モモとはじめるワンコLife

 

骨折直後のこと

Edit Category 骨折
前回のブログにたくさんのコメント、応援ポチありがとうございました。

コメントくださった方の温かいお言葉にとても励まされました。

お返事は改めていたしますが、まずはこの場でお礼申し上げます。

しばらくは骨折の経過になりますが、自分への戒めもこめまして記録として残していこうと思います。


モモが骨折したのは日曜日の12時過ぎ。

普段の診察は12時までなのですが、幸いなことに日曜日の診療時間は14時まで。

病院が開いていてよかった・・・。

病院での待ち時間をこの時ほど長く感じたことはありませんでした。

モモはずっと左足を上げたまま。

それを見た先生もおそらく骨折しているでしょうと・・。

モモはレントゲンを撮るために奥の部屋へ。

しばらくするとモモの痛そうに鳴く声が響き渡りました。

レントゲンを撮るための体勢が痛かったのでしょう。

モモの鳴き声を聞いているのがとても辛くて、私も泣けてきました。

処置をしてもらうためにモモを預けて、夜に迎えに行くことになりました。


数時間ぶりに会ったモモの左足は青い包帯でぐるぐる巻き。

ギプスを噛んで誤飲しないようにエリカラも。

このエリカラ、猫用です。ワンコ用の1番小さいのでもユルユルでした。

家でのモモをどうしてやるのが1番負担が少ないだろう?と考え

ケージの中は滑るので、カーペットの上にクッションやトイレを置き簡易ケージを作成。

普段は別室ですが、この日から私もモモの近くで寝ることにしました。

この夜は痛いのか、慣れない三本足で座ったり伏せたりがしづらいのか

動く気配を感じて夜中にモモを見ると、こちらを見て立っていたり、

オスワリしてじっと見ていたりしていました。

そして時折痛そうな声を上げて鳴くのです。

その姿を見てまた私も涙。ほんとに可哀想で仕方ありませんでした。

[frame23113866]P1010552

翌朝病院で出された痛み止めの薬を飲ませてまた診察へ。

包帯を巻くことで、足がむくむ場合があるそうなのでそれを見てもらいました。

こちらは特に問題なし。

次の診察は1週間後。骨がずれていなければいいのですが・・・。



↓ギプスで頑張るモモに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry骨折から1週間のこと

Older Entry涙の骨折

Comments
 
モモちゃん すぐ診てもらえたのですね
痛みできゅんきゅんないていても
どうすることもできなくて
一晩中抱いていたことを思い出します

戒めではなく 再発防止のために記録してください

いつか思い出になるし
同じわんちゃんのためにも

まだまだ 骨折して治ってないコもいるんですよ

ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪の香恋ちゃん
最近更新していないようだけど
POMES DIARY 我が家のお姫様のリムちゃん
やっぱり骨折経過を書かれているので ご参考までに

モモちゃん もう少しだよ♪
 
 
どうしても、後悔しちゃいますよね。
私も本当に毎日、泣いてたな
でも、naturaraさんがおっしゃる通りですね☆
色んな方のブログを参考に、何とか耐えてました。

骨折中に覚えた事もいっぱいありましたよ!
「ころん」とか「ハウス」とか・・・
落ち着いたら、普通に元気になると思いますから、
意外に色々できますよ(^_-)-☆
もう、「ハウス」は忘れちゃってマスが・・・(/ω\)
 
 
はじめまして。
骨折は、わんちゃんもご家族も大変ですよね。
でも、すぐに治りますので、頑張って下さいね。
我が家のくぅも生後半年で骨折しました(´・_・`)
手術を選択したので、参考になるかどうかわかりませんが、こちらをよかったらご覧になって下さいね。
http://s.ameblo.jp/kuu--chin/entry-11000312823.html?frm=theme
 
 
ももちゃん 早く良くなるから、ちょっとの間我慢して 頑張ってね。
ももちゃんママさん、元気だしてくださいね。
ママが元気ないとももちゃんがさみしがりますからね。
 
 
あらら 
ご無沙汰している間に 大変だったんですね(^_^;)
モモちゃん 痛い痛いしちゃんたんだね
骨折は本当にポメちゃんばっかりと 獣医さんも
お話されていました。
でも ほんとに チョットした油断で 苦やんじゃいますよね
うちも ルルはお転婆さんだから 気を許すと
やってしまいそうです。
ショボンとしたモモちゃん 元気だしてね 段々暖かくなってくるから ゆっくり直してね~
お大事にね♪
 
Re: タイトルなし 
> naturaraさんへ

さらちゃん、美々ちゃんのことを考えると
すぐに病院で診てもらえたのは不幸中の幸いでした。

再発防止・・そうですね。
改めて骨折しているポメちゃんの多さに驚きます。
みんな頑張っているんだと思うと元気をもらえます。
私が残す記録もどなたかの役に立てばいいな。
 
Re: タイトルなし 
> muramoさんへ

同じように頑張っている人やワンちゃんがいると思うと
心強いです。

骨折中に「ころん」や「ハウス」を覚えたんですか?!
すごーい!
ずいぶん動けるようになってきたし
私も練習してみようかな(*^_^*)
 
Re: タイトルなし 
> ままりんさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ブログさっそく読ませていただきました。
くぅちゃんは手術もして大変だったんですね。
でも病院をクビの話はちょっと笑ってしました。
それだけ元気いっぱいだったってことですね。
モモも早くくぅちゃんのように良くなって欲しいです。
 
Re: タイトルなし 
> えっちゃんさんへ

ご心配おかけします。
コメント本当にありがとうございます。
モモと一緒に私たちもがんばります!
元気になった姿を早く見てもらえるといいな(*^_^*)
 
Re: タイトルなし 
> makoさんへ

ポメの骨折って本当に多いんですね。
モモの足もすっごく細くてこんなに細い足で
大丈夫かな~なんて言ってたら骨折してしまいました。
治ってからも気をつけないと!と今から思ってます。
ルルちゃんも気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS