モモとはじめるワンコLife

 

ダイエット継続中

Edit Category 病院
9月25日(月)は月に一度の通院日でした。


IMG_2675.jpg


前回の診察の時、2.68キロ(7月)→2.50キロ(8月)へと180gの減量に成功していたモモ。

でもそれはご飯を食べないという理由があってのことだったので、手放しで喜ぶことはできませんでした。
あれから1カ月体重はどうなっているのか・・・。


IMG_2683.jpg


ジャーン!


IMG_2682.jpg


なんとさらに体重が減っていました!

-80gで2.42キロ。

お泊りの間は、常にご飯を完食していたし、その後も残すことはあったけど
以前ほどたくさん残すと言うわけではなかったので
今度は正真正銘、減量に成功したのではないでしょうか?!


モモやったね(^_-)-☆ あと200gがんばろう~

IMG_2679.jpg


ただ、今までいろいろ努力しても増える一方だったので、体重が減ったら減ったで
「なんで急に減りはじめたんだろう?どこか悪いんじゃないの?」と心配になったりもするのです(^^;)
  めんどうな人↑

薬が効いてきたからだと思いたい!

体重が減ったから、最近お散歩のときモモの足取りが軽いように思います。
もちろん涼しくなったというのもあると思いますが、ゼエゼエもましになっています^^


今は換毛期に入って、またたくさん毛が抜けているのでモモの体はかなりしょんぼり。
冬毛が生えるタイミングで、モフモフしてきたらいいんだけど、どうなることやら・・・。


お薬をはじめて半年が経ちました。
血液検査の結果にあまり変化がないので、さらに薬を増やして様子をみることになりました。
(1回につき1.5錠、1日で3錠)
少しずつでいいので数値が改善してくれることを願うばかりです。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS