モモとはじめるワンコLife

 

暑さ対策どうしよう??


Category: グッズ   Tags: ---
暑くなってきたので、モモの暑さ対策に頭を悩ませています。

日中、1人でお留守番になることが多いのですが

今年は関西でも節電に加えて、計画停電も・・・。

今のところ、窓を開けて風通しを良くし、扇風機をかけて出ています。

1人でお留守番の時にフリーにするのは不安なので、ケージに簡易ケージをプラスして

少し広くなるようにしています。

全くのフリーなら、モモが涼しいところを探して移動できるのですけどね。

そういうわけで、少しでも快適に過ごせるように『クールジェルマット』を買ってみました。

ジェルマット

これならクレートの中にぴったり納まるので、クッション代わりにIN♪

ジェルマット

ヒンヤリはしているけど、冷たすぎることもないし、少しは涼しいかな??

あとは凍らせたペットボトルをケージの中に置いてみたり・・・くらい。

今はこれでいいとしても、もっと暑くなったとき大丈夫かしら?!


お留守番の時、みなさんはどんな対策をとられているんでしょう?

去年はこうしたよーとか、今年はこうする予定だよーっていうのを

参考に教えていただけると嬉しいです。



★1歳の誕生日まであと一週間!★
↓うちの子記念10ヶ月おめでとう!のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


暑さ対策に節電・・・本当に頭が痛いですよね!
我が家は、夫婦共働きなので日中は留守番が基本なので
去年までは、ひんやりシート・凍らしたペットボトル・エアコンとフル装備でした!
しかし、計画停電で一度電源落ちると、テレビと違いエアコンは電力が回復しても
電源を入れないとダメなんですよね^^;

本格的に暑くなる前に、色々対策を考えたいと思ってます!
熱中症にはさせたくないですもんね!
 

夏に計画停電はつらいですよね
我が家はとにかく冷房に頼っているので・・・・
冷え冷えマット、使ってくれるのですね
モモちゃんおりこうさん
キャンディは今ひとつ、お好みでないようで・・・
よく凍らせたペットボトルを3本くらいしばってトレーの上に置いて、ゲージの中にいれておくっていうのみたことあります
冷気がでるのと、冷たい雫をペロペロしたり
あ、ご存知ですよね・・・
すみません
ほんと、モフちゃんにはつらい時期になりますね
元気に乗り切れますように
もうすぐお誕生日!!楽しみですね
私もみんなのいる、関西住みたかったなぁぁぁって毎日思います^^
 

こんばんわ♪
リンクの件ありがとうございます
さっそくリンクさせていただきました~
これからも宜しくお願いいたします

そして 暑さ対策ですよね~
うちも頭を悩ませてます・・・
去年までは とりあえずエアコン&保冷剤でしのいでましたけど
今年は なにせ計画停電がるかも・・・ですものね

先日 断熱材が入っいて保冷剤で中の温度が室内温度よりも6~8度下がるっていうクレートを発見したのですが
お値段が・・・3万
うちは2匹・・・ちょっとなぁ~でも命には代えられないしなぁ・・・と ただ今購入を悩んでるのがあるんですよね~

ホント なにかこれっていうアイデアがあればいいんですけどね
 

暑さ対策は悩みます!
うちはサマーカットして、とりあえず今は窓全開ですが、もっと暑くなると…エアコンの出番です。
各種クールマットは全然使ってくれず、カーペットの無いフローリング部分を選んで寝てるし。

扇風機の前に凍らしたペットボトルを置くと、冷たい風になるみたいですよ。
イタズラしないコなら、周りの水滴も飲めるし。
うちはガジガジするんで、ケージの外からやってみようと考え中です。
留守中の停電が一番恐いですね。
 

初めまして。
モモちゃん、かわいいですね。

夏の計画停電はツライですね。

うちは関東なので、震災後の計画停電を経験しました。
まだ、寒い時期だったので、ワンコはなんとかなりますが、人はブルブルでした。
夏も電力不足で突然の停電が!!
などと言われていたので、出かける時は心配でした。

家族みんながお出かけしちゃうと、窓全開も出来ないし・・・

でもね・・・
絶対に停電にならない地域ってあるのですよ。
警察・消防・役所・大病院と同じ送電線の地域です。
動物病院が、そういう地域だったので、いざとなったら預けようと思ってました。

うちは、冷風器を購入しましたよ。
水を入れるタンクがある扇風機という感じでしょうか?
氷水を入れて冷風にしてます。
で、さらに風の出る所に凍らせたペットボトルを置いてます。

留守番の時はゲージなので、ゲージ越しに置いてます。

でも、コレもコンセント必要ですね。

今年は充電式とか電池タイプとかも出ています。

自分で涼しい所に移動しているので、ゲージの留守番も暑いのではと考えちゃいますが・・・
何かあった時は、一番安全な場所に置いてあるので、仕方ないかな~

あと、大理石の板なども涼しいみたいです。
ホームセンターで、ガーデニングコーナーなどに置いてある奴。
近所の方は、使っているそうです。

留守番スタイル・年齢もあるので、ベストな回答はないかもしれないですが、参考になれば・・・

でも、ホントに暑いとエアコンです。


 

クールジェルマット、うちも使ってます。
似たようなものが結構出てますよね。

あとは、やっぱりエアコンかな。
節電大変ですが、小型犬って、すぐに熱中症になるって聞きましたから・・・
あんまり我慢しないで、つけてあげます。
 

うちはブログの記事にもかいたのですが
外からエアコンを作動できる見守りくんという機械を購入いたしました。
一旦停電がおこったとしても、
携帯から電源をいれることもできますし
家の中の温度が何度になっているのかも
わかるし安心です。
 

> ハロとうちゃんさんへ

やっぱりお留守番の時は、かなりの対策をとられているんですね。
計画停電、本当に実施されるのか半信半疑なところもありますが
もしエアコンをつけて締め切った状態で停電になると
そのあとのことが心配ですしね。(外から電源をいれるグッズもあるようです)
帰ってきたらグッタリしていた・・なんてことがないように
私もいい方法を考えたいと思います。。
 

>ジゼルさんへ

計画停電、ほんとに頭が痛いです(>_<)
冷え冷えマットは、クレートの中に置いてあるので使っています。
でも外に出すとあんまりかも・・
それよりフローリングの上で寝ていたり^_^;
ペットボトルも、一番暑い昼ごろには溶けてしまうんですよね~。
う~んどうしたものか。
でもなんとか乗り切らないと!
誕生日まであと数日。もう1歳なんてウソみたいです。
ジゼルさんのお引越し大歓迎です~♪
 

>rui dreamさんへ

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします\(^o^)/

計画停電には頭が痛いですね。
そんなクレートがあるんですか?!すごーい。
そしてお値段もすごーい(>_<)
×2となるとますますお財布には厳しい・・。
でもルイくんタルトくんのことを考えると悩みますね。
今年があまり暑くならないといいんだけど^_^;
 

> はなすけさんへ

サマーカットでずいぶん暑さは変わるんでしょうね。
私も悩んだんですが、やっとモフモフになってきたし
小さい頃に短くカットすると伸びにくくなる・・なんて話も聞くので
今年は見送ることにしました。
クールマットもクレートの中に入れてあるので使っていますが
外に出したらあまり使いません。
同じくフローリングの上で寝ていることが多いかも^_^;
凍らしたペットボトル、うちももやっているんですが、
一番暑い時間には溶けてしまうんですよね~(>_<)
あ~本当にどうしよう・・・。
 

> ちぶおたさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちぶおたさんは、去年計画停電を経験されたんですね。
人間だけならガマンもできるし、そんなに心配でもないんですけどね。
やっぱり留守番中は心配です。
うちも留守番中はケージの中です。
本当は自分で涼しいところに移動できる状態だといいんですけど、
それはそれで心配ですしね。
大理石の板ってよさそうですね。ヒンヤリ冷たそう。
一度ホームセンターに見に行ってみようかな。
いろいろ教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
 

> ポンママさんへ

やっぱり冷房は必須ですね。
私は日中、1人のときとかほとんどエアコンはつけずに
扇風機でしのいでいたんですが
今年はそうもいかなさそうですね。
というか、モモだけのときでもエアコンがいりますね。
ただそうやって出かけたときに停電・・・だけは勘弁してほしいです(>_<)
 

> ノエルままさんへ

ブログ記事改めて読ませていただきました。
本当に優れものですね!
停電が起こっても外から作動できるなら
留守番中も安心ですね。
冷房をつけて出てきたとして、もし停電になったら・・・
そこが一番心配していたところでもあるのですが、これなら解決ですね。
ウチの場合はスマホに変えるところからだな~^_^;
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login