モモとはじめるワンコLife

 

果たしてダイエット成功と言えるのか・・・?

Edit Category 病院
8月23日(水)は月に一度の通院日でした。

前回の診察日には今までで最高となる体重2.68キロを叩きだしたモモ(>_<)

IMG_1138.jpg

なんとかしなければ・・・とそれ以降、カロリー消費のために朝の散歩を取り入れたり
ドッグフードの半分を体重管理用に変えたりして1カ月が過ぎました。

そして今回の診察日がやってきたというわけ。


いざ!

IMG_1978.jpg

2,50キロ!!

1カ月で180g減量しましたー(≧▽≦)

でも・・・でも・・・

実は体重管理用フードを取り入れて2週間が過ぎたころから、ご飯を残すようになってしまいました(;_:)
残すっていうよりも、ひとくち、ふたくち口をつけたら食べるのをやめてしまう(;´Д`)

IMG_1986.jpg

ある時は見向きもせず。↑真ん中あたりの白いのがお薬。


またある時は、トッピングと体重管理用でないフードを少し食べて

525400768.jpg

出てきては食べてるよとアピール。

IMG_1991.jpg

最終的に食べ散らかすように残す。

654422.jpg


はぁ~困った~(T_T)

これじゃダイエット成功とは言えません。
人間だったら、やってはいけないダイエットの典型です。

モモ~、いくら痩せなきゃいけないって言っても、ムリなダイエットはダメだよ(◞‸◟)

もしかしたら、夏バテで食欲がないってことも考えられるけど・・・
多分、体重管理用フードがあまり美味しくないんでしょうね。
ドッグフード以外のものは喜んで食べるので、どこか身体の具合が悪いと言うわけではないと思います。
単なるワガママ(;´∀`)

でもあまりにご飯を食べないのは、身体に良くないんじゃないかと思って
先生に聞いてみたら「モモちゃんぽっちゃりだったから大丈夫でしょう」って言われました。
当分は皮下脂肪でいけるってことかな(^▽^;) あと300gはおとしたい!

ということ、でダイエットはまだまだ続きます。


肝心の血液検査の結果ですが、数値は変わらずでした。

効いているのか効いていないのかわからない状態で、薬を飲み続けていいのか?とも思うのですが
薬を飲んでいることで、悪くなるのを防いでいるのかもしれないと言われると
それもそうかもしれないと思ったり・・・。

悩みは尽きませんが、良くなると信じて頑張ろうと思います。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

手巻き寿司パーティー♪

Edit Category お友だちと
8月20日(日)、お出かけ準備をしていると、自分も一緒に行けると察知して、ワクワクのモモ( *´艸`)

IMG_1886.jpg


この日はラムくんのお家で、夫念願の手巻き寿司パーティーです(≧▽≦)
いつもありがとうございます!
私とモモは前にもお邪魔したんだけど、夫は川崎で行けなかったんだよね~。
この日のメンバーはラム&サラ家、チョコ&ミルク家、ハロ家、ルイ&タルト家と我が家の10人8ワンでした。


IMG_1887.jpg

たくさんの具材でなにを巻こうか悩みます(*^-^*)

IMG_1891.jpg

ノルマは1人10本?!

私たちが美味しく手巻き寿司をいただいている間、ワンコたちは大人しく(?)ウロウロ^^

2cats_2017082722415300e.jpg

IMG_1912.jpg


だけどオヤツ祭りがはじまると一転。

IMG_1951.jpg

IMG_1950.jpg

大集合^^

IMG_1941.jpg

IMG_1897.jpg


みんなキラキラした目でこの笑顔(^O^)

手巻き寿司タイムが終了して、リビングに移動してからもどこかでオヤツ祭りがはじまると

IMG_1957.jpg

集まってくるからぎゅうぎゅう詰め(笑)

オヤツ祭りにも参加しなかったチョコくんは、この日のほとんどをソファーの背もたれの上で過ごしていたので
気がついたら写真がなかった・・・ごめんね(>_<)

cats3_201708272315042ba.jpg


わたしたちがおしゃべりに花を咲かせているうちに、ワンコたちはまったりモード^^

cats1_201708272228160b4.jpg


この日も楽しい1日となりました。
みなさんありがとうございました(*^▽^*)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

花火さんぽ♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
先日、大阪で大規模な停電がありました。
もし、モモが留守番にしているときに停電があったらと思うと本当に恐ろしい・・・。
エアコンをつけていれば、当然窓は閉め切っているし
自宅と職場が離れていれば、停電に気づかないことだってあるでしょう。
WEBカメラで1日に何度かモモの様子とエアコンが動いているかをチェックしていますが
カメラ(Wi-Fi?)の調子が悪くて、つながらないこともあったりするので、その時はとても心配です。
なにかいい対策があればいいのだけれど。



お盆休み中にお散歩がてら花火を見に行きました。


IMG_1385.jpg


夜のお散歩は涼しくていいね♪


IMG_1383.jpg


小さいころから花火を見る機会が多かったせいなのか?単に鈍感なのか?

花火の音はあまり気にしてない様子。


IMG_1489.jpg


小規模な花火だったけど、夏の夜を楽しみました(*^▽^*)


IMG_1419.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

天橋立海水浴場をお散歩

Edit Category おでかけ
8月14日(月)、天橋立ビューランドからリフトで降りてきたあと
天橋立海水浴場の方へ行ってみました。


IMG_1836.jpg


松林の中を歩いていきます^^


IMG_1765.jpg


海水浴場は家族連れでにぎわっていたので、少し人の少ない辺りで砂浜に出てみると


IMG_1683.jpg


モモ泳ぐ気満々?!


cats1_20170823175810278.jpg


まあ想定内だけど・・・どんどん入って行っちゃった(^▽^;) 
海岸に無料のシャワーがあるので、ちょっと砂を落として後は抱っこで戻りました。

モモが入っていいのかわからなかったので、私だけ智恩寺にお参り。


IMG_1773.jpg

智恩寺のご本尊は知恵を司る「文殊菩薩」です。


IMG_1774.jpg

<智恵の輪>
石の輪を3回くぐれば、文殊菩薩様の知恵を授かると言われているそうですが
くぐるのはちょっと無理なので・・・
頭を輪の中に入れたり出したり3回すればいいみたいです。
みんなやっていたので、同じようにやってみました。


IMG_1781.jpg


こちらのおみくじは扇形^^末広がりで縁起が良さそうです♪


IMG_1831.jpg



帰りはまた西紀SAでドッグランに寄って

cats2_20170823175811d64.jpg


渋滞に巻き込まれることなく帰ってきました。


IMG_1864.jpg


夏のお出かけは、暑すぎてモモを連れて行かない方がいいんじゃないかと思うことも多々ありますが
この日はわりと涼しかったので良かった(*^▽^*)
モモも楽しめたんじゃないかな~


IMG_1622.jpg


涼しくなったらどこへ行こうか♪



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

モモ初めてのリフト♪

Edit Category おでかけ
8月14日(月)、西紀SAから1時間ほど車を走らせて・・・

この日の目的地に到着しました!



人が多かったのと、安全面を考えたのと、暑さ対策もあってモモは保冷剤を仕込んだキャリーバッグの中へ。


IMG_1557.jpg


これからリフトに乗りますよ~^^


IMG_1559.jpg


モノレールもあるので、リフトが苦手な人でも大丈夫^^
*ワンコはモノレールはNGです。

IMG_1568.jpg

今までワンコはリフトNGというところが多かったので


モモ初めてのリフト~(≧▽≦)


到着したのは、日本三景の一つ「天橋立」です!


IMG_1590_201708182025082c0.jpg


高速を走っている途中で、雨が降ってきたの心配したけど、着いた時には止んでいたし
おかげで少し涼しくなってモモにはちょうど良かったです^^
天気が良くないから写真は残念な感じになっちゃうけど・・・

IMG_1861.jpg


かわら投げがあったので挑戦してみました。


cats1_20170818202502a6d.jpg


直径5センチくらいのかわらのお皿を投げて、智恵の輪の中をくぐれば願いが叶うかも?!


IMG_1855.jpg


夫は飛距離はあったものの、残念ながら大きく曲がってしまいました。
私にいたっては届きもしなかった(涙) 投げるのとか苦手で・・・(^^;)

昔からかわら投げは、「かわらを投げることで厄を払う」と言われているそうなので
輪はくぐらなかったけど、厄は払えたってことで(^▽^;)


IMG_1631.jpg


飛龍観回廊からの眺めです。高いところから見るのもいいですね。



行きのリフトですれ違う人の中に、ワンちゃんを抱っこして乗っている人がたくさんいたので
帰りはモモも抱っこで乗ってみました。
私が抱くのは不安なので夫にしっかり抱えてもらいました。


IMG_1649_20170818205435ea8.jpg


お気に入りの一枚が撮れたー^^



意外とかわら投げが盛り上がった天橋立でした( *´艸`)


(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS