モモとはじめるワンコLife

 

ギプス外れました♪

Edit Category 骨折
4月21日の7週間目の診察で、ギプスが外れました!!

ギプス外れました

骨折直後は、手術への切替も覚悟していたので、7週間でギプスが外れたのは奇跡的☆

先生も驚きの回復力でした。

レントゲンでは骨折した箇所がもうわからないくらい。

1ヶ月半以上ギプスをしていたので、左足はちょっとただれたみたいに

なっていましたが、それも順調に治ってきています。

今週1週間は様子を見ましょうということで、一応「安静に」なのですが

ギプスが外れたモモが安静になんてしているわけもなく・・・(^_^;)

ラグの上を走り回っています。

ギプス外れました

モモはうちに来たときからそうなのですが、ラグの外にはあまり出ようとしません。

こうやって後ろ足を残しているの↓ 片足だけ残っている時もあるんだけど

ギプス外れました

多分、モモ的には後ろ足が(片足でも)残ってたらOKってことみたい(*^_^*)

フローリングが滑って歩きにくいのだろうと思うんですが、モモのこういうところは良かったなぁと思います。


そして骨折後はクゥンクゥンとしか鳴かなくなっていたのに、

足が良くなった途端、ガウガウ!ワンワン!うるさいことこの上ありません(>_<)

ギプズ外れました

やっぱり過保護にしすぎちゃったな~。ワガママお姫様です。

でも元気になってくれてほんとに嬉しいです。ちょっとくらいのワガママも許す!

骨折直後は本当に元気がありませんでしたから。

今日また診察に行ってきます。これで病院通いも終わるといいな。






↓がんばったモモによかったね!のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry祝♪完治

Older Entry行きます!ペット王国2012

Comments
 
モモちゃんおめでとうございます♪( ´▽`)
やっぱり美々は安静にしていないといけない時に動きすぎだったのだと思います(´・_・`)
それにしても回復力早いですね☆
モモちゃんがんばったね!
 
 
こんにちは。

ももちゃんギブス取れて良かったですね。
おりこうさんしていたから、早く治ったんですね。
ママさんも一安心ですね。

ガウガウワンワン元気な証拠!
これからは たくさんの元気な姿を見せてくださいね。
 
 
モモちゃんギブス外せてよかったね
モモちゃんもママもパパも
みんな頑張ったんだよね
話に聞くと3か月って事は12週
ホント早かったね7週目って
良かった!ね
これから色んな事楽しんでね
 
 
モモちゃん、ギブス外れてよかった♪
ママさんもパパさんも、ほっと一息ですね。

ところで・・・この間のブラックモモちゃんを
見てから、他のお写真見ても、
このモモちゃん、ブラックだったらなんて言ってるんだろ??
って思っちゃいます(^^;
可愛いお顔やしぐさとのギャップがたまりません!
 
 
モモちゃん、ギブス取れたんですね。
よかったね。
長い7週間だったけど、モモちゃんもママさんたちも、頑張りましたね。

これからは、ケガしないように元気で過ごしてね。
 
 
こんばんは~♪

モモちゃんおめでとう~♪
これでスッキリ!!ですね。

ガウガウワンワンでも元気があったほうが
100倍いいですよねー。

これからたくさん元気なモモちゃんが見られることを
期待してまーす♪
 
 
モモちゃん ギブス外れて良かったですね~♪
これから GW いっぱい かけっこ出来るね~♪

はしゃぎ過ぎて ずっこけ無いようにね(笑)
 
 
モモちゃん
ギブス外れたんだね!
おめでとう(*^^*)
これからは気にせず遊べるね!

モモちゃん変わった癖の持ち主さんですね(笑)
 
Re: タイトルなし 
> 美音ママさんへ

ありがとうございます。
どうしても動き回ってしまいますよね。
うちもどれだけヒヤヒヤしたことか・・・。
もっと時間がかかると思っていたので、回復力には驚きです。
美々ちゃん、あと少しだよ、もうちょっとがんばろうね。
 
Re: タイトルなし 
> えっちゃんさんへ

ありがとうございます。
手術に切り替わるかも・・という心配もあったので
それを思うとギプスだけで治ってよかったです。
治った途端ガウガウうるさいけど、しばらく大人しくしてたから
ちょっとは大目にみようと思います(笑)
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

ありがとうございます。
無事に治って本当によかったです。
骨折が長引いている子もたくさんいるなかで
7週は早いほうかもしれません。
したくてもできなかったこと、ランとかトリミングとか
これからいろいろやりたいです。
 
Re: タイトルなし 
> ちょちあわさんへ

ありがとうございます。
ようやく一息つけました。

うちでもちょちあわさんと同じで、これブラックモモだったら
こんなセリフかな?とか言って笑っています。
私もブラックモモ気に入ったので、これからも登場するかも?!です。

 
Re: タイトルなし 
> ポンママさんへ

ありがとうございます。
モモにとっては長い長い7週間だったと思います。
やっと自由に動き回れる!

先生にも言われましたが、また同じことが起こらないように
気をつけてやらないと・・と思っています。
 
Re: タイトルなし 
> Ricoさんへ

ありがとうございます!

ほんとにほんとに治ったんだーって嬉しいです。
モモも最初はギプスのなくなった左足に
おっかなびっくりでしたが、もうガンガン走ってます(笑)
うるさいくらいにガウガウでも、やっぱり元気なのが1番。
改めて実感しました。
また元気なモモを見てくださいね。
 
Re: タイトルなし 
> makoさんへ

ありがとうございます。

モモのことがあったので、GW全く予定をたててなかったけど
あちこち行きたくなってきました。

ほんとはしゃぎすぎてずこけ・・・やらかしそうです(^_^;)
気をつけないと。
 
Re: タイトルなし 
>こはひよママさんへ

ありがとうございます。
これで思いきっり遊べます~\(^o^)/

おもしろい癖でしょう?
多分、パピーの頃ラグから出ないように、
出ようとしたらダメ!って言ってたんです。(フローリングが滑るので)
それで身体全部で出るのをためらってるんだと思います。
だからって後ろ足だけ残ってても、あんまり意味ないんですけどね(笑)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS