モモとはじめるワンコLife

 

健康保険を更新


Category: 成長記録   Tags: ---
アニコムさんの健康保険を更新しました。

1歳までは病院にかかることが多いかもしれないし・・・と思って70%保障にしました。

でも最初は全然使うこともなくって、必要なかったかな~?なんて言ってたら骨折(>_<) 

その後もお腹を壊したりで、ちょこちょこ病院に行くこともあったのでまた同じ70%にしました。

ちょっとしたことでも、気兼ねなく病院に連れて行けるので安心です。

もっとも、病院なんて本当はワクチン以外は行かないのがベストなんですけどね^_^;

50%に下げようかと思ったけど、モモは膝もよく外れるからそのうち手術ってこともありえます。

保険の使用が多い場合(どのくらいを多いと言うのかがわかりませんが・・)

一旦50%に引き下げてしまうと、また70%に上げようと思っても、

引き受けてもらえないこともあるんだって。

人間の生命保険と同じですね。

そういうわけで、引き続き同じものにしたというわけです。

で、こちらが今までの保険証。

モモの写真がぶちゃすぎる~(>_<) 顔真っ黒だし~。

モモ保険証

ペットショップで写真を撮って、保険会社に送ってくれたんだけど

保険証が送られてきた時は、あまりのぶちゃさ加減にエーッてなっちゃいました。

だってこれを1年使わなきゃならないんだもの(涙)

更新を機会に写真も新しく変えることができました♪

今まで撮った中で、1番普段のモモらしい写真。ペット王国に行った時の写真です。

ペット王国2012

送られてきた保険証がこちら\(^o^)/

保険証

うん♪これなら写真を見て、モモだってわかります。

前の保険証じゃ、今やモモなのかすらわかりませんでしたから^_^;

顔もずいぶん変わりましたね。

可愛い写真になったのは嬉しいけど、今年はこれをあまり使わずにすめばいいなと思います。




★ランキングに参加しています★
↓ぽちっと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


保険証の写真
わかります わかります
といっても うちはルイ君だけしか入ってないんですけどね(笑)
うちはももちゃんとは反対で 小さいときの写真が可愛過ぎて(親BAKA)変えるのが嫌なんですけどね~

タルちゃんはいらないよね~と言ってたけど・・・意外と病院行くんですよね あのお方
今年は入らないとダメかしら??なんて話してま~す

ももちゃん かわいい写真にしてもらってよかったねぇ
でも 確かに・・・あまり使わずにすめば幸いですよね
 

こんにちは♪

我が家は、お迎えした年は入っていなかったけど、
病院へ行く頻度が多くて、
あまりにも病院代がかかるので、2年目に50%に入りました。
(拾い食べがひどくて・・(泣))
それでも、かなりお世話になったので、
3年目で90%に変更しました・・
使わずに越したことはないのですが、
1割負担は、家計にとってもありがたくて、
この保証さえあれば、毎日安心して過ごせていたのに、
今年で90%は終了してしまったんですよね・・
只今、更新申請中ですが、70%に切り替えました。
今年は、あまりお世話にならないことが目標です♪
お互い健康で過ごせますように・・・^-^
 

> rui dreamさんへ

小さい時の写真が、可愛かったら
うちも絶対そのまま使ってます~!!
でもこの写真じゃ・・・ね(苦笑)

タルトくんは保険入ってないんですね。
それほど使わないなら、全額負担したほうが
安く済むかもしれないし・・・。
もっと数年後には保険料も倍くらいになるので
頭が痛いです。
 

> クッキーママ♪さんへ

こんにちは♪
1割負担だと、お財布にはだいぶ優しかったでしょうね。
90%なくなってしまって、残念ですね。
あると安心だけど、使わないなら使わないほうがいいですもんね。
クッキーくんも病院へ行く機会が少ないといいですね。
うちも入らなくても良かったーっていえるくらい
元気に過ごせたらと思います。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login