モモとはじめるワンコLife

 

GWのおでかけ~大歳神社の千年藤~

Edit Category おでかけ
GW最終日、兵庫県宍粟市にある大歳神社の千年藤を見に行って来ました。

楽しみにしていたのに、道中雨が降り始めてがっくり。

せっかくモモもおNEWのハーネスをつけてきたのにな~(>_<)

傘にカメラにモモは大変なのでモモは車で待機。


神社に近づくと甘~い香りが漂ってきます。

千年藤

見上げると一面紫♪

千年藤

千年藤

この藤は兵庫県の指定文化財(天然記念物)に指定されており、

天徳四年(960年)に植えたと伝えられています。幹回りが約3.8mもある大木から

枝が四方に伸び、境内一面に広がる藤棚は約420平方m!

4月下旬からの花期には、1m~1.4mの花房が垂れ下がり境内を埋め尽くしています。

平成13年には、環境省の「かおり風景100選」の一つに選ばれたそうです。

千年藤

少しすると雨も上がり、晴れてきたのでモモも合流。

千年藤

千年藤

『青空の下で』の愛ちゃんが、よくお花に囲まれて写真に写っているので

モモもあんな風に撮りたかったんですが、カメラ目線が全くできませんでした^_^;

人が多いので気になるみたいで、ずーっと落ち着きなくきょろきょろ。

あんないい写真がたくさん撮れるなんて愛ちゃんてすごいな~。

なんとか撮れた1枚(*^_^*)モデル犬への道は遠そうです^_^;

千年藤

気がついたら1時間くらいいて写真を撮りまくっていました(苦笑)

雨がやんだので、このあと前から行ってみたかったところに行くことにしました。

モモはこっちがメインかな(^o^)




↓ランキングに参加しています。ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry10ヶ月になりました

Older Entryペット王国での戦利品~♪

Comments
 
藤棚きれいですねー(*^o^*)
桜の次は紫色の藤があって
花の楽しさも続いていいですね♪
お天気も雨が上がってモモちゃん
藤棚と一緒に写真撮れてよかったね
最後の写真ばっちりカメラ目線で可愛いですね
 
 
うわぁ~、美味しそう♪
アッ違った、ブドウじゃないですね。(*≧m≦*)プププw
しかし、太い幹で、立派な藤だワン。
環境省の「かおり風景100選」に選ばれたなんて、
実際に観たら、どんなに凄いんでしょう。

モモちゃん、カメラ目線するときはね、
「はい、チーズ」じゃなくって、
「食べる~」の合図でにしてもらうといいよ。ププッ ( ̄m ̄*)
 
Re: タイトルなし 
> こはひよママさんへ

藤の花なんて見るのは、小学校の藤棚以来かも?!
とてもきれいでした。
雨が降り始めたときは、かなり凹みましたけど
腫れてきてよかったです。
カメラ目線はほんとにできなくて、みなさん上手く撮ってるな~と
改めて思いました。人がたくさんいると余計にむずかしいですね。
 
Re: タイトルなし 
> 愛ちゃんへ

愛ちゃん、ぶどうじゃないよ~(^o^)
食いしん坊だなぁ(笑)
でももしかしたら、モモもぶどうって思ってたかも?!

そっか、写真を撮るときはおやつだね!
これからはおやつをカメラの上にチラチラさせて撮ってみるね!
モモもおやつ大好きだから、それなら上手くいきそう(*^_^*)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS