モモとはじめるワンコLife

 

手術と面会

Edit Category 骨折
骨折の翌日(8/16)、朝1番でかかりつけの病院に行きました。

早いうちに手術をしたほうが良いというお話だったので

その日の夜に、お願いすることになりました。

手術前に、面会と院長先生のお話を伺うために再度病院へ。

エリカラをつけて、足を添え木で固定された状態で病院のケージの中にいたモモは

元気がなくて、毛がしょんぼりとしていたのでいつもより一回りくらい小さく見えました。

その日予定されていた手術が終わった後に(多分10時半くらいから)、モモの手術を急遽していただくことになったので

手術完了の連絡があったのは、夜の11時半近く。

院長先生には、夜遅くに急な手術をしてくださったこと、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


翌日面会に行くと、モモは尻尾をフリフリして迎えてくれました。

手術前に会った時よりも元気そうで少し安心(*^_^*)

モモの状況はというと、右足にプレートとプレートを固定するためのボルトが5本入っています。

骨がくっついてきたら、プレートを外して、ボルトの穴が埋まるまでまたギプス。

その部分が折れやすくなるのだそうです。

術後はしばらく腫れがあるということなので、3日間入院することになりました。

経過が良ければ日曜日(8/19)に退院です。

9/6モモの様子
本日のモモ。骨折前より毎日よく寝て、よく食べています。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry感謝☆ブログ1周年

Older Entry祝♪うちの子1周年

Comments
 
骨折は、手術した方が回復が早いって聞きますが・・・
お話しを拝見すると・・・小さな小さなモモちゃん、本当に本当に頑張ったんやね!!
大好きなママさん、パパさんと離れての入院は寂しかったね。

今日のモモちゃんの写真が、すご~く可愛い(#^.^#)
怪我が治ったら、その可愛い笑顔を見せてね♪
 
 
モモちゃん、がんばりましたね
ひよこさも、ご主人様も、  お気持ちお察しいたします

でも、もう今はキラキラの笑顔(なぜか打ち間違えて、おらおらといれるとこでした、ヒェ!!)
一日も早く、ギプスがはずれますように^^
 
 
モモちゃんの細いアンヨに金具が入ってるんですねv-356
手術頑張ったんだね
早くモモちゃんの骨が引っ付きます様に、お祈りしていますv-410

モモちゃんの笑顔が見れて良かった~
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

手術なしでキレイに治ればそれが1番良かったんですけどね(^_^;)
先生のことはとても信頼しているけれど、やっぱり手術って
身体の負担になりますしね。
でもその甲斐あって、骨もまっすぐ固定されているし
前みたいに、足をぶつけてキャインなんてこともありませんでした。
実家以外に預けたこともなかったので、入院中は不安だったかなと思います。
でも先生の側にいる方が何かあった時、安心ですもんね。
よく頑張ってくれました(*^_^*)
こんな笑顔久しぶりに見れました♪
 
 
> ジゼルさんへ

ほんとによく頑張ってくれました。
入院も不安だったのではないかと思います。
また、こんな風に笑ってくれるようになって嬉しいです。
早く治るといいなぁ(*^_^*)
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます(^o^)
そうなんです。金具が入ってます。
診察に行くたびに見るレントゲンにはしっかり写ってるので
それを見るたびに、痛々しくてなりません。
でもそのおかげで、元気に動き回ってます(*^_^*)
久々のモモの笑顔でした。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS