モモとはじめるワンコLife

 

初めてできたー♪


Category: 成長記録   Tags: ---
昨日初めてケージの外に出したモモが自分でケージに戻って

トイレをすることがでました(≧▽≦)

やったー♪


ケージの中では、教えたわけでもないのにうちに来た日から

トイレトレーでちゃんとして私たちを驚かせたモモ。

でもケージから出すと失敗してしまうので目が離せませんでした。

練習をしない限りできるようにならないだろうと土曜日から特訓を始めたけど

やっぱりずっと失敗続きでした。

ケージの入り口と外を走って行ったり来たりしてるなと思ったら外でジャーっ。

もしかして中に入るのを躊躇している?

中に入るともう出してもらえないと思って入らないのかな?と思ったので

相手をする訳でもなくモモを1人自由にさせてみることにしました。

本を読みながらちらりと様子を伺っていると、いつの間にかケージの中をウロウロ。

そのうちトイレトレーのほうに行ってしゃがみ始めました。

今のって偶然?それとも自ら戻って出来た??

モモを褒めてこのときはこれで終了。


数時間後、また同じように外に出してみました。

夫の両親がモモに会いにきてくれていたので、遊んでもらって

ご機嫌な様子だったのですが、そんな中トコトコっとケージに戻りおトイレ。

今回はちゃんと自分で戻ったのを確信。

やったね!モモ。

その後また失敗もありましたが、今日も1度成功。

こうやって出来ることが少しずつ増えていくといいなぁ。

モモ、頑張ろうね。


9/18モモ






ランキングに参加しています↓がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


トイレを覚えてくれると
だいぶ楽になりますね
いっぱいいっぱい ほめてあげてくださいな

モモちゃん 少しお顔が変わってきたかな?
最初より しっかりしてきましたね
もっともっと 可愛くなるね♪
 

モモちゃんトイレ出来るようになったんですね★
出来ることが増えると嬉しいですよね^^

うちの子もサークルの中では気付いたら出来てたのですが、外に出した時ははしゃぎすぎてか遊ぶことに夢中になってしまい、成功しません・・・
目を離した一瞬のすきにしちゃってます^^;

うちも特訓がんばります!
 

モモちゃん凄いですね♪
うちの子は、3ヶ月なのにまだ
失敗ばかり・・・
シートを替えようとして、トレーをゲージの外に出しているときに
良く出来るんですが・・・(邪魔してる?)
これからも、どんどん成長する姿を
見られるの 楽しみですね^^
 

ヤッタネ!モモちゃん(^-^)//""ぱちぱち

後は褒めて褒めて 褒め育てですね^^

うちはこの三連休娘が試みてたけど、、、
どうかな(汗)
小さいからやりにくいらしいです
って 他人事に言ってちゃダメなんだけど(笑)

モモちゃんのようにいい報告が出来る日は
くるのかな~
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

トイレが出来るようになると
安心してケージから出してやることができますね。
まだまだ練習中なので失敗も多いですがこの調子でいってほしいです。

モモの顔つき変わってきましたか??
毎日見てるとあまりわからないんですが
初めの写真と比べるとしっかりしてきたかな?
これからどんな風になるか楽しみです。
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

まだまだ失敗ばかりですが、成功すると嬉しいですね!
外にでるとやっぱり嬉しくて遊び優先になっちゃうんでしょうね。
ほんとに一瞬の隙に・・ですよね~^_^;
失敗覚悟でしばらく練習続けようと思います。
がんばりましょうね♪
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

成功したとは言ってもその後何度も失敗してるんですよ~^_^;
そう簡単にはいきませんね。
まだ赤ちゃんだし。
とはいえ失敗が続くとムキーっとなってしまいます(苦笑)
なかなか大変ですがお互いがんばりましょうね!
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

成功したときは狂喜乱舞でしたー(笑)
できるようにならないんじゃないかと思ったくらいでしたから^_^;
美優ちゃんなら秀くんの真似をしてできるようになったり
ということもあるのかもしれませんね。
モモもまだまだ失敗が多いのでがんばります♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login