モモとはじめるワンコLife

 

1週間後の診察


Category: 骨折   Tags: ---
骨折から1週間後(3/10)、診察を受けに行きました。

病院を怖がる様子もなく、相変わらず先生に愛想を振りまいていました。

診察を受けたらレントゲンのため奥の部屋へ。

またけたたましい鳴き声が聞こえてくるのかと心配しましたが

キャンキャンと2回ほど聞くだけですみました。

先生も腫れが引いてきたからか、前ほど痛がりませんでしたと言っていました。

レントゲンの結果は・・・。

少し骨がずれてしまっているそうです(>_<)

「どうしても筋肉に引っ張られるので、この程度のずれは許容範囲内ではあるのですが・・」

というお話でしたが、もうしばらく様子を見て

さらにずれるようであれば手術に切り替える必要があるそうです。

1週間経ち、ギプスに慣れてきたからか、痛みが引いてきたからか

モモはとても動くようになってきたのです。

[frame23113731]P1010547

大好きなトイレットペーパーの芯もエリカラでこんなことに(^_^;)

元気になっているのはとても嬉しいのですが、見ていてハラハラドキドキ。

なんとか大人しくしてもらわないと。

私たちもモモのテンションを上げないように相手するのに頭を悩ませています。





↓ギプスで頑張るモモに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


そうなのね…元気になることは良いことだろうけどまたそれが困っちゃうところなのね…
きっと人間の子も同じなんだろうけど、本当にちいちゃい子の適応能力って凄いですよね~ギブスにエリカラでもきっとへっちゃらになっちゃうんでしょうね。大人しくしなさいっていったってね~
この際、ひたすら仰向けになっててもらうってそれはキャンディに必要だったモモちゃん、しいずかにぃ~だよ~。






 

お久しぶりです。ご無沙汰してた間にモモちゃん骨折しちゃったんですね( i _ i )
ほんとぽめちゃんは骨折しやすいですね( i _ i )
私も他人事じゃないし、気をつけなければ(>_<)
早く足が良くなりますように(>_<)
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

毎日見ていてこっちがヒヤヒヤしてます。
骨折直後の元気のないモモを見るのに比べたら、よっぽどいいんだけど
元気すぎてまた骨がずれても困るし・・・。
ほんとに適応能力には驚かされます。
先生にもエリカラはすぐ慣れますよって言われてたけど
その通りすぐ慣れちゃうし(^_^;)
ギプスの足で走ろうとしたり目が離せません。
 
Re: タイトルなし
> POPOままさんへ

こんにちは♪
そうなの(涙)気をつけていたつもりだったんだけど・・・。
いろんな方のブログ読んでると、ほんとに骨折してる子が多くて
改めてびっくりしました。
ポポちゃんはモモのマネしないようにね(*^_^*)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login