モモとはじめるワンコLife

 

浅草寺とスカイツリー

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
台風が近づく9月17日(日)、この日は朝から雨が降っていましたが
せっかくだしと横浜に出かけました。
だけどこれが大失敗。
雨、風が強くて歩くだけでも大変(T_T) そんなわけで写真もありません(◞‸◟)

夜中に台風が通りすぎて9月18日(月)は、朝から晴天!
昨日の天気がウソみたい!

二度目になるけど、浅草寺とスカイツリーにいくことにしました。

IMG_2566.jpg

最近、こういうの(修復中)↑が多くって・・・
去年の日光もそうだった。

前回来た時に、ちゃんと見れてよかった。

IMG_2576.jpg

提灯はちゃんとありました(笑)。
昔、妹が観光に来た時は、提灯がなかったらしい( *´艸`)


IMG_2586.jpg

全く加工なしでこの空の青さ!本当にいいお天気(≧▽≦)

IMG_2593.jpg

IMG_2595.jpg


東京でまだお蕎麦を食べてなかったので、ネットでおススメの店を探して行ってみました。


cats1_20170925145852fe1.jpg

大行列ができていて期待しすぎたのかもしれませんが、個人的にはどうしてそんなに人気が??という感想でした。
信州のおそばや出石そばのほうが断然美味しい・・・。



IMG_2625.jpg

スカイツリーもくっきりはっきり(*^-^*) 

これだけいい天気だと富士山まで見えるんじゃない?と上る気になっていましたが
3連休の最終日、台風の後とあっては同じように考える人が多いみたいで・・・。
かなり待たなければならなかったのであきらめました。

     IMG_2626.jpg

この姿だけで十分です(^_-)-☆


すっかり晴れ渡っていたのは、モモ地方も同じだったようで

DPP_17091803_201709251439129d9.jpg


お散歩も気持ちのいい気候になってきました^^


DPP_17091807_201709251439146a9.jpg


この日も夜になると玄関の方をじっと見て、迎えがくるのを待っていたそうです(T_T)
モモいつもお留守番ごめんね。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

トップ画像に歴史あり

Edit Category ブログ
少し前からブログの表示がおかしくなりまして・・・。

ブログに張り付けた動画が真っ黒になって見れない
ブログ村のブログパーツの表示が切れる

など。

どちらも自分のブログに限ってのことで、ほかの人のブログは普通に見れていたし
スマホ(Safari)だと、ちゃんと見れるので、そのうちなおるかも?と放置していました。
(パソコンでChromeを使ってひらいてみても正常に表示されていました。)

これってうちのPCのせいなのか、IEのせいなのか・・・??

悩んだところで、知識がないので解決するわけもないし
試しにテンプレートをダウンロードしなおすことに。

2年前にテンプレートが更新されていたようで、今までと少し仕様が変わっていました。
だから同じように見えると思いますが実は少~し変わっています。
いろいろ頑張って設定していたら朝の4時になっていた(;・∀・) 中断するとわからなくなりそうで・・・。

なんとか動画も見れるようになって、ひとまず安心。
この作業もうしたくないわ~。


いい機会なので3年ぶりにトップ画像も変えてみました。

最初はトップ画像のないテンプレートを使っていたので、途中からになりますが
過去にはこんなトップ画像がありました。見覚えあるって方いらっしゃるかな??


2012年5月ごろ~2013年5月ごろ
トップ画像


2013年6月ごろ~2014年9月ごろ
トップ画像


2014年10月ごろ~2017年9月



昔は1年ごとに変えていたようです(^^;) すっかりずぼらになってしまって・・・

こうやってみると、やっぱり一番最初のモモはすごく若々しい!
まだ1歳になる前の写真なので顔つきも幼いです。

二番目はもうすっかりポメになってるかんじ。

三番目はまるまるして一番もふもふの時期かな~。


トップ画像だけ見ても、ちょっとした歴史を感じるものですね。
今回は3年ぶりになったけど、やっぱり年に一度くらい変えるのもいいかなと思いました。

新しいトップ画像は今までとちょっと違う感じなので、しばらく使ってみて、しっくりこなかったらまた変えるかもしれません。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

ハルニレテラスへ♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
9月16日(土)、白糸の滝から移動して向かったのは


IMG_2536.jpg


軽井沢高原協会。

とても素敵な教会で、着いた時にはちょうど挙式中だったのですが
運良く挙式と挙式の間に見学することができました。
撮影はNGですが、中がまたステキで(≧▽≦)


それからハルニレテラスへ。


IMG_2524.jpg


IMG_2525.jpg


IMG_2526.jpg


よくワンちゃんと一緒にお出かけしているのをブログで見ていたので
モモも一緒だったらなぁと思いながら散策していました。

村民食堂で食事をして
あ~星のやに泊まってみたい・・・

cats3_20170924215725506.jpg


戻ってくると、またいい雰囲気で(*^-^*)


cats4_2017092421495246a.jpg


最後にご当地スーパーのツルヤでお土産を買い込んで、この日の旅は終了です。


ワンコ連れの人も多くて、ワンコにも優しい軽井沢。
大好きになりました。
単身赴任が終わったら、今度は泊りでモモも一緒に行きたい!


いつもはこういうどこでも売っていそうなお土産を買うことはないのに、思わず買ってしまった。

IMG_2666.jpg


そのころモモは・・・。


DPP_17091816_20170924221007b99.jpg


もう機嫌なおったかな??


DPP_17091808.jpg


この日もいい子にしてくれていました^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

軽井沢を散策♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
9月16日(土)、富岡製糸場をあとにして向かったのは軽井沢。

モモ地方からはちょっと遠くて、なかなか行く機会がありませんでした。

到着した時には、しとしとと雨が降っていて、すごく寒かった(+o+)
この日の最高気温は13℃くらいで、それなりに厚着していたつもりだったけど全然足りなかった~(;´Д`)
薄手のダウンを着ている人もいるくらい!
旧軽井沢銀座通りでモカソフトを食べたかったけど、あまりの寒さに食べるのはあきらめました(涙)


IMG_2419.jpg


緑の散歩道を通って、万平ホテルを目指します^^


IMG_2416.jpg


ステキなホテル(≧▽≦)  ゆったりとした時間が流れています。

cats_20170920222436c78.jpg


アップルパイとフレンチトーストをいただきました^^ 
晴れていたら外のテラス席も気持ちがいいだろうな~。

    IMG_2458.jpg

↑軽井沢を訪れた宣教師たちがその美しさに感銘し、「ハッピーバレー」と呼ばれるようになったそうです。


続いては北軽井沢の「白糸の滝」へ。

IMG_2487.jpg


IMG_2488_20170920222744b59.jpg


IMG_2522.jpg

糸状の滝がまるでカーテンのようでした。


そのころモモは・・・。


DPP_17091505.jpg

いつもの公園に連れて行ってもらったり

DPP_17091702.jpg

ソファでくつろいだりしていたようです^^

夜もリビングの真ん中にゴロンと横になって

DPP_17091822.jpg

近くを歩いても全然起きなかったとか(;´∀`)
自分の家じゃなくても警戒心ゼロ?!やっぱり番犬にはなれそうにありません。


軽井沢あと少しつづきます。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

長めのお泊りスタート

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
3連休を利用して夫のところに行ってきました。
ということで、モモはまた夫の実家にお泊り。

念入りにブラッシングして、はみがきしてから連れて行きました^^

実家に着いたら案の定・・・抗議のワンワン!!
普段滅多に吠えることがないのに、やっぱり置いて行かれることをわかっているんです。


DPP_17091602.jpg


怒ってるの??
なんかいつもと表情がちがうよ・・・。


DPP_17091701.jpg


そんな目で見られると胸が痛い・・・(T_T)


DPP_17091705.jpg


モモごめんね(涙) いい子にしててね。


今回は14日(木)~19日(火)という5泊6日の長めのお泊りだったので
ちょっとした罪悪感とモモに会えない淋しさとがありました。

でも・・・行ったからには楽しまなくては!


15日(金)は蔦屋家電に行ってみたくて一人で二子玉川ライズへ。
これまで何度か東京観光をしたけど、初めてロケしているのを見ました。
これぞ東京!
本当に東京の人はロケとかしてても知らんふりなんですね~。関西だと間違いなく人だかりです(笑)


16日(土)はレンタカーで早朝に出発して世界遺産の「富岡製糸場」へ。


IMG_2393.jpg


ガイドの方のお話を聞きながら見学しました。(ガイド料金も200円と良心的!)
今までこういったところに見学に来ても、自分たちで勝手に見て回るだけで
ガイドツアーに参加することがなかったのですが、やっぱりいろいろなお話が聞けるのは面白いですね。


cats1_20170920222437a7e.jpg

富岡製糸場へ行かれる方は、時間が合えばガイドツアーおススメですよ^^


約1時間半ほど滞在して次の目的へ向かいました。




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS