モモとはじめるワンコLife

 

1歳を過ぎてようやく乳歯がなくなった!


Category: 成長記録   Tags: ---
モモは乳歯が3本残っていました。

上の犬歯が2本と下の犬歯が1本、抜けなかったんです。

もし膝の手術をすることになったら、その時は抜いてもらおうなんて話していましたが

まさか、こんな早くにその機会が訪れるなんて、皮肉なものです。


手術の際に、抜くことができそうであれば、抜いてくださいと先生にお願いしていました。

退院の日、初めて見たモモの乳歯。

今まで、知らないうちに抜けていたので見たことなかったんです。

すっごいとがってる。これは甘噛みされたら痛いわ~。

乳歯

ん??

乳歯

ん??

な、長くない???

乳歯

根っこがこんなに!!そりゃ抜けるわけないわ(>_<)

普通は根っこが溶けていって、ぽろっと抜けるらしいんだけど、

出ている歯よりも長い根っこ・・びっくりでした。

ウィンクモモ



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


シュウも1歳を過ぎて、先日最後の乳歯が抜けましたよ~
モモちゃんのみたいな長~~い根っこは溶けていてなかったですv-410
3本もなくなったら、モモちゃんお口の中がすっきりしたでしょうね~v-218
 

うちも、それぞれ去勢避妊手術で、抜歯しましたよ。
根っこが長くてびっくりしますよね(゚Д゚)
花は小さかったので、避妊手術を遅らせたて、二枚歯の時期が長くて。
そのせいか犬歯がちょびっと出てるんですよ~。
女の子なのに…
モモちゃんは大丈夫でしたか?
 

> ちゃあちゃんさんへ

乳歯が抜けない子って結構いるんですね。

最近お口のにおいが、ちょっと気になっていたので
これで少し安心です。
歯磨きも、ちゃんと練習していかないといけないのですが
こちらもなかなか・・・(^_^;)
練習しなくちゃならないことが山積みです(汗)
 

> はなすけさんへ

うちも避妊手術の時に、抜ける歯は抜いてもらったんですけど
犬歯は、永久歯が顔も出してなかったので抜かなかったんです(^_^;)
その後すぐに犬歯も出てきたので、うちも長い間二枚歯でした。
モモは乳歯の内側に永久歯が出てきたんですよ~。
なので犬歯はへこんでるんです。
歯並びが良くないので、歯磨きは気をつけないといけません(>_<)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login