モモとはじめるワンコLife

 

悪夢再び・・・二度目の骨折


Category: 骨折   Tags: ---
8月15日の続きの話です。

美味しいわらび餅を食べ、滝で涼んで楽しく遊んで、さあこれからどうしようとなった昼下がり、

ベンチで一休みしていた時のことでした。

私の膝の上にいたモモが、地面に飛び降りてしまいました。

キャンキャン!!

響き渡るモモの声に、骨折を確信しました。

かかりつけの病院はもう診察が終わっている時間。

最寄の動物病院を探して行ってみましたが、診察までにまだかなりの時間があったので

病院まで着いてきてくれた、ハロくん一家、ルイくん一家とここでお別れして

自宅近くの病院を探して、戻ることにしました。

実はこの時のこと、泣き叫んでいたような気はするのですが、気が動転していて、はっきり覚えていません。

病院に着いて、レントゲンを撮ってもらうとやはり骨折でした。

右前足の足首に近いところが斜めに折れて、少しずれていました。

骨折

とりあえず、痛み止めを打ってもらい、翌日かかりつけの病院へ行くことにしました。

この日、モモの姿を見ているのは本当に辛かったです。

足はブラブラとした状態で、座ることもフセすることもしづらく、

足をつくことができないので、トイレもガマンしているようでした。

クーンクーンとモモが鳴く度に、身体を撫でて一晩を過ごしました。




前回の骨折完治から、たったの4ヶ月でまた骨折させてしまいました。
日ごろあれほど気をつけていたのに、一瞬の出来事で、こんなことになってしまい
モモに申し訳ない気持ちでいっぱいです。可哀想でなりません。
お叱りや非難の言葉は、覚悟の上ですが、モモの記録としてブログに残すことにしました。
骨折の場に居合わせてしまった、ハロくん一家とルイ君一家のみなさまには
大変ご心配をおかけしました。そしていろいろとありがとうございました。
モモも私たちもずいぶん元気になりました。
足が治ったら、また遊んでくださいね。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


タイトルを見てとてもビックリしてすっ飛んできました(>_<)
音々の骨折を思い出して胸が痛いです。
私たちには美々のことがあったので、かなり気を付けていたつもりでしたが、ほんの一瞬のことで怪我させてしまいました。
あの時のことは今思い出しても本当に辛いです( ; ; )
ひよこさんたちが心配です。
モモちゃんが早く良くなりますように…
美々と音々も気を付けたいと思います。
 

ビックリです…
1歳になってモモちゃんなりに学習して
ママの膝の高さからなら大丈夫!って
思っちゃったのかな…
ラナも未だに抱っこしてて落っことしてしまいそうなくらい
暴れるときがあります。
好奇心旺盛で予測不可能なワンコたち…
ひよこさんが勇気をもって告白してくれて
改めて気をつけなければ…と思いました。
モモちゃん早くよくなりますように…
ひよこさんも元気出してね☆
 

モモちゃん、その後経過はいかがですか?

レントゲンを拝見し、改めてあの時もモモちゃんの悲鳴を思い出します。
現場に居合わせながら、何一つお手伝い出来ず申し訳ございませんでした。

今は、ただただ一刻も早い回復をお祈り致しております。

秋頃には、骨折も癒える頃かな?
その時には、また一緒にお出掛けしましょうね!
 

モモちゃんの具合、いかがですか?

こういうことって、ほんとに一瞬で・・・・・。
めぷも、帰省中に、見てなかったわけじゃないのに、
一瞬の隙に誤食してしまい、大丈夫とわかるまで
ほんとに、気をもみました。

ひよこさん、元気出してくださいね。
モモちゃん、早く良くなって、またにこにこの笑顔
見せてね。
 

モモちゃん いかがですか?
ひよこさんのショックは はかり知れないですが
2週間経って 落ち着いて来た頃でしょうか

どんなに気を付けていても 事故はおこります
ゆぴこさんの言うとおり 予測不可能な動きをします
今は 早く良くなることを 願っています

モモちゃん 痛かったね
もう 飛び下りちゃだめだからね

また かわいい姿が見れることを楽しみにしています

 

モモちゃん、いかがですか?

ひよこさん、しっかりね
モモちゃんの足も、ひよこさんの胸もとっても痛かったでしょう

しっかり、ゆっくり、治してください
また元気な姿、楽しみにしてます
 

私もタイトルを見てびっくりしました!!
ウソであって欲しいと思いながら読みましたが・・・
モモちゃん、8月15日から日にちがたっていますが、良くなっていますか?
とっても心配で、涙が出そうになったけど、仕事中なのでこらえました
早く良くなってくださいね
そして元気なモモちゃんの姿見させてくださいね

ひよこさんも元気出してくださいね
 

ももちゃん、いかがですか。
驚きました。
ひよこさんは大丈夫ですか?
言葉が見つからなくてすいません。
今は1日でも早い回復を願うばかりです。

ひよこさん、元気出してくださいね。
 

お気持ちは落ち着かれたでしょうか...レントゲン写真を拝見するとあまり転位していないように見えます。ともあれ記事の末尾にあるだいぶ元気になられたというコメントを見て少しホッっとしました。
自分はポメラニアンを買うにあたり本やブログ記事で情報を収集しましたが、やはり骨折がとても多いようですね。細心の注意を払っていますが、その反面ある程度覚悟をして心の準備をし、万一の場合に慌てないようにと考えています。
うちのも4ヶ月を過ぎましたが最近とみに活動的になり、激しく膝に乗ったり飛び降りたりするたびにヒヤヒヤしていますが、抑えつけたり叱ったりするのもなにか違う気がして悩んでいます。
 

モモちゃん、イタイタしちゃったんですね。
早く、快方にむかいますように。
ひよこさん、どうぞ、自分を責めないで下さいね。
 

> 美音ママさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

音々ちゃんが骨折した時は、
美音ママさん本当にお辛かっただろうと思います。
うちも2回目・・・。とても気をつけていたつもりだったのに
一瞬のことでした。
骨折した直後は、かなり落ち込んでいましたが
モモも元気だし、私たちも今は元気です。
私が言うのもなんですが、美々ちゃん、音々ちゃんも
気をつけてあげてくださいね。
 

> ゆぴこさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

こんなサプライズいりませんよね^_^;
多分、他のワンちゃんなら全く問題のない高さだと思います。
でもモモには高かったのかな・・・。
家の中では飛び降りたりとかないので、油断していましたが
今回は外だったので、モモのテンションが上がっていたのかもしれません。
もっと気をつけないとと思います。
優しいお言葉をありがとうございます。
 

> ハロとうちゃんさんへ

その節はお世話になりました^_^;
私たちがパニックになっている中、病院を探してくださったり
心配して一緒に来てくださったりしたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今は、ランでのハロくんの様子をブログで拝見しながら
モモの足が治るのを待っています。
足が治る頃にはBBQにいい季節かな??
 

> ちょちあわさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

めぷちゃんもドキっとするようなことがあったんですね。
何事もなくてよかったです。
気をつけているつもりでも、ほんの一瞬でなにが起こるかわかりませんね。
今まで以上に気をつけないと。
反省です。
 

> naturaraさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

まさかこんな短い期間で、また骨折してしまうなんて
思ってもみませんでした。
骨折直後は、うちに来なければ骨折なんてしなかったのに・・と
モモに申し訳なくて仕方ありませんでした。
でも、さすがに2回目、こんなことに慣れるのはどうかと思いますが
モモが病院から帰って来る時は、受け入れ態勢万全で挑めました^_^;
今は早く良くなってくれるのを願うばかりです。
 

> ジゼルさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

こんなことってあるんですね・・・。
神様はひどい!なんでモモばっかり、なんて思ってしまいました。
でも結局は私がちゃんと捕まえていなかったからなんですよね。
外にいる時は、テンションが上がっているので
いつもと違う動きをすることがあるってことを
考えておかないといけませんね。
優しいお言葉をありがとう。
 

> ちゃあちゃんさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

私もウソであって欲しいと何度も思いました(>_<)
骨折から3週間。
今はギプスの状態ですが、順調に回復しています(*^_^*)
ご心配おかけしました。
ポメって本当に骨折しやすいんだなって改めて思います。
シュウちゃんも気をつけてあげてくださいね。
 

>ポンママさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

ご心配おかけしました。
私はもう大丈夫です。モモも元気にしています。
最近は元気すぎてこっちがハラハラするくらいで(^_^;)
時間はかかっても、日に日に良くなっているので
ギプスが外れる日を待ちたいと思います(*^_^*)
 

> tetsuさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くってごめんなさい。

病院の先生にも言われましたが、やはりポメの骨折は多いようです。
飼い主さんの膝の上からなど、それほど高くない場所からのジャンプや
同じ子が何度も・・というのもよくあるみたいです。
動きが活発になってくると心配も増えますよね。
前に私のブログを参考にしていると言っていただきましたが、
骨折だけは、参考にならないことを願っています。
銕三郎くんもどうか気をつけてくださいね。
 

> 愛ちゃんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

モモまたやっちゃいました(>_<)
気をつけていたのに、こういう時ってほんとに一瞬ですね。

優しいお言葉をありがとうございます。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login