モモとはじめるワンコLife

 

骨折から1週間のこと


Category: 骨折   Tags: ---
骨折から3日くらいするとモモもずいぶん元気になり、私たちの気持ちも少し落ち着いてきました。

骨折してからはトイレトレーの上に上がるのも大変そうで、

今までなら、たまにトイレの失敗をしてもムキーっとなっていた私ですが

「無理して上がらなくても、片付けるからここでしたらいいよ」とモモに声をかけていました。

でもね・・・ちゃんとトイレトレーの上に上がろうとするんです(涙)

ギプスの足を引きずりながら、頑張ってトレーの上に上る姿がいじらしくてまた涙。

[frame23113747]P1010538

そしてこの頃から始まったのが夜鳴き。

モモは生後2ヶ月になる前に家に来たのですが、その当日でさえ夜鳴きなんてなかったのに

夜中の3時半ごろになると決まって鳴き始めるんです。

しつけとしては夜鳴きは無視するのが一般的なのでしょうが

今はそうは言っていられません。もしかしたらどこか痛いのかもしれないし。

モモが鳴き始めると起きて様子を見て、しばらく側にいてまた寝る・・

そんな毎日の繰り返しでした。




↓ギプスで頑張るモモに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんにちわ〜

モモちゃん、落ち着いてきたんですね。安心しました。
足を引きずりながらトイレにって。。。モモちゃん偉いね(´;ω;`)がんばったね。

夜泣きは、不安だからっていうのもありそうな感じですね。
私が同じ立場でもきっと側にいて様子を見ると思います。
早く、少しでも不安が少なくなると良いですね!!
 

ご無沙汰しております。

モモちゃん、骨折していたんですね。
ギブス姿は痛々しい感じですが、
一日も早く良くなる事願ってます。
でも、自分を責めないでくださいね。
モモちゃんも、ひよこさんが笑っていた方が
安心すると思います。

夜泣きは心配ですね、ひよこさんあまり寝て
いないのでは・・
どうかお体にお気をつけくださいね。

モモちゃん頑張れっ、お大事に!

 

美々は骨折したのが夜だったので、病院もやっていないし、電話したら次の日に来てくれと言われて半泣きでした。
一体この状態でどうすればいいの?って・・・
交代で一晩中抱っこしていたのですが、ちょっと当たるだけで美々がキャンって悲鳴をあげるので、本当に大変でした。
夜鳴きはなかったのですが、泣くと心配ですよね。
しばらくすると、美々も私たちも慣れていましたが、最初の一週間くらいは本当に辛かったです(;_:)
モモちゃんの写真、美々とそっくりです。
 
Re: タイトルなし
> けーちゃんさんへ

こんにちは♪
今はモモも私もすいぶん元気になっています。
でも夜鳴きはほんとに参りました。
寝れないし、心配だし・・・。
モモなりのアピールだったのかな。
あとひとふんばり!
走り回れる日を楽しみに今は過ごしています。
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

コメントありがとうございます。
最近ではギプスにも慣れたモモが、走り回ろうとして大変です。
身体は元気だから、妙にテンショ上がっちゃたり(^_^;)
夜鳴きもおさまったので、私も最近はぐっすり眠っています。
お優しい言葉ありがとうございます。
あとしばらく頑張ります!
 
Re: タイトルなし
> 美音ママさんへ

美々ちゃんが骨折した時、ママさんはとても不安だったろうなと
思います。
一晩中抱っこして、痛みで鳴く姿を見ているのは辛かったでしょう。
それを思うと、モモはすぐ病院に連れて行けたので
不幸中の幸いでした。
甘えての夜鳴きならいいのですが、どこか痛いのかなと思うと
心配でたまりませんでした。
美々ちゃんも写真のモモみたいなかんじでしたか(*^_^*)?
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login