モモとはじめるワンコLife

 

保険証が届きました


Category: 毎日のこと   Tags: ---
モモの健康保険証が届きました。

加入したほうがいいのか迷ったんですが

ポメは骨折などもしやすいと聞いたので、とりあえずパピー用の保険は入ることにしました。

様子を見て成犬になったらしばらくはナシでもいいかなと思っています。


モモが入ったのは70%のもの。

後から請求するのかと思ったら、人間と同じように病院に行った時に

健康保険証を出して、支払いは人間と同じ3割負担。

これなら簡単でよかったです。

写真はペットショップで撮ってくれていたのですが、届いた保険証を見ると・・・

なんかぶちゃいく(涙)

モモ保険証

写りが暗いのと画素が粗い感じなので仕方ないかもしれないけど

もうちょっと可愛いく撮ってほしかったな~(ToT)

でもこうしてみると1ヶ月ほど前の写真なのに、モモの顔が随分違うのがよくわかります。

毎日見てるとわからないけど、やっぱり変わってきてるんだな。


保険証を使うことがないのが一番だけどこれでひとまず安心です。



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
こんにちは。

うちのポンも小さい頃、保険入ってました。
小さい時ってとにかく何でも食べちゃうから
うちなんか、ねぎとろ巻き食べましたから・・・
自殺行為!
獣医さんにしばらく通ったけど、保険入っていたのですごく助かりましたよ。

今は、4歳になり少し落ち着いたので保険はやめちゃったけど、入っているとやっぱり安心ですよ。
 

うちもその保険にそろそろ入ろうと思っていた所です。
もし何かあった時に、負担が少ないのは助かりますよね(^_^)
 

うちもアニコムの50パーセントの
入ってますよ(^^)
写真はプロフィールで使っている写真
(ペットショップで撮影)
そのままです!
つい最近、保険使ったんですが
動物病院って案外安くて、しかも保険で更に
安くなって、びっくりしました(*^^*)
 

美優買ったその時に入りましたよ

秀は始め入って無くて
膝の手術の前に入って助かりました
それでも15万ぐらい払いました。

マンミは高齢だし
既に膝や心臓が悪かったから
既往症があるとそれで罹っても
保険は使えないので入らなかったら

突然と言っても私たちが悪かったんだけど
肝臓が急に悪くなって入院
その時20万近いお金がかかりました
退院後も毎日点滴に通ったりして
2カ月私のお給料よか(お給料安いです(汗))
多い出費でした・・・
「しまった!たとえ9万近くても病気あっても
 保険入っておくべきだった」と後悔でした。

保険効くのと効かないのもあるけど、、
何が出来湧くかわからないので
入っておいた方がいいと思うほんわかです。
 

こんばんワン。
愛も保険に入ってます。
小さい時は、意外と保険のお世話になりました。
万が一の安心、ですものね~。
でも、安心だからって、あんまり病院のお世話には、
なりたくないものだワン。
 
Re: こんにちは。
>ポンママさんへ

ポンちゃんも小さい頃は入ってたんですね。
確かになんでも食べちゃいますね。
保険に入ってると病院に行くのも安心♪
金額聞くまで私の心臓にも悪いですもん(苦笑)
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

そうなんですよ。
何もないのが一番いいですが、もしものことを考えて。
ちょっと気になるときでも病院に連れて行きやすいし
子犬時代は入っててもいいかなと思いました。
 
Re: タイトルなし
>milkママさんへ

ミルクちゃんも同じのに入ってるんですね。
プロフィール画像の写真が保険証の写真なんて、
すごく可愛いじゃないですかー♪
いいなぁ。
モモは熊五郎みたいな顔してます(涙)
保険入ってるといざというとき安心ですね。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

やっぱり保険に入っている方多いんですね。
保険ありで15万だったら保険なしだと
ちょっと請求額が怖いですね。
入ってたのに使えなかったら悲しいですけど
使わなかったらそれでよし、安心のため・・
と入るのがいいのかもしれないですね。
 
Re: タイトルなし
> 愛さんへ

愛ちゃんも入ってるんですね。
小さいときはやっぱり心配ですよね。
体が丈夫な子かどうかもまだわからないし、
お転婆すぎて骨折もあり得るし・・・。
ほんとに保険があるからってしょっちゅう病院に
行くことにならないほうが絶対いいですね^^
 

私も同じように3割負担のアニコムに加入していますよ。
わかりやすいし、いい感じです。
この1年でどれだけ病院にいったのかというぐらい風邪をひいたり、お腹こわしたり。
たすかりましたねぇ。

当分は心配だから入るしかないかなぁと。

久しぶりに写真をみたら、今と全然違う。
もこもこでした♪
それはそれで楽しいですね。
 
Re: タイトルなし
> ノエルままさんへ

動物病院て高いと聞いていたので心配でしたが
これなら安心です。
もしかしたら私より病院へいくことが多いかもしれないので
いざと言う時助かりますね。
モモも1年後に写真見たら、全然違う感じになってたりして。
それも楽しみです。
 

ラナもアニコムさんの50に入ってますよ~(*^_^*)
うちも前回はペットショップでの、私と出会う前の写真でした☆
今回やっと、私のよく知ってるラナの写真になりましたヨ!(^^)!
使うに越したことはないけれど、安心ですよね!
パパとママからモモちゃんに安心のプレゼントですね(^_-)-☆
 

ポポも飼った日に入りました。
もう、病院にすでに何回も通ってるので入ってて良かった(^-^)/70%のやつです(^-^)/
でも、そんなちゃんとしたカードじゃないから羨ましいなー★ただの紙っぺらー(T ^ T)
 
Re: タイトルなし
> ゆぴこさんへ

ラナちゃんも加入されてるんですね。
やっぱりはじめはペットショップで撮った写真が
使われるんですね。
写りがあまりにぶちゃいくだったので
自分で撮りたかった~と思ってしまいました(苦笑)
使わなかったらいいなと思いますが、これで一応安心です^^
 
Re: タイトルなし
> ポポママさんへ

ポポちゃんも入っておいて良かったですね♪
いざと言うときのことを考えると安心です。
送られてきた封筒にもモモちゃんと宛名が書かれていて
なんか可愛かったです。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login