い時間に診てもらった・・・ってわけではありません。
いつも多くの患者さんであふれているモモのかかりつけの病院。
訪れる患者さんをすべて診ていたらこの時間になってしまうのでしょう。
結局この日診察してもらったのは夜の11時くらいでした。
病院の先生方には本当に頭が下がります。
どうか倒れないでくださいと心底思います。


まずは体重測定から。


IMG_0784.jpg

2.62キロ。
血液検査を受けた日より20グラムほど増えていたけど少し前にご飯を食べたのでまあ想定内ってことで。


肝心の検査結果はというと


T4  0.7→0.6
FT4 0.7→0.5
TSH 0.12→0.09

すべての数値が下がって(悪くなって)いました。


IMG_0812.jpg


いつもは午前中に採血して、その日のうちに外注検査に出すのですが
この日はたまたま検査機関が血液の回収に来れなかったとかで
1日経った血液を検査することになってしまったそうです。
もしかしたらその影響があるかも?と先生はおっしゃっていましたが・・・


どうなんでしょう。


肌の透け具合が少しマシになったような
肌状態が良くなったような

先生も見た目や毛の触った感じで、少し良くなっていると感じていたようだったので
私の期待もかなり大きくなっていて

この結果には完全に打ちのめされました(涙)

IMG_0775.jpg

そんなに簡単に良くなるものではないかもしれません。
もちろんわかっているつもりだけど、どうして期待してしまうのです。
少しずつでも改善していくと信じて、これからも経過を見守っていきたいと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS