モモとはじめるワンコLife

 

シャンプーはやっぱりキライ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
ただいま、午後8時半。こんな時間に爆睡中のモモ。

その訳は、夕方に大嫌いなシャンプーをされちゃったんだよね。

なんだかんだで、また1ヶ月ぶりになってしまった(>_<)

さぁシャンプーするよ~。

シャンプー

まだまだ余裕だね~。

でもシャンプーが始まると、シュンとしてしまった。でも頑張ろうね!

頭に水がかからない限りは、結構大人しくしているのでお尻から洗って洗って・・・。

シャンプー

順調に進んでいたけど頭や顔にシャワーがかかった途端、逃走。待て~!!

キレイに流して、ハイ終了(^o^)

身体を拭き始めたら、元気なモモ復活♪また逃げようとしてるな^_^;

シャンプー

っていうか、元気を通り越してブラックモモが出現!

シャンプー

ガウーって本気噛みされそうになるし(>_<)

ほら、ちゃんと乾かしてブラッシングしないと、また毛玉になっちゃうから~。

シャンプー

ハイハイ、そんな怖い顔しないの!

ブログを見てくれてる人は、モモのこと大人しい子だと思ってるんだから。

こんな顔して本性を現したらダメよ!ブラックモモは家の中だけね。




↓シャンプーお疲れさま♪のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


きれいきれいにしてもらったんだね。
おりこうさんですね。

まりもシャンプー嫌いです!
特にドライヤーが苦手です。
 

私的には、ブラックモモちゃん、大好きですけどね。
ポンさまは、いつでもブラックだから(; ̄ー ̄)...ン?
ポンさま、白いけどブラック?
よくわからん~
 
ブラックモモちゃん♪
可愛いですね。モモちゃんは。やっぱり女の子って感じするわ~
ブラックモモちゃんもほほえましいです。うちは夫婦共働きで
中々散歩にいけず主人と私が休みの日に外におもいっきり
連れて行く→泥だらけ→お風呂に入れるの図式があり
1週間に1回のシャンプーです。外遊びとセットなもんで
シャンプーはするもんだと思ってるようです(笑)
時々モモちゃんの様子をのぞきに来ては驚いてますが・・・
犬の幼稚園の話題があって(すみません今頃)!!!! 
すごいのね~本当、お勉強になります。ありがとうございます。
 

こんばんは~♪

モモちゃんきれいきれいしてもらったのね。
可愛いモモちゃんがますます可愛くなったぞ★

ブラックモモちゃん大好きです。
そんなモモちゃん、たくさん見たいなぁ♪
 

モモちゃん ふわふわのピカピカになったのね
シャンプーお疲れさまでした
風太もシャンプーが大っ嫌いで
特に嫌いなのが やっぱり頭と顔です
以前 シャワーをかけて洗い流したら
盛大に泣かれ ブルブル震えられたので
今は 手でそっと洗うようになりました(^_^;)

ブラックモモちゃん 可愛い~(^m^ )クスッ
 

> えっちゃんさんへ

まりちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
うちも毎回大変です。
シャンプーはテンションが下がってかろうじて大人しいんですけど
ドライヤーになると逃げまくり。
ブラシを出そうものなら捕まえるのに一苦労です。
大人しくシャンプー&ドライヤー&ブラッシングできる子が
うらやましいです。
 

>ポンママさんへ

ブログではたまにしか登場しないブラックモモですが
ポンさまと同じく、家では半分以上ブラックモモです~^_^;
よくこわい顔でガウガウやってます。
人様にはあまりお見せできません(>_<)
 

> レオ君のママさんへ

レオ君のシャンプーが週1なのはそういう訳だったんですね。
でも外で遊んだらシャンプーって思ってるなんて
レオ君はとってもいい子ですね♪
うちもそうやってたら、シャンプー嫌いにならなかったかしら?
幼稚園はペットショップで行われているものに参加しました。
社会化の時期に骨折していたので、少しでも社会化勉強ができたらって思います。
動物病院に張り紙してある、しつけ教室も気になっているんです(*^_^*)
 

>Ricoさんへ

ブログでは猫被ってますが、
うちの中では、半分以上ブラックモモなんですよ~。
ブラックモモたくさん見たいだなんて!
ニヤリ( ̄▽+ ̄*)
これからはもっと登場させちゃおっかな( ´艸`)
 

> ミッキーママさんへ

風太くんも顔とか頭が濡れるのが嫌なんですね。
モモもシャンプーで洗われるのは平気みたいですが、
シャワーで流すと逃げまくって大変です。
なので最近はシャンプーが終わってから、身体を拭くシートで
頭と顔だけゴシゴシしています。
でも一番洗いたいのは頭と顔なんですけどね^_^;
この眉間に皺を寄せた写真、結構気に入ってます。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login