モモとはじめるワンコLife

 

毛ぶきのいい子は気が強い?


Category: しつけ   Tags: ---
ようちえんのお迎えの時に、トレーナーさんからモモの1日の様子を伺いました。

いただいた連絡帳↓

毛ぶきのいい子は気が強い?


『犬の中にいることに関しては、自分からご挨拶に行くことは少ないのですが、

一緒の空間にいることは充分にできています。しかし、突発的に来られると逃げたり

人から手を差しのべられると極度にビビッたり、敏感で神経質な面も持っていますね。

おっしゃっていたように、ブラシに対しても見ただけで反発が出ており、かなり悪いイメージがついています。

おやつを見せながら良いイメージを少しずつつけてあげましょう。

ももちゃんは怖がりな部分もありますが、自分のペースを乱されるのが嫌で

拘束されることが大嫌い!!わがままな面ももっているので、従順性を養っていきましょう。』


オブラートに包んで書いてくださっていますが、これを読んでわかるモモの性格・・・

わがままで、協調性なし!に尽きます(>_<)

隅っこで座っているのは、他のワンちゃんを怖がっているんだと思っていたのですが、違うみたいで、

モモの場合は、「私のことは放っておいて。好きにさせて。邪魔しないでよ。」っていうかんじらしいです。

群れないと言うか、一匹狼と言うか・・・^_^;

元気のいいチワワの男の子にちょっかいだされても、知らんぷりだったそう。

毛ぶきのいい子は気が強い?


トレーナーさん曰く、「一般的にポメは男の子の方が、毛ぶきが良く、毛ぶきが良い子は、気が強いことが多いです。

モモちゃんは女の子にしては、毛ぶきが良いほうなので、気の強いところがあるかもしれませんね。」

へぇ!モモは毛ぶきいいほうなのね(^o^)

内向的で気が弱いとばかり思っていたけど、気が強いんだ!なんだかやっかいな性格ね~。

毛ぶきのいい子は気が強い?


飼い主に似るって言うけど、間違いなく私に似てるわ^_^;

夫に似てくれたら、社交的ないい子になっただろうに・・・。

長い時間一緒にいる私に似ちゃったんだね。ごめんよモモ~。


ブラッシング嫌いで困っていることも伝えてたので、試してくださったようです。

普段のやり方がダメダメなんですね(汗)

ブラシ持って追い掛け回してたら、そりゃ悪いイメージしかつかないわ^_^;

トリミングに連れて行きたいけど、これじゃあ無理かな~。

ブラッシング頑張らなきゃ!(私が)


初めてのお預けだったけど、さすがプロのトレーナーさん、

短時間でも、モモの性格をよく掴んでるなーと感心しました。

パピーようちえんは、1歳までなのであと少ししか通えないんですが、しばらく行ってみることにします。

ようちえん好きになってくれたらいいな~♪がんばろうね!モモ。



↓ようちえんを頑張ったモモにおつかれさま♪のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comments


すごーい。勉強になるー。
毛吹きがいいこは男の子よりなんですね。

とってもいい保育園ですね。
むしろ透明人間になってずっと見てたいですよね^^

モモちゃんほんとお嬢^^!
最後の写真ほんとにそう言ってるみたい^^

ぽぽにもまた保育園体験させたいなー。
 

毛ぶきのよい子は気が強いんですね!

めぷも、この間、ペットショップの店長さんに
すごい毛量ですね~って言われたんですが、
そうか、やっぱり気が強いのね。
すぐにがうがう言っちゃったり、ランでもすぐに
足元に避難するから、気が弱いのかな~?
でも、そんなわけでもないような・・・と悩んでたのですが、
ちょっとわかったような気がします。
 

男の子の方が毛吹きが良いのは知ってたけど
気も強くなるんですね~
男性ホルモンが多いってことなのかな(^ー^;)

確かにうちの凛も・・・
言えてますね(^m^*)

モモちゃんマイペースなんですね。
他のわんこと遊んだりしなくっても 
ギャンギャン威嚇して吠えちゃうより よっぽど良いじゃないですか(b^-゜)

幼稚園で色んなお友達と接していくうちに
また変わってくるかもしれないしね♪

ブラッシングは うちも小さい頃は嫌がって
よく凛と格闘しましたよ(^^;)
高い所に乗せてやると 怖くてジッとしているので
そのうち段々慣れてきて 1歳過ぎてからだったかな~?
今では自分から「ブラッシングして~♪」って
催促するようになって来ましたよ^^♪

そうそう。タイミング逃しちゃって遅くなりましたが
良かったらリンクしてもらえませんか?
よろしくお願いしま~す(^0^)/
 

なるほどー
トレーナーさんってすごいですね!
わたしも学校通っていたときに
日和の性格もわたしの性格もすぐに分かったみたいです。
なのでトレーナーさんってすごく尊敬します。

モモちゃんの性格、小春と正反対だー
だから、毛吹き良くないのだな(笑)
小春は構ってちゃん過ぎて困っちゃいます。

ブラシ頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ
 

モモちゃん幼稚園頑張ったんやね^^

少し前の記事を読んで、もしかして?って思ったんですが・・・
トレーナーさんの連絡帳を見て、ハロと性格少し似てる?????
勝気な一匹狼、あまりかまわれたくない^^;
部屋でも、私達と離れた所で勝手に寝てるし・・・
抱っこしようとすると逃げる・・・

でも、モモちゃんは若いから、まだまだこれから変わっていきますよね^^
ハロの様な性格になると、飼い主として少し凹むぞ(笑)
 

こんにちは~
モモちゃん 幼稚園に行ったんですね
ふふ 隅っこにいたのはそういうことだったのね^^
毛ぶきのいい子には気が強い子が多いとは知りませんでした
モモちゃん もふもふだものね(^m^ )クスッ
風太も幼稚園に預けて こっそり見ていたい気がします

ブラシは風太も手こずりました~(^_^;)
ブラシに戦いを挑むので 柄の部分がハゲハゲです
褒めたり ガムを齧ってる間にしたり 遊びながらしたり
今は膝の上でおとなしくできるようになりました
でも たまにブラシにムキ顔になってますが(笑)
モモちゃんも焦らずがんばれ~♪

☆良かったら リンクお願いしてもいいですか
 

> POPOママさんへ

男の子の方が毛ぶきがいいって言うのは聞いてたんだけど
性格まで関係してくるっていうのは、初めて知りました。

ほんと、透明人間になって見てたかったー。
階段のところからこっそりのぞいてたから
かなり怪しかったと思います^_^;
いろんな体験をするのはいいことですよね。
 

>ちょちあわさんへ

私も初耳だったんですが、トレーナーさんが言うんだから
そうなんだろうな~って納得しちゃいました。
めぷちゃんも気が強い素質を持っているのかもしれないですね。
うちはガウガウ言うこととかなかったので
怖がってるのかと思ったら、興味がないってことみたいです。
それもいいんだか悪いんだか・・・^_^;
 

>凛ママさんへ

私も男の子の方が毛ぶきがいい言うのは聞いてたんですけど
気が強いっていうのは、初めて聞きました。
凛ちゃんも心当りアリですか(*^_^*)?
他のワンちゃんを威嚇することは、全くないのですが
どうやら興味がないってことのようです^_^;
それもどうよ?って気もしますが・・・。

凛ちゃんはブラッシングの催促にくるんですか?!
すごーい!モモもそうなってくれるのが理想だわ
高いところに乗せると、飛び降りそうで怖いんです(>_<)
でも練習しないといつまでたってもできないので頑張ります!

リンクの件、ありがとうございます。私もお願いしますね。
 

> こはひよママさんへ

ほんとトレーナーさんて、他にもたくさんワンちゃんがいる中で
よく見てるなって思いました。

小春ちゃんは、構ってちゃんなんですね。
うちもどちらかというと、甘えん坊だと思うんですけど
対ワンコとなると違ってくるのかもしれないです。

ブラシは課題が多いですが、がんばります。
 

> ハロとうちゃんさんへ

ハロくんとモモ似てますか(笑)?
確かにうちも、抱っこしようとすると逃げることがよくあります^_^;

ハロくんと会っても、お互い距離をとったままなのかな~?
どんな感じになるのかちょっと楽しみです。
モモは間違いなくハロくんじゃなく、とうちゃんさんのところに
行ってシッポフリフリしてると思いますけどね(笑)
いろんなワンコと会ってるうちに慣れてくれたらいいなぁ。

リンクの件ありがとうございました♪
 

> ミッキーママさんへ

私たちがこっそりのぞいてた間、ずっと隅っこにいたんですよ~。
もう先が思いやられる・・・^_^;
毛ぶきと性格に関係があるなんて、思ってもなかったんですけど
いろんなワンちゃんを見てきたトレーナーさんが言うことなので
そうなんだろうなと思います。

風太くんも最初はブラッシング嫌いだったんですね。
うちもブラシの柄の部分、モモに噛み噛みされてボロボロです。
おやつを手に格闘してますが、大人しくできるようになるのかな~。
自信ないです(>_<)

リンクの件、ありがとうございます。私もお願いしますね♪
 

ポメちゃんは男の子のほうが、毛吹きがいいんですね。
初めて知りました!
しかも毛吹きがいい子は、気が強いんですか~><
どうしよう??まさにうちのミルク当たってます・・・

あとモモちゃんと一緒でブラッシング嫌いなんです。
お互い頑張りましょうね☆
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

前にペットショップでも男の子は毛ぶきがいいって聞いてたので
そうなんだ~って思ってたんですが、
性格にも関係してくるとは、ちょっと驚きでした。

ミルクちゃん、とても毛ぶきいいですもんね!気強いですか??
ブラッシングも大変ですよね~。
毎日おやつ片手に格闘してます^_^;
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login