モモとはじめるワンコLife

 

バリカン買ってみました

Edit Category グッズ
以前足の裏の毛をカットするのに、家にあったはさみを使ったのですが

どうも肉球を切りそうで怖い(>_<)

爪切りに行ったついでに、足裏もお願いしようか~と値段を見てみると

爪切り500円、足裏の毛のカット1000円。

足裏の方が高いんだ~。1000円て結構高いよね・・・。

どうしよう~バリカン買ってみる??

とバリカンを見てみると、ピンからキリまでいろいろ。

以前ゆぴこさんが教えてくださったものにしようかと思ったんですが

とっても安い1000円のバリカンを発見!

モモが大人しくさせてくれるかもわからなかったので

試しに一番安いものを買ってみることにしました。

バリカン購入

これなら、もしできなくても1回お店にお願いしたと思えば諦めがつきますからね♪

わーぼっさぼさ。長い間手入れしていなかったもんなぁ。

バリカン購入

さ~いよいよバリカン開始。

夫の登場です。相変わらずこういったものは夫の担当(*^_^*)

モモは大人しくしてるかな??

バリカン購入

お!なかなか順調です。

バリカン購入

モモも気になる様子(*^_^*)でも暴れることはありませんでした。

夫も肉球を切る心配がないので、思い切ってできたみたい。

できあがりはどんなんかな~??

あら♪すっきりー\(^o^)/

バリカン購入

これならもう滑らないね♪

バリカン購入大成功!



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryウマウマがいっぱい

Older Entryアイコンタクトしよう!

Comments
 
モモちゃん、おりこうですね~♪
めぷは、おうちバリカンだと、二人掛かりです(--;
いつもかわいいモモちゃんだけど、
カット前の足裏を見せてるモモちゃん、
きょとんとしてて、かわいすぎ!
 
 
うちもついこの前、全く同じ理由でバリカン購入しました!
まだ使っていないのですが^^;
頼むと高いですからね・・・
でもそんなに安いのは見つかりませんでした~
モモちゃんはちゃんと使わせてくれて良かったですね^^
美々はどうなることやら。
 
 
モモちゃんすっきりしてもらえてよかったね(*^^*)
これで滑りにくくなって安心だね!

刈ってるときのガン見モモちゃん可愛いですね♪
暴れずにえらいえらい!
 
 
こんにちは。

バリカンはいいですね。
うちも 肉球と おしりのもも尻を作るのにも使っています。おしりは、はさみのように切りすぎるとゆうこともなくうまくできます。

うちのは 人用のバリカンなので長さ調節できるげたがありますけどね。
ももちゃんはおとなしですね。まりはバリカンでもはさみでも暴れます!
 
 
バリカンの使い勝手、良かったようですね。
愛も、バリカン頂いたけど、
ほら~、誰かさん、物ぐさでしょう。
電池入れてなくて、ハサミでチョキチョキ。
宝の持ち腐れってやつ。(⌒▽⌒)アハハ!
今度、モモちゃんの真似っ子で、綺麗キレイしてもらうワンね。
 
 
パパさん上手~☆
そして暴れないモモちゃん
おいこうさん~(*^_^*)
ラナは大暴れなので娘と2人がかりです^_^;
パテラって言われてからコワいので
お家カットはやめてますけどね…
安いし、細めだし!
いいお買い物しましたネ(^_-)-☆
 
 
モモちゃん、おりこうさん☆☆かわゆいなぁ♪
えっと、バリカンの方が恐いと思ってるの私だけ??肉球削ったりないんですか……未だにおちりも手足もハサミ。絶対こわくなかったら、バリカンの方がきれいよね…
 
Re: タイトルなし 
>ちょちあわさんへ

いつものことですが、私はできません(>_<)
夫がすると大人しくしてるんですよね~。
ちょっとジェラシー(笑)
ほんと不思議そうな顔してますね。
何してるの?って思ってるのかな。
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

ワンコ関連て何でも高いですよね(>_<)
できることはできるだけうちでやろうと頑張ってます!
爪切りしてもらったときに、どういう体勢で
やればモモが動かないか観察したんです(*^_^*)
とりあえず1回使ったから元は取れたかな?
 
Re: タイトルなし 
> こはひよママさんへ

足裏の毛が伸びてるのと伸びてないのでは
ずいぶん滑り具合が違いますね。
これからはいつでも手入れできるので買って良かったです。
めちゃ見てますね~(*^_^*)
何されてるのか気になってるみたいです。
 
Re: タイトルなし 
> えっちゃんさんへ

バリカンほんと便利ですね!
えっちゃんさんは、もも尻も自分でされているんですか?
すごーい(^o^)
うちは少ーしだけ肛門周りもバリカンしてみましたが、
切りすぎそうでちょっと怖かったです。
モモが大人しいのは夫がするときだけなんです。
私には抵抗しまくりです(>_<)
 
Re: タイトルなし 
> 愛ちゃんへ

愛ちゃんははさみでも大人しくできるんだね。
それならはさみでも大丈夫♪
モモは暴れるから、はさみだと切っちゃいそうなの。
もし血がピューなんてことになったら怖いからね(^_^;)
でもこれからは心配ないよ。
 
Re: タイトルなし 
> ゆぴこさんへ

モモがカットさせてくれるかが大きな問題だったんですけど
成功しました♪
これで元は取れましたよ(笑)
このバリカンだけやたらと安かったので
大丈夫かしら?ってちょっと心配したけど
使い心地は悪くなかったようです。
これからも大人しくカットさせてくれたらいいんですけど(*^_^*)
 
Re: タイトルなし 
> ジゼルさんへ

ジゼルさんはハサミ使ってるんですね。
ハサミの方が怖くないですか??
前にハサミ使った時すごく怖かったんですよ~。
暴れられて、刃が刺さったり切っちゃたりしたら
どうしようって(>_<)
あっ!でも夫はモモにバリカンをあてる前に、
自分の腕とか足とかいろんなところに刃をあてて
切れないか試していました。
さすがモモLOVEです。


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS