モモとはじめるワンコLife

 

3週間後の診察

Edit Category 骨折
今回のレントゲン(3/24)で骨のずれが見られなければ、ようやく一安心。

ドキドキで結果を待ちました。

先生「大丈夫ですよ。ずれもこれなら心配ありませんし、骨膜ができはじめています」

骨は無事にくっつき始めているようです\(^o^)/

良かったです。本当に良かった・・・。

美々ちゃんと同じピンクの包帯になりました。

包帯がピンクになって、骨折もずいぶん良くなったような気持ちになります。
3週間後の診察

ぺろりん。モモ元気は元気でしゅよ~。



それからもう一つの心配事、左後ろ足を上げていることについても診てもらいました。

先生は、右後ろ足と左後ろ足両方を触診し、

「右は大丈夫ですが、左は膝が外れやすくなっていますね」と。

あ~やっぱり・・・(>_<)

生まれつき左後ろ足の膝の溝が浅いため、外れやすくなるのだそう。

足を上げているのは、おそらく外れたときで、

自分で元に戻しているのでしょうということでした。

今、骨折で左後ろ足に負担がかり、外れやすい状態になっているようです。

これっていわゆる膝蓋骨脱臼ですよね・・・。

手術では溝を深く削ることになるそうですが

モモの場合、今のところそこまではしなくても大丈夫みたいです。

次から次へと心配はつきません。

でもモモはますますパワーアップ。

二足歩行

やめて~(>_<)!!そんなことするから後ろ足まで悪くなるんでしょ!




ブログを読んでくださるみなさまには、
モモの骨折でご心配や応援をしていただき、心よりお礼申し上げます。
しばらくは、骨折経過の記録がメインになりますので、
骨折記事については、コメ欄を閉じることにしました。
それ以外の記事では今までどおり開けていますので、よろしくお願いします。
↓ポチは閉じてませんよ~\(^o^)/


あと少し!がんばるモモに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entry4週間後の診察

Older Entryハゲちゃった?!

 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS