モモとはじめるワンコLife

 

モモのうれしい変化


Category: 毎日のこと   Tags: ---
こんなに楽しそうな顔をしているのに、

嬉しい変化

散歩に連れ出そうとリードをつけると、座り込みで抵抗するモモ。

なんか嫌そうな顔~。

嬉しい変化

でも外に出るとそれなりに楽しそうにしてるやん!

嬉しい変化

ほんとは、お散歩好きなんじゃないの??

前を歩くワンちゃんを見つけて、どうやら気になる様子。

お散歩デビューのときに会ったトイプーちゃんだよ。モモは覚えてるかな?

嬉しい変化

ご挨拶行ってみる??

わー!!自分から行ったー(≧▽≦)クンクンしています。感動ー。

嬉しい変化

で、相手のワンちゃんが近づいてくると、

嬉しい変化

逃げた~(笑)

やっぱり来られるのはまだダメね。


最近お散歩でワンちゃんに会うと、自分からシッポをフリフリして近づいていくんです。

この変化が見られるようになったのは、この前ようちえんに体験入園してから。

周りにワンちゃんがいるという状況に長い時間いたので、少し慣れたのかもしれません。

今まで逃げてばかりだったモモのことを思うと、大きな進歩です!

この調子でお友だちできたらいいね。



↓お友だちできたらいいね♪のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


がんばれモモちゃん!!
おシッポふりふりはいい傾向ですよね
やっぱりいろんなことを体験するっていいですね
また、それがすぐ身になっているのがすごいですよね
 

頑張れ~ももちゃん。
お友達いっぱいできるといいね(*^_^*)
 

モモちゃん凄い進歩だね!
もう何も教える事はありません byハロ(笑)

この波にのって、散歩やラン・カフェへどんどん行って
わんこの交流に慣れると、すぐに友達も出来そう^^
 

モモちゃん、嬉しい進歩ですね♪
がうがう娘のめぷも、すでにパピーではないけど、
幼稚園みたいな経験させてあげたいなぁ。
 

> ジゼルさんへ

今まで逃げ腰だったのがウソみたいです。
いい変化なので、最近はお散歩の回数を増やして
少しでも慣れてくれるように私も気合が入ってます。
もうすぐ1歳だけど、やっぱりまだパピーなので
順応性があるのかもしれませんね。
 

> ポンママさんへ

この調子で、ワンちゃんも好きになってくれたら嬉しいです。
お友達できたらいいなぁ(*^_^*)
 

> ハロとうちゃんさんへ

グイグイ来られたり、吠えられちゃったりすると
すぐ逃げてしまうんですけど、これはかなりの進歩です!

とうちゃんさんが言うように、この波に乗って
いろんなワンちゃんと会う機会を作ってやりたいと思います\(^o^)/
 

> ちょちあわさんへ

ほんとに嬉しいです(*^_^*)
ようちえんは1歳までなので、あと数回しか通えそうにないですが
こんな風にワンちゃんと交流できる機会があれば
また参加しようと思います。
複数で受けるしつけ教室ならパピーじゃなくてもOKなところが
あったので、めぷちゃんもそういうのならどうでしょう(^o^)?
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login