fc2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

9月の診察

Edit Category 病院・病気
9月29日(火)は月に一度の診察日。
最近は夫と一緒に土曜日に診てもらうことが多いのですが、外注の血液検査は平日でないとできないため
久しぶりに一人で病院に連れてきた・・・

のですが、前日の夜からお腹の調子があまり良くなくて。
イヤな予感がすると思いながら眠りにつくと、朝また派手に下痢をしていました(>_<)

しかも今回はいつもと少し様子が違っていて・・・血の混じった粘膜が大量に出ていました。

朝起きてから病院へ行くまでの2時間ほどの間にトイレにかけこむこと5~6回。
片づけに追われて朝ごはんもままならず、モモから目を離すことができませんでした(+_+)

予約時間に病院へ。

IMG_6394.jpg


診察までの間、いつもなら膝の上に乗りたがるモモがこの日はクレートから出てこようとしません。
やっぱり身体がしんどいんだろうな。

IMG_6398.jpg

下痢がひどくて正しい結果が出ないだろうと外注の血液検査は延期して院内での血液検査を受けました。

IMG_6399.jpg
朝は食べていないし、下痢もしているので少し体重が減っています。

いつもの項目以外に、膵炎など数値、炎症反応などを調べてくれました。
膵炎の方は数値は正常で大丈夫そう、炎症反応は数値を振り切っていました(>_<)

いつものALPも2000を超えていたけど、多分これは下痢のせいだろうということで
1週間分の下痢のお薬をもらって帰ってきました。

IMG_6400.jpg
診察が終わった少し元気になってる?!先生が言うには診察と採血でテンションが上がってるんじゃないかなって

下痢のときもお薬を2~3回飲めばたいてい良くなるのでこの時はそれほど心配していませんでした。

だけど、家に帰ってお薬を飲まそうにも全く飲まない・・・

普段の薬は、ペースト状のフードに包んでやるとパクパク食べてしまうのですが
お腹が痛いからなのか、苦い薬らしいので味が気になるのか
口に入れてもペッと吐き出してしまいます(+_+)

どうにもならなくて、潰して水に溶いてシリンジで何とか無理矢理飲ませました。
(後で先生に聞いたら、水に溶かすとさらに苦くなるらしい・・・(^^;))

モモも私たちもぐったり。
こんな時に限って、仕事のシフトはずっと詰まっていて後ろ髪を引かれる思いで家を出なければならないのでした。


つづく


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entry今回は長引きました

Older Entry三木SAのドッグラン

Comments


 
02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

01 03


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS