モモとはじめるワンコLife

 

もしかして避けられてる?


Category: 毎日のこと   Tags: ---
最近、私たちはモモに警戒されているようです。

前は呼んだら喜んで走って来たのに、今は全然来てくれません。

避けられてる?

おやつを手に持っても、大好きなおもちゃをちらつかせても

少し離れて様子を伺っています。

モモを撫でようと手を伸ばすと、後ずさりしてケージに逃げ込んでしまい

これには夫もかなりショックを受けている様子。

避けられてる?

モモは、夫LOVEだったので考えられないみたい。


モモがこんな感じになってしまったのは、抱き上げてギャン鳴きしてから。

前回のブログで「むちうち」かも?!と書いたあれ以来です。

むちうちだったのかどうかは、結局わかりません。(何となく違うような気がします)

ブログを書いた日に、どうしても抱き上げないといけないことがあり

恐る恐るそ~っと抱いたら、やっぱりギャン!と鳴かれてしまいました。

薬を飲みきった頃、夫が抱いてみると大丈夫だったのですが

私は怖くてやっぱり抱っこできません。

それに最近、遊んでいる最中に左足ではなく、右足の膝までも外れることがあり

それがとても痛いみたいなんです。

モモは、私たちに近づくと、いつも痛いことが起こる!と考えて

避けているような気がします。

避けられてる?


避けられてる?

病院へはギャン鳴きした時に行って以来、行っていません。

膝が外れるのも、行ったところで治るわけではないし、

むちうち(?)も本当にそうなのか調べる手立てはないし。

何もできないまま、日にち薬で治るのを待っているような状況です。

本当に待つだけでいいのか?それも疑問なのですが・・・。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいました。ごめんなさい。




↓一難去ってまた一難・・モモがんばれ!のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんにちは\(^o^)/
それはショックですね(´;ω;`)
時間が解決してくれると良いですね・・・
でも自分に無害だとわかれば大丈夫だと思いますよ!!
 
モモちゃん早く良くなりますように
避けられる・・・つらいです。それは(T_T)
ひざの関節はうちも後ろの左足が何かあれば
外れやすくなっているとこの間ワクチンをうけに
言った際注意されビックリしたとこです。
ポメはひざが弱いとも言われました。

本当にどうすればいいのか・・・
日にち薬でもうしばらく様子をみるか、
セカンドオピニオン!!別の病院にいくのか?

食欲は以前と変りませんか?
私的には食欲さえ以前どおりならそう心配はないかと・・・
過去の経験でいくと子供も子犬もそうかと
すみません きちんとしたアドバイスできず。

ももちゃんのパパとママの心配を思うと
本当に胸が痛いです。
 

モモちゃ~ん(><)

そういえば、めぷも避妊手術の後だったかな?
しばらく、すっごくよそよそしかった時期がありました。
ママに近づくと、痛いことされるところに連れてかれちゃう
って思ってたのかも。
でも、結局、ご飯やおやつを出してくれたり、
遊んでくれる人ってわかってるから、
きっともう少し時間が経って、痛みの記憶が薄れてきたら、
また来てくれるようになると思います。

むちうちは、わからないけど、膝については、
グレード次第では、サプリとか処方してもらえるかも。
抱っこを嫌がると連れて行くのも大変だけど、
相談してみてもいいかもしれません。
 

モモちゃんどうしたのかな…?
嫌なことばっかりで怖くなっちゃったのかな?
でも、嫌なことがあっても、今までの骨折後とかのモモちゃんの様子をみているとそこまで怖い思いをしてもそんな離れるようなことが起こる感じではない気もしますね。
もしかしたら、ママさんがモモちゃんにまた何か起こるのが怖いと感じ抱っことかをしない事が増えたのがモモちゃんにとって寂しいのかもしれませんよ?
そのママさんの怖いという気持ちがモモちゃんに伝わってあたしは近づかない方が良いんだ。と読み取っているのかもしれません。

モモちゃんとのコミュニケーションはどうですか?
 

こんばんは。

避けられるのはショックですよね。
モモちゃん、よほど怖い思いをしちゃったのかな。
あとひよこさんのドキドキしているのが伝わって
それで不安になっちゃうのもあるのかも。
でもモモちゃんはパパもママも大好きっていう気持ちは
全然変わらないと思うから、時間を掛ければきっと大丈夫ですよ!
本当、こういうときにお話できれば
お互いの気持ちが分かるのにね・・・。
なんか全然アドバイスできずにゴメンナサイ。。。
 

こんばんはー。
モモちゃん、ちょっと反抗期ちっくなのかなぁ?
ノエルもどっちかというと猫みたいな
性格なので、機嫌がわるいときには
相手にしてもらえなかったり、
嫌って言われたりします(たぶん、そういってるんじゃないかってぐらい、ダッコしようとすると拒否されます)

さけられてるような感じするときは
さびしいですよね。
本当、お話が直接できたらいいのにね。

足がいたいとしたら、心配ですよね。
 

パパ、ママさん、ショックですね。

やっぱり、痛いんだと思いますね。
だから、避けられてるというより
痛い思いをしたくないだけなんでしょうね。

痛みが治まってくれば、少しずつももちゃんの気持ちも落ち着いてくると思うんですが・・

しばらくは、そっと見守ってあげましょうね。
 
Re: タイトルなし
> トイプードルさんへ

ほんとにショックでした。
なるべくモモに痛いことや怖いことが起こらないように
気をつけていたら、少しずついつものモモに戻ってきました。
トイプードルさんがおっしゃるように
無害だってわかってくれたのかもしれません(*^_^*)
 
Re: モモちゃん早く良くなりますように
> レオ君のママさんへ

骨折した時でも、こんなことなかったのでショックでした(>_<)
レオ君もお膝注意でしたか・・。
ポメはやっぱり弱いんですね。足も細いですし・・。
今の病院は信頼しているので、このまま様子を見ることにしました。

食欲はあまり変わりません。変わらず少食・・^_^;
食欲で身体の異変ってわかりそうですが、こういう時
少食だと変化がわかりづらくって困りますね(>_<)
でも急に食べなくなったとかではないので、大丈夫かなと思います。

早くいつもの元気なモモに戻って欲しいです。
 
Re: タイトルなし
> ちょちあわさんへ

ちょちあわさんも経験あるんですね。
よそよそしいのって淋しいですよね(>_<)
おやつも逃げるように持って行くところをみると
ほんとに悲しくなりました。
でも少しずつ元に戻ってきています。
痛みの記憶が薄れてきているのかもしれません。

膝のサプリ、今度病院に行った時に聞いてみます。
教えてくださってありがとうございます!
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

こはひよママさんの言うとおりかもしれません。
自分がモモの痛がる姿を見たくなくて、知らず知らずのうちに
モモと距離をとっていたのかも・・。
それをモモが敏感に感じ取っていたのかもしれないです。

モモが近づいてきた時、嬉しくていつも以上に構っていたら
少しずついつものモモに戻ってきたような気がします。
モモに淋しい思いをさせちゃったかな。反省です。
 
Re: タイトルなし
>Ricoさんへ

骨折したときでも、甘えてきていたのでかなり凹みました。
私がモモに気をつかって、そっとしておこうなんて思っていたので
そのせいで、モモも何か感じるものがあったのかもしれません。
でも少しずつ、いつものモモに戻ってきたので
私も今までみたいに接していこうと思います。

本当にお話できたらな~ってこんなに思ったことありませんでした。
 
Re: タイトルなし
> ノエルままさんへ

どちらかというと怖がってるっていう感じなんです。
それがまたショックで・・・(>_<)
さみしいものですね。
身体の調子が良くなくて、元気がないのなら心配だし
ほんと何か言ってーって思ってしまいました。
でもだいぶいつものモモに戻ってきたのでホッとしています。
 
Re: タイトルなし
> ポンママさんへ

きっととても痛かったり、怖い思いをさせてしまったんだと思います。
だから近寄りたくないって思っているのかなって。
モモから近づいてくるまで、そっとしておくことにしました。
でもやっぱり淋しいですね。
昨日くらいから、急に元気がでてきたので
もしかしたらどこか痛かったのがおさまってきたのかもしれません。
結局どこが痛いのかはわかりませんでしたが・・・^_^;
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login