FC2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

3COINSのトナカイマント♪

Edit Category グッズ
最近3COINSでは、定期的に可愛いペットグッズが発売されているのですが
クリスマスバージョンのグッズが出ていたので、思わず買ってしまいました^^

KUQU3279.jpg

ピンクの可愛らしいマント(*^-^*)

後ろから見ると

IMG_9037.jpg

トナカイの角がついています。

IMG_9040.jpg

角・・・ないほうが可愛いかも(^▽^;)

IMG_9035.jpg

外しちゃおうかな??

マントタイプなので着せやすさも抜群^^
脱げにくいようにお腹の部分にベルトもついています。
同じ形の茶色バージョンもあって、そちらの方がトナカイっぽさは出るかも?
ほかに被り物なんかも販売されています。

プチプラグッズでクリスマスを楽しみたいと思います^^




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

もしも私がいなくなったら

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
これは今から一年ほど前の話。

定期的に受けている胃カメラ検査で気になる所見があり、大きな病院で組織検査を受けました。

先生に深刻に考えなくても大丈夫だろうとは言われていたのですが
もともと、物事を悪いほうへ悪いほうへと考えてしまう性格がゆえ
再検査が決まった日から結果が出るまでの間は、かなり不安な日々を過ごしていました(>_<)
夫に遺言めいたことも言ったりしたなぁ ←大袈裟(^▽^;)

結果は問題ありませんでしたのでご心配なく!
(今年も検査済)


モモを迎えてから、幾度となく考えたいつかは訪れるモモとの別れ。
そんな時想像するのは、モモを失って毎日メソメソする自分の姿でした。

だから逆のパターンなんて考えたこともなかったけど、あり得ない話ではありません。

もしも私がいなくなったら・・・

モモは捨てられたと思わないかな?
いつまで待っても帰らない私を待ち続けるのかな?

そんなことを想像すると、簡単に涙が出てきて、その度にモモは心配そうに私を見ていました。

533821518698400.jpg

この頃のモモは私が普通にしている時でも、やたらと膝の上に乗ってきて全然降りようとしませんでした(^^;)
私の不安が伝わって、モモも不安に思っていたのかもしれません。

異常なしとわかってからは、そういうこともなくなりました。


健康診断・人間ドックなどはちょっと面倒で後回しになりがちです。
だけど大切な家族のためにも年に一度は受けないといけないと改めて思いました。
モモだってちゃんと受けてるもんねぇ。

IMG_3609_20171208110144e4b.jpg


モモのために元気でいるからね(^_-)-☆



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久しぶりのかかりつけ医

Edit Category 病院
少し前の話になりますが、10月下旬久々にお腹を壊しました。

いつもお腹を壊す時は前触れがあるので、ビオフェルミンを飲ませたりして
対策をするのですが、この時はいきなりでした。

ご飯を食べないことは日常茶飯事だけど
この日は朝ごはんも夜ごはんも、そして大好きなはみがきガムもまったく口にしなくって

これはおかしい・・・。
夜遅くに立ったり座ったりを繰り返して、お腹が痛そうなそぶり。
トイレに行ったと思ったら下痢でした。

粘膜まで出てる(>_<) あ~これ病院に行かないと治らないやつだ・・・(;´Д`)

とりあえず、お正月に下痢で病院にかかった時にもらった薬を飲ませました。

出してしまうと、お腹が痛いのも少しマシになったようで
見るからに元気が戻ってきました。

翌朝も下痢の薬を飲ませて、ご飯は少しだけ。

下痢は治まっていたけど、お腹が空っぽだからっていうこともあるし
念のために夜病院へ。

IMG_8650.jpg
エプロンがかなりハゲている(◞‸◟)


かかりつけ医に行くのは7月以来。

IMG_8651.jpg

先生も久しぶりですね~と迎えてくださいました。
今はポメはげのお薬は神奈川の病院でもらっているので、定期的にかかりつけ医に行っていません。
でもやっぱりいつもの先生に会うと安心する~^^

こんな薬を飲んでいますと先生にも見てもらったけど
調合してあるのかな~、全然わからんな~(笑)と。


今は甲状腺の薬を飲んでいないので、体重が増えていないか心配しましたが
2.30~2.32キロをうろうろしていて大きくは変わらず。

IMG_8652.jpg

ちょっと安心しました。


季節の変わり目は体調を崩すワンちゃんが多いそうです。
それと、軽井沢への旅行中からしばらくいつもとちがうフードを与えていたので
それも原因かもしれないということでした。

