fc2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

生後80日目の体重

Edit Category 成長記録
本日は恒例となりました体重測定の日。

前回は10日前で558gでした。記事はこちら→★


先週ワクチンを打ちに行ったときに、病院で量ると700gと言われました。

でも4日前に558gだったのに、そんなに増えてないだろう~?!と

家で量りなおしたら599gでした。

と言うわけでそれから1週間ほどでどれだけ増えているのか・・・。

ドキドキ☆

[frame30121622]P1030208

646gでした。

動きまくりなので、若干の誤差はあるかもしれませんが・・・。

10日後には3ヶ月。

このペースだと750g~800gくらいでしょうか。

初めて会ったときは『手乗りワンコ』っていうくらいの大きさだったのに大きくなったなぁ(*^_^*)


ひざの上に上ってきたり、足を飛び越えたり、出来なかったことが

どんどん出来るようになっていくので成長を感じます。





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Newer Entry涼しくなったので・・・

Older Entryモモの気持ち

Comments
 
大きくなりましたね♪
すくすく成長。
3ヶ月にはどれぐらいなのか楽しみですね。

どんどんいろんなことができて
毎日ワクワクですね。
 
 
モモちゃん大きくなりましたね☆
って、うちはモモちゃんより約2倍なので、小さいなぁ~って思いますけど^^;

でも成長が分かると嬉しいですよね♪
 
 
モモちゃんはもこもこふわふわで
ころっと可愛い!
もっと体重あるように
思ったけど 少ないですね。
抱っこすると骨が細いから気を使いませんか?
どんな成犬になるか楽しみです。

うちも病院と家では体重違った事が
あるよ、家のを信じました(笑)
 
 
小柄なポメちゃんになりそうだぁー♪成長たのしみ(o^^o)
 
リンクよろしくね 
お初です♪
ひよこさん ( ゚▽゚)/こんばんわ
うちのLULUも 3ヵ月の時 家に来たのが
8月14日だったのですが その時 まだ 640gしかなくて(;´▽`A``
ほんとに 大きくなれるのかしらと 不安でした。
寝て起きると コンコンさんがでて ゲホゲホしてたり 小さいから弱いのかなとか・・・
でも 月数が経つにつれ コンコンさんも出なくなって 最近では 殆どでなくなりました。
小さくても元気一杯なら大丈夫ですよ~
また遊びに 来ますね~♪
 
 
モモちゃんは 小さめかな?
もうすぐ9ヶ月のらいが 2kgちょっと
99日で1.2kgでしたよ
これは 病院での数字ですが…

健康一番!
小さくても大きくても 楽しい毎日を過ごしたいですね!

 
 
こんにちは~
かごの中のもこもこなモモちゃん
とっても可愛いです~(*≧∀≦*)
順調に大きくなってるんですね
風太は2か月で720gでした
今では4㌔超えのでかポメです
モモちゃん どんなポメちゃんになるのか
とっても楽しみですね^^
 
 
モモちゃんミルクの半分以下です(笑
ミルクは最近またまた急成長。
モモちゃんも急に増えたりするかも
しれないんで、びっくりすることもあるかも^^
これからまだまだ成長するの
楽しみですね☆

 
Re: タイトルなし 
> ノエルママさんへ

毎日見ているとわかりませんが
確実に大きくなっていますね。
あと10日でどのくらいの大きさになるのか楽しみです。
オスワリがだいぶ出来るようになったので
次の目標はマテです^^
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

1ヶ月前の動画を見たらすっごく小さくて驚きました。
動くぬいぐるみみたい(笑)
今も小さいと思ってたけど比べるとちゃんと成長していました^^
でも美々ちゃんの半分ですね^_^;
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

見た目はころっとしてるんですが、
毛が長いのかもしれませんね。
うちに来たときと比べると毛がすごく伸びています。
猛スピードで走り回ってるのをみると、骨折とか
大丈夫かなーとちょっと心配です。

病院の体重計は100g単位でしか表示されないので
私も家のを信じてます^^
 
Re: タイトルなし 
>ポポママさんへ

今のところは小柄ですねー^^
この先どうなるんだろう??楽しみです♪
 
Re: リンクよろしくね 
> makoさんへ

LULUちゃんが3ヶ月のころとモモは近い大きさですね。
モモもよく咳をしてるので少し心配してました。
成長するにつれて治ってくると病院で聞いたので
元気いっぱいだしまあ大丈夫だろうと思っています。
リンクありがとうございます^^
私もお願いしますねー♪
 
Re: タイトルなし 
> naturaraさんへ

そうですね、ちょっと小さめなのかな?
この1ヶ月で150gくらいしか増えてないですね。
食欲は旺盛なんですけど、ご飯少ないのかな~^_^;
うんうん、健康一番!ですね。
これからどのくらい成長するのか楽しみです。
 
Re: タイトルなし 
> ミッキーママさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます。
かごの中はさすがにちょっと窮屈になってきました^_^;
少しずつですが大きくなっているようです。
風太くんは2ヶ月で720gですか。
病院の先生にも「ちちゃいなー(笑)」と言われちゃうし
これからどのくらい大きくなるのか気になります。
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

あは^_^;半分以下ですか。
急成長ってこともありますよね。
そういえばモモも最近急に足がしっかりしたような
気がします。
毎日目が離せません!今のモモをよく見ておかないと。
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS