モモとはじめるワンコLife

 

ただのおデブちゃん疑惑?!


Category: 病院   Tags: ---
7月25日(火)、出かける準備をしているとモモも自らクレートイン。


IMG_1135.jpg


めちゃめちゃ笑顔で完全に勘違いしてるけど、行先は病院だよ~。(;´Д`)

そう、この日は月に一度の診察日。


cats1_201708012124156dd.jpg


お薬をはじめて4カ月(3/29~)、倍の量に増やして2カ月が経ちました(5/23~)。

今月は診察だけで血液検査はなかったので、朝ごはんを食べて病院に行ったのですが


IMG_1138.jpg


2.68キロ!!

なんですってー( ゚Д゚) 1カ月で60g増です(涙) 朝ごはん分引いても40g増・・・


IMG_1140.jpg


オヤツもやらないようにしてるし(誕生日は特別)、できるだけお散歩も行くようにしているというのに
どんどん増加の途をたどっています(;_:)
お洋服もぱっつんぱっつんで軒並み入らなくなってしまいました(涙)

お薬が効いてきたら、自然に体重が減ってくると先生に聞いていたので
「これって薬が効いてないってことなんでしょうか・・・?」 と聞いたところ


先生「毛艶や皮膚状態は良くなっているので、もしかしたら単に太っているだけかもしれませんね」

とまさかの答え。

そんな~(>_<) 病気のせいだと言って・・・(;_:)


夏はどうしても運動量が減るので太りやすくなってしまうこと、
ご飯も若い時と同じ量ではカロリーオーバーになってしまうこと、などが原因ではないかと。


薬を始めた当初は、効き目を確認するために、食事量や運動量は極端に変えないようにと言われていましたが
今後はそのあたりも見直していくことにしました。

でも正直、本当にそれだけが原因で太っているとはとても思えません。
だって生活リズムだって変わっていないし、運動量だって去年より増やしているのに。
だからやっぱり病気のせいなんじゃないかと私は思っている訳ですが
そうするとやっぱり薬は効いていないってこと?効いてない薬を飲ませ続けていいの?
と悪い方悪い方へと考えてしまう悪い癖が出てしまいます。


今は脱毛のことよりも体重の方が心配で。
体が重くて散歩を楽しめないモモを見るのは辛いです。


IMG_1142.jpg


これからもずっとこんな笑顔を見ていたいから
少しでもベスト体重に戻せるように、できることをいろいろやりたいと思います。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login