モモとはじめるワンコLife

 

ドッグフードジプシー


Category: 毎日のこと   Tags: ---
前々から、モモはご飯を食べないとブログに書いてきましたが、避妊手術後はよく食べるようになっていました。

でも骨折で、痛み止めの薬を混ぜるためにミルクを復活させると

またドッグフードをあまり食べなくなってしまいました。

今までのドッグフード歴は・・・

① ニュートロ シュプレモパピー(生後~5ヶ月くらい)

   ペットショップにいる時から食べていたもの
   5ヶ月目のある日突然全く食べなくなってしまった

② ロオイヤルカナン ミニジュニア(5ヶ月~7ヶ月くらい)

   シュプレモを全く食べなくなってしまって変えたのがこちら。
   変えた直後は、とても食いつきがよくなっていました。

③ ロイヤルカナン ミニインドアジュニア(7ヶ月~現在)

   ロイヤルカナンのミニジュニアを買った後に、室内犬用の
   ミニインドアジュニアというのがあるのを発見。
   ミニジュニアがなくなるころに変えてみたけど、くいつきはいまいち。



今のものがもうなくなるので、いろいろ試したいと思って、試供品をもらってきました。

ニュートロのナチュラルチョイス避妊・去勢手術犬用、超小型犬用。

ドッグフードジプシー

生後8ヶ月以上は成犬用なのね。

これは↓左側ピンクの超小型犬用のほうでめちゃめちゃ小粒。

ドッグフードジプシー


ドッグフードのにおいはあまりきつくありません。

前にも小粒のものは食いつきが良かったので期待したら、やっぱり!

久しぶりにあっという間に完食するのを見ました。

でも少食だからパピー用のカロリー高めのものを食べさせたほうがいいのかな?

それからロイヤルカナンの食事療法用とサイエンスダイエット。

ドッグフードジプシー

ユーカーヌバは試供品が品切れ中だったので500gのものを買ってみました。

大袋を買ってみると食べない・・・ってことがあるよな~と思ったら

やっぱり(>_<)お口に合わない様子。せっかく買ったのに(涙)

これはドッグフードのにおいがきついです。

においが強いほうを好むのかと思ったらそういう訳でもないみたい。

一体どれがモモのお好みなのかしら???

4週間後の診察




↓あと少し!ギプスでがんばるモモに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments


フード悩みますよねぇ。
とくにモモちゃんは小食ということですから
おいしいと感じる合う食事があるといいですよね。

うちのノエルはずっと吉岡油糧というところの
フードをあげていました。
最近、アレルギーぎみなので他のものもいろいろためしているところです。
フレアはお腹がゆるいので
いろいろあげたけれど、なかなか;;
やっと少しロイヤルカナンの高繊維のものにしたら
平気そうです。

いいものあったら教えてくださいね。

モモちゃん、おいしいフードみつかるといいね。
 

ももちゃんママさん。こんにちは。
私のコメントに返事を下さりありがとうございました。

お返事を見て思い出しました。さつきもフード食べなくて そんなときはすぐ片付けていました。
8年も前のことなんで、忘れていました。

うちはペットショップで食べていたものが在庫なしで、仕方なく変えたのが、ヒルズのサイエンス ダイエット パピー 幼犬 母犬用 ~12ヶ月妊娠 授乳期を食べてます。超小粒 超小型犬種用です。
これだと まあまあ食べてくれます。

ももちゃんもう少しあんよ治るまでがんばってね。
 

こんにちは。

うちも1歳前後というか、時たまほとんど食べないムラ食いっていうのがありました。

その頃はドライフードのみでした。
ちなみにうちは、ユーカヌバ。
お迎えするときにも、それを食べていましたので・・・

で、獣医さんに相談したら茹でた野菜(白菜とかキャベツとかのアクがない葉物)をよく茹でて刻んでドライフードに混ぜてます。チーズも好きだからワンコ用のチーズも混ぜて・・・
よく食べるようになりましたよ。
昨日の私のブログにたまたまお食事内容を載せてます。よかったら見てください。

あと、量とかもありますね。
その子にあったフードの量を見つけるまでが試行錯誤でした。

それでもたべない時は思い切って、ごはんを下げてしまって次の食事まではおやつもなし。
ちょっと心配になりますが、お腹がすけば必ず食べますよ。
下痢とかよっぽど食べない時以外は、あんまり、フードを取り替えない方がいいと思います。
ワンコは賢いから、待ってればもっとおいしいものをくれるとわかっているから、余計に食べなくなります。
 
こんにちは
うちはご飯をよく食べるほうなので参考になるかわかりませんが
ブリーダーさんにいたころから
フードに粉ミルクをかけてあげます
パピーのころはふやかして
今はかりかりに混ぜてあげます
ミルクも成犬用に切り替えました
 
Re: タイトルなし
> ノエルままさんへ

ノエルちゃんもフード試されているところなんですね。
私もきっと合う食事があると思うので、
見つかるまでは試してみようと思います。
フレアくんはお腹がゆるいんですね。
モモは今まであまりお腹がゆるいということはなかったんですが
ユーカヌバを食べ始めてから、ちょっとゆるくなってしまいました(>_<)
好き嫌いじゃなくて、合う合わないがあるのなら
やっぱり試してみないとわからないなと思いました。
もしいいフードが見つかったら、またご報告しますね。
 
Re: タイトルなし
> えっちゃんさんへ

お返事したものの、モモもまたあまり食べなくなっているので
説得力がなかったかもしれません(^_^;)
ユーカヌバが合わなかったのか、お腹の調子が悪くなってしまったので
今日は私もヒルズのサイエンスダイエットの試供品を与えてみました。
うちもまあまあ食べました♪
ただ大袋を買ったらまた食べなくなったりするのでまだ様子見です。
 
Re: タイトルなし
> ポンママさんへ

トッピングのチーズは前に試しました。最初は良かったんですが、
そのうちチーズしか食べなくなったのでやめました。

フードは私もあまり変えたくはないのですが
食べないとわかっているものを与え続けるのは、どうかと思うので
試供品で様子を見つつ、合うものを探しています。
今回、メーカーによってはお腹がゆるくなるというのが
わかったのは収穫でした。
あと、量は確かに難しいです(>_<)
フードの袋に書いてある標準的な量が、モモにとっての適量とは
限りませんもんね。
これもいろいろ試すしかなさそうです。
 
Re: こんにちは
> naturaraさんへ

うちでもずっとフードにミルクをかけてやっていました。
ミルク大好きなので、フードにかけると良く食べます。
でもミルクはパピー用だし、そろそろ離乳(卒乳)かな?
と思ってやめたんです。
成犬用のミルクがあるのは知りませんでした!
それならよく食べそう(^o^)
今度探してみます。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: タイトルなし
> 鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます(*^_^*)
改めてメッセージ送らせていただきますね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login