なんにせよ大したことがなくて良かったです。

つぎは12月にワクチン、それから1月にドッグドックと狂犬病注射。
血液検査も半年ぶりになるので、どうなっているか心配だけど大きな変化がないといいな。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

ドッグランでお友だちと♪

Edit Category お友だちと
11月4日(日)、前日の淡路SAのスタバで飲めなかった新作を求めて三木SAへ。
淡路SAでは列に並んでみたけれど、なかなか進みそうになかったので諦めたのです。

三木SAにもドッグランあるし一石二鳥やねぇ♪
という話になったのですが、せっかく近くまで行くのだし
ハロくんがいつも行っているランにも寄ってみようか~と急遽連絡(*^-^*)

というわけで11月4日(日)はグリーンドームさんに行ってきました^^
BBQ以来となるグリーンドームさん。
ハロくん一家に会うのもあれ以来だったので、おしゃべりすることもたくさんです。

IMG_8810.jpg
モモはドッグランってやっぱり緊張するみたい。

オヤツ祭りがはじまっても大好きなハロママさんのそばを離れません。

IMG_8833.jpg

着いてすぐに美月ちゃんと写真を撮った時は

IMG_8819.jpg

お互いに

IMG_8821.jpg

顔を背けてばかりの2ワンだったけど
オヤツを前にすると近づいても平気(笑)

IMG_8840.jpg

モモもしっかりオヤツ祭りに参加( *´艸`)

IMG_8848.jpg
美月ちゃんこの前会った時よりもモフ度が増してます^^ 羨ましい~

せっかくドッグランに来たんだからモモも走ってみようね。

cats1_20181119160214857.jpg

スピード感は全然ないけど、一応爆走中。

IMG_8877.jpg

美月ちゃんは完全に飛んでます!

IMG_8884.jpg

走ってる時はとても楽しそうっだったのに

IMG_8864.jpg

夫に抱っこされてどんより(^^;)

この日はハロくんのとっても可愛い写真が撮れました!

IMG_8951.jpg

可愛い~♪夫の腕の中でめっちゃ笑ってる~(≧▽≦)

ちょっと引いて見てみると

IMG_8953.jpg

手に持っているオヤツ狙いなんですけどね(^▽^;)
でもいいのいいの、仲良しに見えるいい写真です♪。


最後は3ショット写真を。

IMG_8955.jpg


ハロ家のみなさま、この日は急なお誘いにもかかわらずありがとうございました!
また突然出没するかもしれませんが、よろしくお願いします^^


ちなみに元々の目的だった三木SAは帰りに寄ったのですが
下道からの駐車場に空きがなくて入れませんでした(>_<)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

海鮮丼のお昼ご飯

Edit Category おでかけ
11月3日(祝)、あわじ花さじきでコスモスを堪能したあとはお昼ご飯です。

IMG_8777_20181112142907c97.jpg

夏にも行った海鮮丼のお店^^
 「うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや」さん。

IMG_8788.jpg

この日もワンちゃん連れの方たちが多かったです。↓外の席がペットOK。

IMG_8790.jpg

お店のインスタにもペット連れの方大歓迎と書かれていて嬉しい^^

IMG_8792_20181116120207ca1.jpg

バッグインでなくてもいいんだけど、食べにくいのでモモにはバッグインしておいてもらいました。

海鮮丼と
海鮮丼は「上」、「特上」もありますが早くに売り切れてしまうことが多いみたいです。

IMG_8797.jpg

上天丼。

IMG_8796.jpg

大きなエビに穴子やお魚とボーリューム満点で美味しくてお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした♪

この日は「あぶりサワラ丼」というのがあって、夫は早々にそれにする!と決めたのですが
残念ながらそちらも売り切れてしまったようでありつくことはできませんでした(>_<)

IMG_8794_20181116120208c6a.jpg

気になって身を乗り出してくるモモ( *´艸`)


食事の後は、お店の裏で記念撮影。

いい眺め!

IMG_8808.jpg

IMG_8807.jpg

ああでもないこうでもないと写真を撮っていると
お店の方もモモの写真を撮ってくださり、名前をメモされていると思ったら
後日インスタのストーリーにあがっていました(*^-^*)

こうしてこの日のおでかけは終了。
一つできなかったことがあったので、次の日に再チャレンジ!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット
 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS