モモとはじめるワンコLife

 

ようちえんに体験入園!


Category: しつけ   Tags: ---
昨日、パピーようちえんに体験入園してきました。

以前パピーパーティに参加したお店なので、トレーナーさんもモモのことを

覚えてくれていたようです。

カウンセリングでモモの普段の様子や、好きなもの、嫌いなものなどをお伝えして

11時にお預け。お迎えは午後4時なのでこれから5時間、モモは1人で頑張ります!

なんだか不安そうな顔。大丈夫かな~。

ようちえんに体験入園

ようちえんでは、ワンちゃんたちとじゃれあうことで犬同士のかかわり方を学ぶ社会化勉強、

ハウスでのお昼寝練習、基本動作であるオスワリやフセの練習などを行います。

チワワ・ミニチュアダックス・シェルティ・イタグレなどなど8頭が参加していました。

預けた後、モモに気づかれないように、離れたところからこっそり覗いてみると・・・

ようちえんに体験入園

あちゃー(>_<)やっぱり端っこにいる(汗)

まあ、まだ始まったばかり。5時間もあれば少しは環境にも慣れるだろうと

お店を後にしました。

モモを預けている間も、どうしてるかな~って心配しっぱなしの2人^_^;

お迎えの時間より少し早めに行って、またこっそり覗いてみると、

楽しそうに遊んでいる子たちもいれば、椅子の上でまったりしている子も。

ようちえんに体験入園

あれ??モモがいないよ?と思ったらこんな隅っこにいました(>_<)

ようちえんに体験入園

ほとんど動かず、ワンちゃんと遊ぶこともなく・・・。

預けた時と全然変わってないやん!(涙)

しばらく見ていたけど、この場所からほとんど動きませんでした。

あまりに動かないからか、トレーナーさんに捕獲されて椅子の上に強制移動。

ようちえんに体験入園

椅子の上には他のワンちゃんもいるので、イヤでも交流できるかな?

クンクンしたり、クンクンされたり、モモにしては頑張ってる?!

椅子の上にいる子は、大人しそうな子たちばかりだったのでまだ大丈夫そうでした。

ようちえんに体験入園

迎えに行った私たちに気がつくと、早く帰りたいモード全開でキュンキュン。

ようちえんが楽しすぎて、迎えに行っても知らんぷりだったりして~

なんていう心配は全くありませんでした。

喜んで駆け寄ってくれるのは嬉しいけど、複雑~。

ようちえんに体験入園



(つづく)



↓ようちえんを頑張ったモモにおつかれさま♪のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、幼稚園、がんばったね!
くんくんできてえらかったね。
かえりたいモモちゃん、目は口ほどに物を言いって
感じで、とってもけなげです~。
続きも楽しみにしてます。
 

ももちゃん 良くがんばりましたね。

明日は まりが病院で歯を抜きます。

まりも 痛いのがまんしてがんばってきます。
 

こんばんは~♪

モモちゃん頑張ったね。
クンクンできたなんてエライよー。
少しずつ慣れればいいんだと思いますー。

シオンは最初預けたときに心配でそっと覗きに行くと
すっごい笑顔で大きなお友達についてまわってました・・・(汗)
それはそれで・・・どうなんでしょ?(笑)
 

こんばんは。
モモちゃんがんばったね。
うちも一度幼稚園預けたときには
同じようにはじっこで逃げ回っていました。
いつかお友達と楽しく遊べるといいですね。
 
>ちょちあわさんへ
あまりに1人ぽつんといるので、ようちえん入れたのは
可哀想だったかな~と思ったりもしました。
でも何ごとも経験ですよね!
いつかみんなと上手に遊べるようになったらいいな。
頑張って欲しいです。
 
>えっちゃんさんへ
モモがんばってきました(*^_^*)
あまりにも他のワンコと絡めないので
ちょっと可哀想な気もしましたが、
心を鬼にして、可愛い子には旅をさせろです^_^;

まりちゃんも抜歯がんばってきたかな?

 
>Ricoさんへ
クンクンは少しだけなんですけど、頑張ってました(*^_^*)
何度か通えばもう少し慣れるかな~?

シオンくんすごいですね♪
大きなお友達大も物怖じせずについてまわれるなんて
いいじゃないですかー!
羨ましいです(^o^)
 
>ノエルままさんへ
最初はこんなものなのかな?
お散歩でワンちゃんに会っても逃げ回ってるから
多分こうなるだろうな~って予想はしてたんですけどね^_^;
通ううちに慣れてくれたらいいなと思います。
いつかはワンちゃんと遊ぶところ見たいです。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login