モモとはじめるワンコLife

 

美味しい退院食

Edit Category 骨折
普段から少食のモモ。

入院中、ちゃんと食べていたのか気になって尋ねると

「よく食べていましたよ」とのお答え。

入院中は、栄養価の高い、美味しいご飯を与えてくださるそうです。

先生がサンプルをくださったので、ドッグフードと混ぜてやっています。

このフード、ツナ缶みたいなにおいで、確かにとっても美味しそう。

退院食

いつもよりドッグフードを多めにしてみたのに、ガツガツ食べてあっという間に完食。

やっぱり美味しいご飯だと食いつきがちがう!

たくさん食べて早く良くなってね♪

退院食

食べ終わったら、夫の膝の上でまったり。

気持ち良さそうにウトウトしてたのに、シャッター音で起こしちゃったかな??

ウトウト

今回モモが飛び降りてしまったベンチは、他のワンちゃんなら飛び降りたとしても、問題ないくらいの高さでした。

もしかしたら、モモは少食のあまり、骨に必要な栄養が足りていないのかもしれません。

今後は病院の先生に相談しつつ、骨を強くするサプリなども取り入れていきたいと考えています。





★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entryギプスが外れた!?

Older Entry1歳を過ぎてようやく乳歯がなくなった!

Comments
 
退院サポート、おいしいんだよね(^-^)
いっぱい、いっぱい食べて、早く元気になぁれ!!
 
 
退院サポート缶タイプがおうちに1缶残ってます
開けると全部消費するのに日にちが掛かりそうなので
開けずに残っています・・・

うちの初代ポメもパピーの時に10センチ位の所から飛び降りて
骨折したので、モモちゃん見てるとその頃の事思い出します
頑張ってウマウマいっぱい食べて、骨・筋肉の丈夫なモモちゃんになってね~v-411
 
 
> ジゼルさんへ

私でも美味しそうなにおい~って思うくらいだから
きっとワンコたちには魅力的な匂いなんでしょうね。
食べたら食べただけ元気になりそうなきがします♪
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

そうそう、目安で一日何gって書いてあるけど
退院サポートばっかりやってると、ドッグフード食べなくなっちゃうから
うちは小分けにして冷凍してあるのをドッグフードに混ぜてます。
これなら少しは経済的?!
10センチのところから飛び降りて骨折なんて、考えてもみないですね。
ポメってほんとに骨折しやすい(>_<)
治ってからも神経質になりそうです^_^;
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS