モモとはじめるワンコLife

 

久しぶりのお散歩


Category: 毎日のこと   Tags: ---
足も治ったので、久しぶりに夫の実家に連れて行きました。

大歓迎されたモモは、しばらく大興奮であちこち走り回ること(^_^;)

しばらくしてから近くの公園へ両親も一緒にお散歩。

前からお散歩もあまり行きたがるタイプではなかったので

約2ヶ月ぶりだし、歩くかどうか心配だったのですが、嬉しそうに走っていました。

前より歩くようになってるかも?!

久しぶりのお散歩

公園に行くと、一度会ったことのあるトイプーのマルクルちゃんがいました。

でもモモは相変わらずの犬見知り。

せっかく側に寄ってきてくれたのに、シッポは下がちゃってオスワリでお尻を死守。

あ~あ(>_<)いつになったら仲良くできるようになるのかな~。

久しぶりのお散歩




↓ワンちゃんとの交流をがんばるモモにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ここから先はその公園でちょっと気になったこと。

愚痴も含まれてますので、気になる方はスルーしてください。

ほかにフリスビーで遊ぶチワワちゃんと飼い主のおじさんがいました。

モモが犬見知りだと言う話をすると「それはリードをつけてるからや~」と言われました。

でも私は「???」。だってここ公園ですよ?!リードするのは当たり前。

ランでもないのにノーリードなんてルール違反でしょ!と思いつつ

まあモモはその公園ではよそ者だし、もう会うこともないと思うので聞き流しましたが・・。

私はもともと犬が苦手で、どんなに小さな犬でもノーリードっていうのは

とてもこわかったんです。だから犬嫌いの人の気持ちもよく分かる。

公園にはいろんな人がくるし、モモみたいな犬見知りのワンコだっているかもしれない。

だからこういう人はちょっと・・。

それにモモのことを片手で抱き上げたんです。抱き上げたと言っても膝くらいの高さなんですけどね(^_^;)

モモがそう高くないところからジャンプして骨折してしまっただけに、私も神経質になっていて、

もし落っこちたらどうするのよ!って思わず、「骨折が治ったばかりなんで」と引き離しました。

だってモモのことは私が守らなきゃ!

楽しいはずのお散歩が、ちょっとモヤモヤした気持ちになってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん久々のお散歩良かったですね☆
でも、ひよこさんはちょっとモヤモヤですね(´・_・`)
私もノーリードは怖いです。
というか、完璧マナー違反ですよね。
そういう人には、やっぱり関わらないのが1番ですね(^^;;
モモちゃんの犬見知り、少しずつ直るといいですね♪
 

モモちゃん完治おめでとう♪
これからは、散歩やお出掛け楽しい事が待ってるね!

最後のお話し・・・・う~~ん(-_-;)ですね!
リードは、わんこを縛る物じゃなく守る為の物!!
公園や散歩でのノーリードのリスクわかってるんかな?
ノーリードOKのランでも、リードは絶対必要なのに・・・。

最近、お友達のわんこがノーリードのワンコに吠えられ、
びっくりして脱臼したって話あったばかりです!
そういう方には、出来るだけ近寄らないのがベストかも。
 

モモちゃん、お散歩に行けるようになって良かったね。
でも、マーペースでのんびりとね。
まわりのことなんか気にしなくていいんだよ。
モモちゃんペースが一番だワン。(^_-)-☆
 

こんばんわ。
久しぶりの散歩、ももちゃん楽しそうですね。

ママさんの気持ちよくわかります。
私がいく公園もリードなしはいけないのですが、離している人はいます。
公園で気持ちよく散歩したいですよね。
ランでは、まりが噛まれて、飼い主さんが知らん顔してました。
それいらいまりは、ちょっと距離をとってすぐにはそばに行かなくなりました。

ももちゃんは完治したばかりだから特に気をつけてあげてくださいね。
 
Re: タイトルなし
> 美音ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
久々のお散歩、楽しそうに歩いていたのでホッとしました。
ノーリードはやっぱり怖いです。
誰もいないくて自分たちだけなら少しくらいはいいかなと
思いますが、他の人が来たらちょっとくらいは気にして欲しいな。
モモの犬見知りはどうなることやら・・・(^_^;)
いつかワンちゃんと遊べる日がくるのか心配になってきました。
 
Re: タイトルなし
>ハロとうちゃんさんへ

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
これでGWはお出かけできるーと喜んでいました。

お友達のワンちゃんは大丈夫でしょうか?
誰もいなかったら少しくらいというのはわかりますが
他に人やワンコがいたらちょっと気にしてもらいたいです。
私も近寄らないようにしようと思います。
リードはワンコを守るためのもの・・・。
本当にそうですね。モモは呼び戻しがちゃんとできないので
ノーリードなんてしたらきっと大変(>_<)
もし他の犬にケガさせちゃったら・・とか事故にあったら・・とか
起こってからでは遅いですものね。
 
Re: タイトルなし
> 愛ちゃんへ

久しぶりのお散歩楽しかったよ。
でも他のワンちゃんが近づいてくるとちょっとこわいの。
あそぼーって言ってるのかな?
遊んでみたいんだけど、くんくんされると逃げちゃうの。
どうしたら一緒に遊べるようになるのかな。
 
Re: タイトルなし
> えっちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

久しぶりのお散歩、どうなることかと思ったけど
ちゃんと歩くことも走ることもできてよかったです。
誰もいない公園でノーリードにしたい気持ちはわかるんですけど
他の人やワンコが来たときはつないで欲しいですね。
チワワちゃんもモモを見つけて駆け寄ってきましたから・・。
まりちゃんはランで噛まれたことがあるんですね。
飼い主さん知らん顔って・・・。
犬同士が遊んでるだけだから~みたいな感覚なんでしょうか(怒)
自分も含めて、みんなが気持ち良く過ごせるように気をつけたいですね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login