モモとはじめるワンコLife

 

ドッグランのはしご

Edit Category おでかけ
またまたGWのおでかけのつづきです。

千年藤・加西SAドッグランの次に向かったのは、加西動物霊園。

加西動物霊園といえば・・

『ハロの目指せ!・・・・』のハロくんのホームグラウンドであるドッグランです。
↑ハロとうちゃんさん、勝手にお名前だしてスミマセン。

ここを訪れるのは実は二度目。初めて訪れたのは昨年の10月。

夫の実家のペーターが虹の橋へ行ってしまい、こちらでお世話になりました。

その時モモはまだ3ヶ月にもなっていなかったのでお留守番。

私たちも悲しみの中で、ドッグランもあるんだなぁと思っただけでした。

そして月日が流れて、そろそろドッグランにも行ってみたいなと思った時に

ハロくんのブログを読んで、こちらのドッグランを思い出しました。

でも避妊手術や骨折やらでなかなか行くことができず・・・。

今回ようやく行くことができました\(^o^)/

ドッグランのはしご

小さいランのほうにパグが1匹、大きなランのほうには

犬種がわからなかったのですが、大きくて、細くてシュッとした子が1匹いました。
↑説明下手すぎる(^_^;)

大きなランに入ると、モモは猛スピードで斜面を駆け下りて行きます。

とっても楽しそうに何度も下りたり上ったりしていました。

ドッグランのはしご

ドッグランのはしご

この斜面、ブログでは見たことあったけど、けっこうな斜度!

とてもじゃないけどついていけず・・・。夫は滑ってずっこけていました(笑)

それから小さいランへ。

先客のパグくんは6歳だそうで、モモと同じで犬見知りの様子。

しばらくするといろいろなワンちゃんがやってきて、

大きいランでみんな楽しそうに遊んでいました。モモは興味はあるものの

やっぱりちょっと怖いみたいで、私たちとしか遊ぶことはできませんでした。

ドッグランのはしご

1時間近く遊んでこの日は終了。

初ランにしてはよく走って、楽しそうにしていたかな♪

モモが他のワンちゃんと楽しそうに遊ぶところ、いつか見ることができるといいな。

今度行く時には、ポメちゃんに会えるかしら(*^_^*)





↓初ランおつかれさま♪のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryむちうち?安静中のモモ

Older Entryドッグランデビュー

Comments
元気になってよかった♪ 
すっかり元気になってひと安心(^_^)

ドッグランで走れる位元気になったんですね。
本当によかった~ 
うちのレオも5/3と5/6 に神戸市西区にある
”グッドラック”というドッグカフェ&ドッグランに行きました。
そこは手作りのハンバーガーがおいしいという噂
を聞きそちらも楽しみに出かけました。
ハンバーガー♪とてもおいしくて満足しましたが、
ドッグランで走るのを見て可愛い~って親ばかモード全開でした(笑)
ポメちゃんに会えず残念でした。でもGWだけあって
トイプードル、柴犬、ダルメシアン、ゴールデンレトリバー、フレンチブルドッグ、コーギー、チワワ等
たくさんの犬種がいてまるでペットショップの様でした。
レオは怖いもの知らずで大きなワンコに突進していくのでひやひやでしたが・・・
ごはんは最近ドライフードにお湯を少し足しラップして
5分蒸らして柔らかくした物にささみを少し乗せて
やってます。(ペットショップの方に聞きました。)
この方法でかなり食べる様になり、体重が2キロに
なりました。うちも今月22日で10ヶ月ですが、
この方法でだましだましご飯食べさてます。
本当はドライフードのまま食べるのが一番ですよね・・
いつかドッグランでモモちゃんみたく可愛いポメちゃんと
一緒に遊んでいるレオを見たいものです。
では、時々しかおじゃまできませんが、モモちゃん
会いたさにお邪魔しますね~

 
 
お久しぶりです。
しばらくバタバタしてる間にモモちゃん、大変だったんですね。
もう、すっかり元気になったみたいで。

ランで楽しそうに走る姿も立派なポメラニアンじゃないですか!
しばらく見ぬ間に大人っぽくなってて、びっくりしました。

ランで他のワンコと追いかけっこは永遠の夢ですね〜。
我が家の場合は、ひたすら匂いかぎしてたり、よそのワンコに追いかけられて、尻尾まいて逃げる姿だったりですよ(>_<)
爆走してるモモちゃんのほうが、ずっと上手にし遊べてますね。
 
 
実は日曜にここに行ったんです。
そしたらスタッフさんが
「ハロくんのお友達来られたましたよ」って(^^)
「あの斜面を凄い勢いで駆け下りたりしてましたよ」
って、色々話を聞かせてくれました♪
ぜひ今度はご一緒したいですね!
またこちらに来られる時は教えて下さいね!
 
 
モモちゃん、ドッグランデビューしたと思ったら、
はしごとは、すごっ!
でも、疲れ知らずで、楽しそうにエンジョイしてますね。
愛なんか、お歳なのか、体が重いのか、最近は、ドッグランに行っても
クンクンしてるだけ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
モモちゃんは、こらから、お友達と楽しく駆けっこできるといいね~。

 
Re: 元気になってよかった♪ 
> レオ君のママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

またのぞきに来て下さったんですね(^o^)ありがとうございます!
レオくんもドッグランデビューしたんですね。
「グッドラック」さん、まだ行ったことはありませんが
うちも『行ってみようリスト』に入ってます♪
親ばかモードわかります!私たちも同じようなかんじでした(笑)
レオくんは大きなワンちゃんも平気なんですね。うらやましい~。
うちは相変わらず犬見知りで困ってます。
ご飯も喜んでガツガツ食べるようにはなっていません。
ミルクをかけてやると、ガツガツになるんですが、できたら
ドライフードだけで食べれるようになって欲しくって・・。
なかなか難しいです^_^;
体重もレオ君と会ったころとほとんど変わっていません(涙)
レオ君と同じ2キロくらいにはなって欲しいです。
いつかレオ君と一緒に遊べたらいいな。
 
Re: タイトルなし 
> はなすけさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

ポメっぽくなったでしょうか(*^_^*)?
私たちとなら楽しそうに走れるんですけど、ワンちゃんがくるとダメですね。
尻尾が下がって固まってたり、足元に逃げてきたり。
ランで他のワンちゃんと遊ぶ姿、いつかは見てみたいです。
でも夢のまた夢かな~。
まだまだ時間が掛かりそうです^_^;
 
Re: タイトルなし 
> ハロとうちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

スタッフの方に「どなたかのブログ見て来られたんですか?」って
聞かれたので、「ハロくんのブログで・・」とお話したんです(^o^)
今は工事中なんですね。
プールまでできるなんてすごい!モモはプールは無理と思うけど
どんなのができるかすごく楽しみ♪
次に行く時には、ハロくんにも会いたいです!
 
Re: タイトルなし 
> 愛ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

この日は暑かったし、はしごはやっぱり疲れたよ~。
でも久しぶりにお外でいっぱい遊べて楽しかった。
ワンちゃんが近づいてくると、こわくて
逃げちゃうけど、みんなは一緒に遊んでて楽しそうだった。
モモもみんなと遊べるようになりたいなぁ。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS