モモとはじめるワンコLife

 

病院キライになっちゃう


Category: 成長記録   Tags: ---
今日は2回目のワクチンのため病院に行って来ました。

前回は飼いはじめて1週間目の健康診断だったのですが

先生にもシッポふりふり。

嫌がることもなくいい感じで診察終了。(そのときの記事はこちら

今日は注射があるけどモモは大丈夫かな??


9/24モモ病院

体重を測るとなんと700g。

20日(4日前)に測ったときは558gだったんですけど~(汗)

それから検温と検便。

検温はなんともなかったのに、検便は痛かったのかキャイーン。

体が固まっていました^_^;

検便でこれじゃあ、注射はどうなることやら・・・。



今日打つのはワクチンとワクチンのアレルギーを抑えるための注射合わせて2本です。

看護婦さんに抱かれたときは大人しくしていたけど

先生が注射を体に近づけると、まだ何もしないうちから

キャインキャイン、キャンキャン、キャンキャン。

思った以上に鳴いていました。

9/24モモ病院1

先生も「まだなにもしてないよ~」と苦笑い。

もしかして1回目のワクチンの記憶でもよみがえったのかなぁ?

注射を打ち始めるとさらに大きな声でキャンキャン。

終わるとかなりテンションが下がった様子でしょんぼり。

ちょっと可哀想になりましたが、あと1本頑張れモモ!

2本目もさらに大きな声で鳴いていましたが、なんとか終了。

ますますテンションの下がるモモでした。

3回目のワクチンは大変かもしれません。

病院キライになっちゃっうかなぁ^_^;


家に帰るとぐったりのモモ。今日は1日ケージの中で大人しくしてようね。

9/24モモお疲れ




ランキングに参加しています↓がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃんちょっと大きくなったんですね^^
うちはまだ病院行ったことないから、どうなるのかな~?
モモちゃん注射がんばったね☆
 

こんにちワン♪
モモちゃん、痛いの我慢して偉かったね。
あと、もう1回あるみたいだけど・・・、
チクンが終われば、楽しいことがいっぱい待ってるからね。
お散歩だって、お出掛けだって、行けちゃうんだから。
今日は、一日安静に、お休みなさい。

リンク、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくで~す。(*^_^*)
 

モモちゃん 頑張りましたね!
すくすく大きくなっていますね
注射やフェラリア いろんなことで
お世話になる病院
楽しくはないかもしれないけど
ひよこままがいるから 大丈夫だよ♪
 

ミルクも今日ワクチン接種してきました!
モモちゃん体重増えても、まだまだ
ちっちゃくて可愛い♪
ミルクは3ヶ月だけど大きすぎて・・・
あと1回でお散歩デビューですね♪
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

美々ちゃんももうすぐワクチンですよね。
モモは嫌がって病院中に響くくらいの声で鳴いていました。
ちょっと恥ずかしかったくらいです。
モモはちょっと痛がりなのかなと思います。
3回目の注射がどうなることやら頭が痛いです^_^;
 
Re: タイトルなし
> 愛さんへ

とにかく終わってホッとしました。
注射のあとは疲れていたのかいつも以上に
眠っている時間が長かったです。
早くお散歩行きたいな~。
モモにはあと1回がんばってもらわないと(*^_^*)
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

量ってみると毎日少しずつ大きくなっているのが
わかりますね。
今回は大鳴きして大変だったので、3回目の注射が心配です。
次までに忘れてくれてたらいいんだけど。
病院は絶対お世話になると思うのでキライにならないでほしいです。
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

ミルクちゃんとても大人しくワクチン打てたみたいで
羨ましいです。
モモはもう恥ずかしいくらいに鳴きまくりで・・・(苦笑)
ミルクちゃんはもうすぐお散歩デビューですね。
モモも早くお散歩行けるようになったらいいなぁ。
 

モモちゃん可哀想に敏感なんですね

うちのはみんな鈍感なのかな
秀も美優もマンミも注射の時
針を抜いた時に「うん?なんかした?」
って感じかな

先生が注射してお姉さんが
クッキーとか見せてそちらの方に
気を向かせてくれています
注射が終わると「偉かったね」なんて
言われてそのクッキーもらってます

秀は病院は嫌いじゃないけど
2度も膝の手術や石を取る手術してるから
先生の姿みると椅子の陰に行ったり
隅っこに座っていたりします
「この人やばい!」なんでしょうね(笑)
 

スクスクですね♪
ほんと成長早いですよね!早くお散歩したい反面もう、こんなにおおきくなるのー?って思います♪( ´θ`)ノ
ももちゃん、同様ポポも注射は嫌いだし耳掃除もすごく嫌がります。注射と勘違いしてるのかもヽ(´o`;
 

モモちゃん、すくすく育っていますね。
ワクチンご苦労さまです。
かわいそうなぐらい泣きますよね。

うちもそんな感じでした。
最後のワクチンのときには
先生が嫌いになってしまったようで
先生に向かってガウガウしてなかなか注射させませんでした。

でもあと1回。
お散歩デビューが待ち遠しいですね。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

敏感なのか痛がりなのか・・・。先が思いやられます。

絶対「うん?なんかした?」の方がいいですよ~。
そういうワンちゃんも多いみたいですね。
羨ましいです。
もうギャン鳴きしすぎて大変でしたから^_^;
次はおやつ作戦考えてみようかな。

秀くんは先生を見ると隠れたり隅っこに避難しちゃうんですね。
ちゃんとわかってるんですね。
 
Re: タイトルなし
> ポポママさんへ

順調に育ってます^^
ほんとに早いです!びっくりしますね。
ポポちゃんも注射は嫌いですか。
耳掃除はまだやったことないけど、多分耳掃除も嫌がりそうです。
いつもと違うことされると警戒しますね。
 
Re: タイトルなし
> ノエルままさんへ

ほんとにかわいそうなくらい鳴いてました。
やっぱり注射で先生が嫌いになってしまうんですね。
病院の先生も言ってました。
最初は嫌がってなくても病院に来る度にキライになっていく子が
多いそうです。
3回目のワクチンが心配です。
でもこれを頑張ればお散歩デビュー。
モモは大変ですが頑張ってもらいます!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login