モモとはじめるワンコLife

 

プールに挑戦♪ 後半


Category: デビュー   Tags: ---
しばらく外の芝生で休憩しているうちに、少しずつ元気になってきたモモ。

じっとして動かなかったのに、一人で動き回るようになり、

手にじゃれついてきたりするようになったので、もう大丈夫かな?と思って室内に戻りました。

でもプール時間(1時間)のほとんどを芝生で過ごしてしまった~(>_<)

プールに戻っても、ハロママさんにマッサージをしてもらったり、

復活

プールサイドを散策したり。

復活

無理にプールに入れるのはやめたほうがいいよね~と言いつつも

もう1回だけ挑戦してみよう!と浅いところに入れてみました。

だって、最初の15分くらいで吐いちゃったからほとんど泳いでないんだもん~(>_<) 2000円もったいないよ・・・←ひどい飼い主^_^;

すぐに外に出ようとはしてしまうけど、やっぱり上手に泳ぐことができました\(^o^)/

いぬかき

1回だけ!とか言いながら、結局2回泳がせちゃった。

ここでタイムリミット。

あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

最初に足とオシリを洗ったシャワースペースでシャンプーです。

シャンプー中は大人しいモモ。(ドライヤーは逃げまくり)

シャンプー

隣のスペースではムキ顔になってる、ハロくんが(笑)ごめんなさい!了承得ずに載せちゃっいました。

シャンプー

外の芝生でできるだけ自然乾燥させてから、ドライヤーで完全に乾かして終了~。

ドライヤーは10分100円でした。いちいちお金がかかるのよね~。ライフジャケットもレンタル代500円(@_@)


時間がまだあったので、芝生で遊びました。モモもすっかり元気♪

芝生

ポメズにとっては、こっちの芝生の方が楽しかったかな??

芝生


モモにアクシデントがあったので、実はプール写真があまり撮れていません。

ハロくんの華麗なる立ち泳ぎや、ルイくんタルトくんのスパルタ水泳教室など盛りだくさんだったのに~。残念(>_<)

気になる様子は「ハロくん」「ルイくん・タルトくん」のブログでどうぞー。

初めてのプール、モモが意外な才能を発揮して、上手に泳げたので嬉しかったです。

最初にちょっと飛ばしすぎちゃったから、次回は芝生で休憩しつつスローペースで頑張ろうと話しています。

え、次回?モモが体調悪くなったのにまだプールする気かって^_^;??

初めては緊張しますからね、きっと2回目は上手くいくはず。

いつかもう1回挑戦したいな~と目論んでいる飼い主なのでした。

芝生

グランドッグランドを後にし、次はお楽しみのランチで~す。

(つづく)





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん めちゃめちゃ泳ぐの上手ですね(^0^*)
ハロくんやルイくんのところでも 
モモちゃんの泳ぎっぷりを拝見させてもらいましたよ~

初めてとは思えない モモちゃんの意外な才能?
な~んて言ったら失礼ですね^^;
でも ホント可愛く一生懸命泳いでましたね(^-^*)

ゲロゲロしちゃったのは かわいそうだったけど
そこは まだまだお子ちゃまってことで
次からは もっと楽しく泳げちゃいそうだよね♪

可愛いモモちゃんの泳ぎに ひよこさんもパパさんも
一段とモモちゃんにメロメロになっちゃったのでは(^m^*)
 

モモちゃん回復して良かったぁ~v-411
辛そうな顔してたので心配してましたよ
毛ぶきもモフモフですね かわい~いv-343

プールって結構お金がかかるんですねv-388
高いだけあっていい施設ですね

モモちゃん、次回は楽しめるといいのにねっv-410
 

とっても楽しかった一日が思い出されます^^
モモちゃん、本当に上手に泳いでましたよね♪

少し、びっくりした様でしたが、元気になったモモちゃんが
いっぱい走り回ってる姿が可愛かったです!
 

> 凛ママさんへ

本当に意外な才能でした。
だって絶対ダメだと思っていましたから^_^;
凛ママさんの仰るとおりで、一段とモモにメロメロになってしまいましたよ~。
なんでわかったのかしら?!

体調は崩しちゃったけど、水嫌いになったわけではないようなので
また挑戦したいと思います!
 

> ちゃあちゃんさんへ

かなり辛そうな顔してたんで、プールはもう無理だと
思いましたよ~。
でも入場料高かったので、なんとかもうちょっと泳いで欲しかったの・・
なんて鬼のような飼い主ですね。

次はもう少し休み休み泳ぎたいと思います。
 

>ハロとうちゃんさんへ

本当に楽しい1日でした。
あの日に戻りたい・・・。

あんなに上手に泳げるなんて、ほんとに思ってもみませんでした。
今度は、プールの長いほうの端から端まで
泳がせてみたいな~。途中で力尽きちゃうかな?
でもプールより、お庭の方が楽しそうでしたね^_^;
飼い主的には涼しいプールの中の方が良かったけど(笑)
ぜひまた挑戦したいです。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login