モモとはじめるワンコLife

 

週3で病院通い・・・


Category: 骨折   Tags: ---
前回、ギプスが外れた~って書いたんですが、これはその翌日のお話。

朝、いつものようにモモのご飯の準備をしていると、なんだかちょっと様子がおかしい・・・。

気になって見に行くと、吐いたような後がありました。

あれ??と思ってしばらくすると、今度は明らかに嘔吐物が(>_<)

よく吐くワンちゃんもいるようですが、モモはパピーの頃からめったに吐かないので、とても心配になります。

でも身体は元気そうだし、私も出勤時間が迫っていたので、この日はご飯をやらずに出かけました。

帰って来ると、いつものように元気なモモ。

お腹も空かせている様子だったので、ご飯をやりました。

そして夜8時ごろにまたしても嘔吐。これは夕方食べたご飯だなぁ。

いつもより水もたくさん飲んでるし、どうしたんだろう・・・?

次の朝も、そして夕方も吐いてしまったのでまたまた病院へ。

今週3回目なんですけど~(>_<)

私が心配していたのは『誤飲』。ギプスが外れた時、足に巻かれている脱脂綿や

包帯を気にして口でひっぱっていたのが頭をよぎりました。

先生にもお話し、レントゲンを撮っていただきましたが胃の中は空っぽ。

誤飲はなかったようです。ホッ。

そして先生が下した診断は・・・

退院後から飲んでいる抗生物質の飲み薬で、胃が荒れているのだろうということでした。

水をよく飲むというのも、そのせいだそうです。

薬か~(@_@)それは考えなかった。

前回の骨折でも抗生物質を飲んでいたんですが、全く問題なかったからです。

吐き気止めの注射を打ってもらい、薬も胃薬を配合したものに変更してもらったところ

嘔吐はピタッと治まりました。

当然のことなのかもしれないけど、先生の見立てってすごいですね。

やっぱり頼りになります。

翌日の土曜日に退院から2週目の診察予定だったんですが

先生が足も診てくださったので、何もなければ、1週間後に行けばいいことになりました。

何もなければ・・・(^▽^;)ね。


9/19のモモ
本日のモモ。動ける範囲を広げてやったら、いつもの定位置でお昼寝中。

9/19のモモ
ケージの中だけだと、出して!出して!とうるさいけど、自由にしてやると好きな場所で落ち着いています。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、ちっちゃな体で頑張っているんですねv-406
ガンバレ!ガンバレモモちゃ~ん
早く骨が引っ付いて、ギプスが取れて、自由に歩ける様になったらいいのにね♪
 

モモちゃん、あと少しですね。
お母さんの「なにもなければ・・・・・」という気持ち。
とてもよくわかります。

本当に、ひまわりの時の事思い出します。私も同じ気持ちでしたから・・・。

いまが大事な時ですよね。
モモちゃん、あと少しだけど大事に・大事にしてくださいね。
 

> ちゃあちゃんさんへ

今回は、骨折だけじゃなくていろんなことが
起こっています。
やっぱりそれだけストレスになっているのかもしれませんね。
早く良くなって、ギプスが取れて欲しいです。
あと少しの辛抱かな。
 

>pomesistersさんへ

最近病院通いが続いているので、
なにもなければ・・・に反応してしまうんです(苦笑)
やっぱりひまわりちゃんの時もそうでしたか。
あと少し、もう少しと思いながら日々を過ごしています。
早く良くなるといいな。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login