モモとはじめるワンコLife

 

病院の歯磨きガム買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
最近お口の臭いが気になるモモ。

長い間2枚歯だったし、最近、奥歯もちょっと黄色くなっています(>_<)

前に、指サック型の歯ブラシを買ったのですが、カミカミするばっかりで全然磨けませんでした(@_@)

それに、普段本気噛みすることはないんだけど、指サックだと感触が違うのか、

本気で噛んできてめちゃめちゃ痛い!

ためしに病院で売っている歯磨きガムを買ってみました。

歯磨きガム

しつけ教室に行った時に、トレーナーさんがペットショップやホームセンターより

病院で売ってるものの方がいいって言ってたんです。

ホームセンターでのしつけ教室なのに、そんなこと言っていいの?って感じでしたが(苦笑)

これは1枚80円。1枚だけなら、横においてある貯金箱にお金を入れるの。

なんだかほのぼのしてるわ~。

気に入るかな??

歯磨きガム

骨折したお手手も使って、上手にカミカミしています。

歯磨きガム

ププッ( ´艸`)

歯磨きガム

全部を一度にやると多そうなので、半分で取り上げたら唸られちゃいました^_^;

どれだけの効果があるかわからないけど、気に入ったみたいなのでヨシとします。

今度は病院で売ってる歯磨きペーストを買ってみよう~。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


動物病院のガム気になります!!
小春はキレイなんですが日和の歯が汚くて~
今度、動物病院行ったら聞いてみよーっと(*^^*)
モモちゃんの歯がキレイになりますよーに♪

そうそう、ホームセンターのペットショップで働いてるけどやっぱり良いものをお客さんには使って欲しいので動物病院のものを勧めたりしますよ(^^)
やはりワンもニャンも健康でいてほしいですね♪
 

ビルバックのベジタルチュですね、うちはこっちじゃなくて
これよか少し分厚めのエクストラの方を使ってます
美優が来る前からやっぱり動物病院の先生に
歯磨きが苦手なら・・・と
教えてもらって使いだしました
良いと思いますよ^^
うちはLを買って6対4ぐらいに割って2ワンに
あげています
 

うちも、これのちょっと厚いエクストラ、
もう1年半くらい毎日、食べさせてます。
Sだけど一枚だと、多いかなと思って、
半分に割ってあげてます。

効果は、いつも病院やトリミングで歯がきれいって
言われるので、あると思ってます♪
 

モモちゃん、葉巻気に入って良かったね♪
歯石が付かない様にしないとね~v-411
シュウも毎晩ハミガキ頑張ってますよ~♪
 

うちもエクストラ使用してますよ~(^з^)-☆
たた、やっぱりカロリーはあるだろうし、時々ご褒美代わりにあげてます
なので基本的には歯磨きで~す
ビルバックのチキンフレーバーなんですが、歯磨き嫌いだったタルちゃんがこれで口上手にあけるようになりましたよ~
ルイ君は自分から磨いて~ってきます(笑)
お勧めです♪試してみてね
 

うんうん
うちもあれビルバックのチキンフレーバー好きですよ
なのに、、、あげないでそのまま1本ありま~す(^^ゞ
 

はじめまして。リキ姉ちゃんといいます。
いつも読み逃げ族なんですが、ちょこっとお邪魔させてくださいね。

モモちゃん、いい歯磨きガムに出会えたんですね。
ホントに葉巻みたいに見えます~、カワイイ~^^
ウチのリキも、奥歯が1本黄色くなってて、
現在、歯磨き試行錯誤中なのです。
今度、動物病院に行った時に、ガムのこと聞いてみます(^^)
ご迷惑でなければ、またお邪魔させてくださいね。
 

> こはひよママさんへ

やっぱりお客さんに動物病院のものを勧めたりされるんですね!
動物が好きだからこそですね。
この歯磨きガムを使っているブロ友さんも多いようなので
いろいろな動物病院に置いているのかもしれませんね。
日和ちゃんの歯も綺麗になりますように♪
 

> ほんわかさんへ

秀くん美優ちゃんもベジタルチュをお使いでしたか!
実際に使っている方のお話は参考になります。
うちもしばらく使ってみようと思います。
厚めのエクストラっていうのもあるんですね。
病院では、これのSMLしか見当たりませんでした。
歯磨きペーストも、お持ちのものと同じのが置いていました。
この前は、売り切れだったので、今度買ってみようと思っています。
 

> ちょちあわさんへ

ちょちあわさんもエクストラなんですね!
歯がきれいって言われるということは効果も期待できそう(*^_^*)
でも毎日となると、半分でもなかなか経費がかかりそうですね^_^;
歯磨きも頑張りつつ、歯磨きガムを週に2回くらい・・・
という戦法にしてみようとかと思います。
 

> ちゃあちゃんさんへ

シュウちゃんみたいに、上手に歯磨きができたら
いいんですけどね~。
なかなか・・^_^;
葉巻を気に入ってくれたようなので、とりあえず
第一段階はOKかな(*^_^*)?
 

> rui dreamさんへ

ルイくん、タルトくんもエクストラなんですね。
そうそう、これだとモモの場合、ご飯食べなくなっちゃいそうで・・・
ビルバックの歯磨きペーストを買おうと思ってたんですよー。
タルトくんは、これで歯磨き嫌いを克服されたんですね!
うん!うちも絶対買います(^o^)
この前、チキンプレーバーが売り切れで
モルトフレーバーしかなかったんです。
チキンの方が好きそうなので、見つけたらGETしてきます!
 

> リキ姉ちゃんさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
もちろん読み逃げも大歓迎です~\(^o^)/
1歳過ぎて、ようやく歯磨きに力を入れる気になって・・
↑ちょっと遅いですよね^_^;
スタートが遅かった分、いいものを探してしっかり磨いて
やろうと思います。
このガムを使っている方、多いみたいなので、
きっといろいろな病院に、置いてるのではないかと思います。
ぜひ病院で聞いてみてください。
よかったら、また遊びにきてくださいね!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login