モモとはじめるワンコLife

 

生後70日目の体重

Edit Category 成長記録
モモは7月10日生まれなので

10日・20日・30日を体重測定日にしました。

子犬のうちはしょっちゅう測らないとすぐ増えるだろうということで

10日おきに。

前回の測定は9月10日で507gでした。(記事はこちら→


そして本日9月20日、生後70日目のの体重は・・・


9/20モモ体重

モモさんまたまたガウーってなっていますが、558g。

前回は1日10gのペースで増えていたけど、今回は10日で50g。

1割増しではあるけどちょっと増え方が少ない??

ご飯足りてないのかな~。

それともここ数日ケージの外でよく遊ばせているのであまり増えなかった?

「標準」とか「普通」がわからないのは新米飼い主の悩みでもありますが

モモが元気ならばそれでいいね。





ランキングに参加しています↓がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryお気に入りのおもちゃ

Older Entry初めてできたー♪

Comments
 
ちっちゃくて可愛い★まだその入れ物に入って測れる大きさなんですね♪
少しずつ体重も増えて、いい感じ(^-^)/
 
 
初めまして♪

カワイイ~~(^O^)/
ふわふわで気持ち良さそう
女の子だから そんなに
大きくならないと思います。
頑張って下さい(^.^)/~~~
 
 
うちは大きすぎてドキドキしてます・・・
まだちゃんと測ったことはないんですけど。
家族でモモちゃんの写真と比べて、本当に誕生日あってるの?って話してます^^;
でも、元気だからそれでいいです♪
 
 
子どもでも同じだけど
どのこもみんな違う個体だから
同じじゃないものね

モモちゃんはそんなに大きくならないんでしょうね
理想的なポメの大きさになるような^^

私もポメは4匹目だけど 美優のように
大きくならないのは初めてまだお腹で
虫があばれてるんじゃ?ですよ
モモちゃんの体重参考にさせてもらってます
私の気持ちの安心の為(笑)

ポポちゃんの所にも
余計なお世話残してきたけど
ここにもね(笑)
『仔犬の体重は、生後10日で約2倍になります。1カ月で成犬の約十分の一、2カ月で約五分の一となります』だそうよ あくまで目安ですけどね^^
 
 
こんばんは。
体重の増え方は、その子、その子で、個体差があるから
気にしなくても大丈夫ですよ。
少しずつ、順調に増えているから、モモちゃん、元気印。
ただ、子犬ちゃんの時は、体重が減っちゃうのは、問題ですって。
確か、そんなこと、病院で言ってました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
はじめまして☆かな?
リストからお邪魔します(*^_^*)
コメントいれたことがある気がしてたんですが、
失礼なこと言ってたらごめんなさいm(__)m

モモちゃん、しっかりバスケット・インで体重測らせてくれるんですね♪
うちの子は無理なので、人間の赤ちゃん用を
購入しちゃいました!(^^)!(安いのね!)
3カ月中旬は800gだったのに、1歳3カ月の今は一時より減ってやっと2.2kgです…
小振りな子だったはずなんですが、元気ならばヨシとします(*^^)v
またお邪魔しま~す☆
 
 
おはようございます。

キャ~っモモちゃんのガウガウ、超かわいい!!

体重の増加については、皆さんもおっしゃっているように、モモちゃんが元気なら問題ないと思いますよ。
逆に増えすぎの方が気をつけなければと思います。
元気がなにより!(^^)!
 
 
モモちゃん2ヶ月過ぎたのに、小さくて
可愛い♪
羨ましいな☆
良かったらリンクさせて頂いていいでしょうか?
 
Re: タイトルなし 
> ともさんへ

押し込むように入れました^_^;
でも大人しく入っているモモではないので
外に出ようとジタバタ(汗)
写真を撮るのが大変です。
ほんとに少しずつですね~。
この1ヶ月でどのくらい大きくなるか楽しみです。
 
Re: タイトルなし 
>ポン太郎ママさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます^^
女の子の方が小さめなんですね!
体重を測ってみると、毎日少しずつ大きくなってるんだな~と
実感します。
育犬がんばります!
またおじゃましますね。
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

もし誕生日が違ってたらびっくりですね。
そんなこともあったりするのかな~。
美々ちゃんとモモを並べてみたいです(笑)
うんうん、元気ならそれでいいですよね♪
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

そうですよね。人だって大きい子もいれば小さい子もいるし、
子供のころ小さかったけど大きくなることも、その逆も。

子犬の体重、参考になりました!ありがとうございます。
この目安でいくと、モモは2.5kgくらいかな。
いいかんじかも~(≧▽≦)
楽しみです!
 
Re: タイトルなし 
> 菜々ママさんへ

みんな同じじゃないですもんね。
気をつけないといけないのは体重が減っちゃったときですね。
確かに成長期に体重が減るのは何か問題があるときかも
しれませんね。病気とか・・。
そういうのを見逃さないように体重チェック続けていきたいと思います!
 
Re: タイトルなし 
> ゆぴこさんへ

こんにちは♪
二度目ましてです^^ありがとうございます♪

しっかりバスケット・インというか
無理矢理バスケット・インさせちゃいました^_^;
出よう出ようと大変でした(汗)
今計っているのは1キロまでしか測れないので
もう少し大きくなったらもうダメですね。
新しく用意しなくっちゃ。
ラナちゃん1歳3ヶ月で2.2kgなら小ぶりなほうですよね。
住宅事情もあるので(笑)モモもそのくらいの大きさならいいな。
私もまたおじゃましますね。
 
Re: タイトルなし 
> ポンママさんへ

こんにちは♪
初めてなのでいろんなことが心配になりますが
元気が一番ですよね。
そうか~増えすぎも気をつけないといけないんですね。
まだお散歩にいけないから、家の中で遊ばせて
運動させないと(*^_^*)
順調に育ってくれるといいな。
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

こんにちは♪
ここからどんな風に成長していくのか
楽しみです。
リンクありがとうございます。もちろん大歓迎です♪
よかったら私もお願いします!
 
 
ありがとうございます^^
ぜひぜひ~喜んで♪
 
 
はじめまして、足跡から、訪問しました。

モモちゃん、かわい~い!
この頃って、本当、ぬいぐるみですねぇ。
ころころして、かわいいなぁ、、、

トイレも ちゃんと出来て、いいこですね!
我が家のおバカさんは、今だに出来ません(汗)
また、訪問させてくださいね。
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

よろしくお願いしまーす♪
 
Re: タイトルなし 
>ランマロンままさんへ

はじめまして!
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^
初めてペットショップで見たとき、大人しいしコロコロだし
私もぬぐるみだーって思いました。
今はお転婆すぎて猫かぶってたなーって思ってます(苦笑)
モモもいつかランちゃんマロンくんみたいな短めのカットにしたいなと
思ってます。可愛すぎです(*^-^*)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS