モモとはじめるワンコLife

 

ハッピーハロウィン♪

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
    HAPPY HALLOWEEN

IMG_3279.jpg


裸族のモモですから、仮装をするわけでもありませんが・・・
こういう日なので、写真だけはハロウィン仕様で( *´艸`)

週末は台風だったし、31日は平日だから例年ほどは盛り上がらなかったのかな??


IMG_3274.jpg

オヤツくれなきゃいたずらしちゃうぞ!




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

IKEAのペット用品

Edit Category グッズ
10月初めに販売が開始されたIKEAのペット用品。

気になるものがあったのでお店に行ってきました(^▽^)/


IMG_3263.jpg


お散歩マナーバッグディスペンサー(¥149)と
お散歩マナーバッグ(3ロール60ピース¥149、IKEAファミリーメンバーは¥99)


IMG_3268.jpg


モモのお散歩グッズだよ~♪


IMG_3264.jpg


こんな風にお散歩バッグにつけて使えます。
いつもマナー袋がお散歩バッグの中に散乱してしまいます。←もちろん未使用袋
これならロール式なので散乱する心配もないし、使いたいときに取り出しやすそうです。
使い勝手が良かったら、また買いに行かなくちゃ!


あとはステンレスのボウル(¥499)。


cats1_201710292206558fb.jpg


裏には滑り止めもついています。
お出かけ用や旅行用にいいかなと思って買ってみました。

ほかにもクッションやベッドなど気になるものがあって、IKEAに行く楽しみが増えました。
もっといろいろなグッズができたらいいな( *´艸`)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

古傷が痛むの??

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
最近ちょっと心配なことがありまして・・・。


cats1_20171024183115afe.jpg


左前足をちょいっと上げていることがよくあるんです(◞‸◟)
初めて異変に気づいたのは10月4日。


IMG_2820.jpg

コスモスの公園にお散歩に行ったときです。

調子よく歩いていたのですが、帰り道でぴょこぴょこっと歩きにくそうにしていました。
階段もあったので無理させちゃったかなと抱っこして帰ったのですが
その後しばらく特に症状はありませんでした。

それから10日ほどたった夜のこと。
寝ていたモモが起きた後、左足を上げて立っていました。

それ以来、気がつくと左足を上げていることがあります。
抱っこしたあととか、座ったりフセした状態から立った時などが多いです。
だけど触っても痛そうなそぶりも見せないし、普通に歩いたり走ったり
ソファに登ったり、クッションを全力でホリホリしていることも。

病院に行くべき・・・?

今、かかりつけの病院が設備の新規導入のために長期休診中なのです。
緊急の場合は対応してもらえるのですが、これって急を要することなんだろうか~(;・∀・)?
来月のはじめに診察の予定があるので、様子を見ているような状況です。

もしかして古傷が痛むとか?(過去に骨折経験あり)

IMG_3154.jpg
モモはだいじょうぶですよ~


10月に入って、換毛期のせいというのもあると思いますが
また毛が薄くなったような気がするし、いろいろと心配事が絶えません(>_<)




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

リベンジならず・・・

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
昨日はようやくゆっくりお散歩に行くことができました!

涼しくなってモモのお散歩にはちょうどいい気温です。
少し体重が減ったからか、ゼエゼエも気にならなくなってきました。

足取りも軽くて今までは登ったことのなかったちょっと高いところに←と言ってもワンちゃんなら普通に登れる高さ
ひょいっと飛び乗ってどきっとさせられることも・・・。

お散歩楽しいねぇ。


IMG_3228.jpg

ちょっと渋い顔してますが・・・。


台風前に訪れたコスモスが咲く公園にも行ってみたけど


IMG_3229.jpg


台風でなぎ倒されたような状態になっていて、前回来た時よりも終わった感満載でした(涙)


IMG_3188.jpg
(前回10月18日)


残念ながら今年はもうおわりかな~。どこかほかのコスモス畑を探して行こうかな?
でもどこも同じようなかんじかも知れませんね(+o+)

約1時間お散歩して帰ってきました。


IMG_3223.jpg

台風一過の月曜日の朝、虹が出ていました♪ いいことあるといいな。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

散歩に行けないこんな日は

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
土曜は朝から天気が悪くて、日曜日はいよいよ台風がやってきて
お散歩どころか窓を開けるのもはばかられるようなお天気・・・。
強い風が吹いた時の外の物音にめずらしくモモが怯えていました。

こんな時は気分転換!
1年くらい前に買った猫用のトンネルを出して遊んでみました。


IMG_3219.jpg


これなあに??


IMG_3217.jpg


クンクン。


IMG_3214.jpg


入っちゃった( *´艸`)

昔からモモはトンネルは全然怖くないのよね~。

初めて行ったパピー教室では(→

パピーパーティの様子

臆することなく通過(^▽^;)

お友だちと行ったゆり園のドッグランでも(→

cats6_2013080321594708d.jpg

トンネルの中で涼むという技を繰り出しました(;´Д`)


だからこんな小さなトンネルもなんてことなくて


IMG_3210.jpg


途中の穴から顔を出して、オヤツを狙ったり


IMG_3208.jpg


しっぽを出してウロウロしてみたり( *´艸`)


IMG_3206.jpg


ちょっとは気分転換できたかな??




キロク:10/22フロントライン



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS