モモとはじめるワンコLife

 

できるようになっちゃった


Category: 毎日のこと   Tags: ---
最近、モモにはできるようになったことがあります。

ソファの上に一人で登れるようになったんです。

できるようになっちゃった

7~8ヶ月くらいのころ、数回登ったことがあったのですが、その後の骨折もあり、登れなくなっていました。

それがまた登れるようになっちゃったんです^_^;

・・・喜んでないのわかります??

そう、モモがソファに登れるということは、ソファでお昼寝もできないってこと。

モモの遊んで攻撃も、今までソファに避難してやり過ごすことができたのに・・・。

そしてもう一つ。困ったことに自分では降りることができません(>_<)

降りたくなったら、キューンキューンと鳴いています。

もう!めんどくさい~^_^;

モモさん、降りれないなら登らないでください!

短時間のお留守番はフリーにして出掛けていたけど、これからはもしものことを考えたら、やっぱり危ないよね。。。

トイレがしたくなったら?飛び降りてケガしたら?ああ、どうしよう~(>_<)

そして、私たちの心配をよそに、我が物顔でソファでお休みになる我が家の姫君・・・

できるようになっちゃった

飼い主たちは、ソファの前の床に座ってます。

ん??なんかおかしくない?!




★7/10で1歳になりました★
↓ケガしないでね!のぽちを!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、気を付けてくださーい!
って、小春もママのベッドで普通に登り降りしちゃうから怖いです(>_<)
たまに着地失敗してるし…。

まだソファーを降りれないことが幸いだけど降りるようになったらさらにヒヤヒヤですね。

そんな心配をよそめにワンコたちってほんと…(笑)
なんなんでしょう(´・ω・`)(笑)
 

こんばんは~♪

ソファの上に登られるのは心配ですよねー。
我が家もロータイプソファで乗ったり降りたりされちゃうのですが
「ダメ」と言っても無理なので(汗)マットをソファ周りに敷いていますよー。
 

> こはひよママさんへ

やっぱり危ないですよね~。
でも登れるようになったら、楽しいのかしょっちゅう
登ってるんです・・・(>_<)
この前は登るのに失敗して、仰向けにゴロンと転んでました^_^;
飛び降りるようになるのも、時間の問題です。
どうしよう~。
 

> Ricoさんへ

スロープとか階段とか買おうかと思ったんですけど
基本は登ってほしくないんですよね~。
スロープ置いちゃうと、登っていいよってかんじだし^_^;
知らないうちに、飛び降りて、ギャンなんて聞こえてきたら
嫌ですもんね。
対策を考えなくちゃ・・・。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login