モモとはじめるワンコLife

 

ハゲちゃった?!

Edit Category 毎日のこと
モモが包帯を気にしてカミカミしてしまうので

ご飯のとき以外、ずっとエリカラをつけています。

そのせいで耳の後ろに大きな毛玉ができてしまいました。

こまめにブラッシングしてやればいいのですが

なんせ骨折の理由が、「耳の後ろのブラッシングを嫌がって飛び降りた」なので

私もトラウマになってしまい、ブラッシングするのが怖いんです。

でもそうこう言っているうちに毛玉はどんどん大きくなって・・・

もうどうにも出来なくなってしまいました(>_<)

仕方ないので思い切ってチョキン。

こんな大きな毛玉(というかフェルト)がとれました。かなり固まってます。

ドッグフードジプシー

前のよりずいぶん大きいよ・・・。

は~ぁ(>_<)耳の後ろがハゲハゲになってしまった。

ハゲちゃった?!

ぽっかり穴があいたみたい。

ハゲちゃった?!

すぐ生えてくるよね??まだ若から大丈夫だよね??



↓ギプスでがんばるモモに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry3週間後の診察

Older Entry祝♪9ヶ月

Comments
 
こんにちは。
耳の後ろは、よく毛玉になりますね。
切るしかなくて、うちのみつもはげてました。

すぐに生えてくるから、安心してくださいね。

最近 まりがご飯を食べません。手からあげると食べるのに  食べたくないときもあるのかな!
 
 
そうなんですーー
美々も、大きい毛玉が出来てしまったんです(>_<)
うちもちょっきんしなきゃかもです・・・
でも美々は毛吹きが悪いから心配です^^;
 
 
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで・・・汗

ももちゃん大きな毛玉できちゃったんですね・・・
うちも、パパが出張中の間、上手くブラッシングできなくて
毛玉できちゃいました・・・><

モモちゃんと違って骨折してないのに、、、
反省です><

最後になっちゃいましたが、モモちゃん早く良くなりますよーに☆
 
 
ハロのブラッシング担当は私なんですが・・・
耳の後ろって、すぐに毛玉が出来ちゃいます(T_T)
ハロの場合は、万が一を考えカラー&迷子札は家に居てる時も付けてるので
余計出来やすいのかも??^_^;

自分で切る勇気が無いので、トリミングの時にお願いしてます^_^;

モモちゃんは、若いのですぐに元に戻りますよ^^
 
Re: タイトルなし 
> えっちゃんさんへ

耳の後ろを触られるのが嫌いでなかなか触れないので
すぐ毛玉になっちゃいます(>_<)
やっぱり毛玉になったら切るしかなりですよね。

うちも相変わらずご飯はあまり食べません。
前は手からやったりしたけど、最近は食べなかったら
すぐにさげるようにしています。
お腹が空いたら食べるだろうと、あまり気にしないことにしました(^o^)
 
Re: タイトルなし 
> 美音ママさんへ

美々ちゃんもですか??
エリカラしてるとそうなっちゃいますよね。
ほぐさせてくれたらいいんですけど
モモは無理でした。
うちもそんなに毛ぶきがいいほうではないので
できたらあまり切りたくなかったです(^_^;)
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

コメントありがとうございます♪

びっくりするほど大きな毛玉に成長していました(苦笑)
こまめにブラッシングしないとダメですね。
最近は毛玉になる前になんとかほぐそうと必死です。

早く元気な姿を見ていただきたいです。
 
 
こんばんは~♪

エリカラをつけていると、ブラッシングは難しいですよね(汗)
でもモモちゃんは若いし、すぐに綺麗な毛が生えてくると思います!
シオンは貧毛なので毛玉が出来ないように毎日必死です(爆)
でも出来ちゃったりするんですよねー(泣)

 
Re: タイトルなし 
> ハロとうちゃんさんへ

ハロくんのブラッシング担当なんですね!
耳の後ろってなんであんなに毛玉になりやすいんでしょう(>_<)
お家にいる時もカラー&迷子札つけているのなら
出来やすいかもしれませんね。
ハサミを持っているときに急に動いたりするので
家で切るのはかなり不安です(^_^;)
エリカラが外れたら、少しはマシになると思うんですが
ギプスが外れるまでエリカラとのお付き合いが続きそうです。

 
Re: タイトルなし 
> Ricoさんへ

エリカラしてると簡単に毛玉ができちゃうんです(>_<)
こまめにほぐしてやったらいいんですけど
気づいた時には時すでに遅し・・・。
モモも毛ぶきがいいほうではないので貴重なモフモフを
切るのはしのびないです(涙)
 
 
こんばんは

お耳の後ろ、ほんとすぐ毛玉になっちゃいますよね
最近こそ、キャンディはお耳ブラッシングできるようにありましたが、常に、お耳もおちりも、私の手をくしみたいにしてしょっちゅういじってます。櫛と同じだと思うんですけど、手だとやらせてくれます。なんででしょうね
関係ないけど、今日、ペットショップで、モモちゃんにそっくりな子がいました!!岐阜からきた男の子!ほんとにそっくりでしたあ!かなり、相当、私、やばかったです。「新しい家族ができました」なんてね^^無理無理
 
 
耳の後ろ、要注意ですよね。
めぷもやってるつもりでも、いつも
トリマーさんに、毛玉が・・・って
言われてしまいます(><)
エリカラしてた後は、首周りも大変なことに
なってしまって、しかたなくざくざく
切ったことも。
今日もがんばってブラッシングせねば~。
 
Re: タイトルなし 
> ジゼルさんへ

お返事遅くなりました。
そうそう!私も同じようにしょっちゅう手で梳かしています。
手だと大人しく、気持ち良さそうにしてるんです。
なにか道具を持っていると気になるみたいですね。
モモに似た男の子(^o^)?!
似た子っているようで案外いないんですよね。私も会ってみた~い♪
 
Re: タイトルなし 
>ちょちあわさんへ

お返事遅くなりました。
耳の後ろってなんであんなに手玉になりやすいんでしょうね。
エリカラしてると仕方ないのかな~。
出来たら切りたくないけど、これ以上ひどくならないように
涙をのんで切りました。
それからはほぐすように頑張ってます。
ブラッシング好きになってくれたらいいんだけど・・。
私も頑張ります!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS