モモとはじめるワンコLife

 

お盆休みのイベント♪第二弾


Category: おでかけ   Tags: ---
8月15日、今日のお出かけは、

3日前にプールでご一緒した、ハロくん一家とルイくん一家。

わらびもち

わらびもち

なんでも三田のほうに美味しいわらび餅のお店があるということで

連れて行っていただきました。

こんなところにお店が?!と思うような山道の途中にでてきたのは・・・

なんとも風情のあるわらぶき屋根のお店、「一軒家」さん。

わらびもち

中はお座敷席がメインですが、ポメズが一緒なので土間のテーブル席に。

タルトくん

ハロくん

ルイくん

たくさん写真を撮っていたつもりだったんだけど、うちのカメラではボケボケで、全然撮れていませんでした。

残念~モモの写真も1枚もなかったね(^_^;)

お昼前だったので、私は茶そばセットを、

わらびもち

甘いものに目がない夫はお蕎麦よりもわらび餅メインで!と冷抹茶セットを。

わらびもち

わらび餅がもっちもちで本当に美味しい!

私もわらび餅メインにしても良かったーと思うほどでした。

ポメズは、ウマウマをもらっていましたよ。

誰かのウマウマを、別の誰かが食べていたり、いつの間にか交換していたり(笑)

これも残念ながら写真がない・・・。

食べるのに夢中で撮り忘れちゃった~(^_^;)

お店の前で記念撮影!でもモモはすぐ動いちゃって全然オスワリできなかったので単独写真。

モモ

ルイくんとハロくんはさすがです。OKが出るまでぴたっとオスワリ。あれ?タルトくんは??

わらびもち

この後、しっかりおやつをもらってました(*^_^*)


(つづく)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


わぁ~おいしそう!
茶そばセットも冷抹茶セットもどっちも食べた~~いです
藁ぶき屋根のかわいいお店ですね
みなさん色んな所知ってらして、ワンコ達もいっぱいお出かけできてとっても楽しそうですね(^^)
シュウもどこかへ出かけないとっね(^^;
 

ほんのり暖かい出来たてわらび餅、本当に美味しかったですね^^
しかも、真夏とは思えない涼しさ♪
緑に囲まれ、可愛いポメ達に囲まれ幸せな時間でした!

 

はじめまして。 ももちゃんのかわいさに魅かれてブログ拝見しました。

”骨折”している・・・という内容に目がいっちゃいまして・・(~_~;)
うちの ひまわりも 2回も骨折させてしまったので。。
いまは、完治してますが。

今後もおじゃまさせていただきます。
ももちゃん、かわいい♪
 

モフモフ達に癒され 風情のあるお店で おいしいものに癒され・・・
たくさんの癒しが この日はありましたよね~

ルイ君&ハロ君は ギャラのためなら!!!ってところでしょうね~(笑)
タルちゃんは・・・もう・・・論外だわっ
 

> ちゃあちゃんさんへ

わらびもちがほんのり温かく、作りたてってかんじで
とっても美味しかったです。
私もお店とか全然知らないので、連れて行っていただくばかりです。
これからいろいろ開拓していかないと!
 

> ハロとうちゃんさんへ

ほんとに美味しかったです。
あんなにもちもちのわらび餅は初めて食べました!
今度行く時は私もわらび餅メインにしようと
すでに決めています(笑)
それにとても涼しかったので驚きました。
素敵なお店に連れて行ってくださって、ありがとうございました!
 

> pomesistersさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ひまわりちゃんも骨折の経験があるんですね。
骨折中は本当に辛いですよね(涙)

また遊びに来てくださいね♪
 

> rui dreamさんへ

美味しいものがあって、可愛いポメたちがいて
本当に癒されました(*^_^*)

ルイくんもプロ(ギャラ)だったんですね(笑)
うちは全然ダメでした。ギャラをちらつかせたら
釣られて私たちの方に来てしまって・・・(>_<)
もっとプロを見習ってもらわないと。
タルちゃんは、あの時どこにいたんでしょうね(笑)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login