fc2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

最近かなり焦ったこと

Edit Category 毎日のこと
仕事の日は、休憩のたびにモモの様子をみまもりカメラで確認するのが習慣になっています。
どうして過ごしているか、トイレの様子(お腹を壊していないか)、部屋の温度など。

最近のモモは、リビングと繋がっている和室で寝るのがお気に入りのようで
カメラでは見えないところにいることもしばしば。

でもトイレや寝場所の移動で行ったり来たりしているので、あまり気にしていませんでした。
(みまもりカメラは、動きを検知すると勝手に録画してくれるのでそれを見て確認できます。)

ところが、この前は私が家を出た8時から14時まで一度も姿を確認することができず、録画もなし。
カメラのマイクを使って呼びかけても反応もなし。
けっこう大きな声で何度呼びかけても姿を現すことがなくて、途端に不安になりました。

もしかして和室で倒れていたら…
もう手遅れだったら…

と悪いことばかり浮かんできて、仕事を早退して帰ってきました。

帰りながらも何度もカメラに呼びかけて、呼びかけて、それでも反応がなくて。
早く家にたどり着きたいけど、帰るのも怖いようなそんな気持ちになっていると
モモが和室からあくびをしながら、トコトコト歩いてくるのが確認できました。

よかったーー。生きてたーー(;_:)

家に着いて、モモと呼びかけるとキョトンとした顔でこちらを見上げていました。

IMG_2405.jpg

モモ~心配したんやから(;_:)。

モモの顔を見たら安心して号泣してしまいました。
結局は、和室でよく寝ていただけのことだったようですが、本当に焦りました。

カメラを設置していなかったら、モモが6時間もリビングに来ていないことなんて知らないまま
家に帰ってきて、寝起きのモモに迎えられて・・・ただそれだけのことだったのかもしれません。

みまもりカメラを設置して約8年。
カメラのおかげで、安心したことは何度もあります。
でもカメラがあったことで、こんなに不安な気持ちになったのは初めてでした。

そんなかなり焦った出来事でした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entryタイミングぴったり

Older Entry海津大崎の桜

Comments


 
02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

01 03


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS