モモとはじめるワンコLife

 

歯ブラシ特訓中!

Edit Category しつけ
最近、歯ブラシ特訓中のモモ。
↑最近て・・・遅すぎるよね~

指サック型の歯ブラシを使ってましたが、それよりも普通の歯ブラシのほうがいいみたい。

私が歯ブラシを持って近づくと、立ち上がって喜んでいます。

これは完全におもちゃと勘違いしてるなー ^_^;

歯ブラシなら指を噛もうとはしないし、ガシガシ磨けてるような気がする!!

歯磨き

どうでしょう??

歯磨き

これは人間の子供用の歯ブラシ。

でも、このあとしばらくしたら、歯ブラシに血がついてたんです。

ちょっと勢いよくやりすぎたかな~^_^; やっぱりワンコ用の歯ブラシを買うべきかしら?

それともまさか歯周病?!

歯磨き

オススメのビルバックの歯磨きペーストを買おうと思ったら、チキンフレーバーが売り切れていました(>_<)

モルトフレーバーはあったんだけど、モルトフレーバーって何の味なんだろ??




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry素敵なお届けもの♪

Older Entry台風が去ったあとで・・・♪

Comments
 
こんばんは
うちも使ってますよ!ビルバックのチキンフレーバー
試供品でモルトも試しましたが 特に嫌がることなく
むしろ喜んでましたよ
モルトが何かはわかりませんが…
チキンフレーバーは1本買って 1日1回か2回使用して 
4~5ヶ月経ちますがまだ半分くらい残っています
おいしそうにしてます(笑)

歯ブラシも 高さが合わなくて
やっぱりわんこ用を使っています

 
 
わー モモちゃんおりこうさんに歯磨きしてる~!!
♪歯磨き くちゅくちゅ~♪って音楽が流れてきそう~。

うちは最近嫌がるようになってきちゃって
歯ブラシを持った私を見ると....逃げます....(>_<)
必死(?)な私の顔を見抜いているのかな?笑顔でいかないと~。^^
 
 
モモちゃん上手に出来てますね~♪
うちも歯ブラシは人間の子供用の使ってます。
360度ブラシがついたやつも、わんこのより人間用のが安いんです★

でも2人とも歯磨き苦手です・・・
美々はペーストを舐めるのに一生懸命で、奥歯まで磨かせてくれません(*_*;
音々は一向に口を開いてくれないし・・・
もっと頑張らないと!って思っているところです^^;
 
 
歯磨き頑張ってるんですね♪
ももちゃん エラいぞ~(^з^)-☆

歯ブラシ うちは子ども用 たんぽぽの種使ってます
360度ブラシがついてて磨きやすいですよ
ワン用のは高い割にすぐダメになっちゃうので重宝してます~

ガジガジしちゃうなら、これお勧めですよ~
 
 
モモちゃんハミガキ頑張ってるんだね~♪
おりこうさんだね~
シュウも毎晩頑張ってますよ~
シュウはワンコ用の360°ブラシのやつを使ってます
割と使いやすいですよ♪
 
 
> naturaraさんへ

ビルバックのチキンフレーバーをお使いなんですね!
1日1~2回の使用で、4~5ヶ月も持つなら
安いものですね!
正直、歯磨きガムは、効果ありそうだけど
お金がかかるな~って思っていたんです。
使ってる人が多いっていうのは、安心できるし
効果も期待できそう(*^_^*)
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!
 
 
>panyamiさんへ

歯ブラシがおもちゃ感覚なので、喜んでやってきますが、
うちはブラッシングが、マカロンちゃんと同じような感じです。
私がブラシを持って、近づくと・・・逃げます(>_<)
もしくは、ガウガウしながら挑んできます^_^;
ブラッシング嫌いにしてしまったので、
せめて歯磨きは、嫌いにならないように頑張りたいです♪
 
 
> 美音ママさんへ

子供用歯ブラシでも、360度のものがあるんですね。
わんこ用って、やたらと高いですもんね~。
私も探してみます!
美々ちゃん、音々ちゃんは、歯磨き苦手なんですね。
ペーストを舐めるだけでも、効果があるみたいだし
少しずつできるようになると、いいですね♪
私もまだまだこれから、頑張ります!
 
 
> rui dreamさんへ

まだ始めたばかりですが、頑張ってまーす(*^_^*)
やっぱり360度ブラシ、いいですね。
うちはまだ、磨くと言うより噛んでるだけのような状態なので、
その方が使いやすそうです。
ワンコ用ってなんであんなに高いんでしょう。
私も子供用360度歯ブラシ探してきます♪
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

お!シュウちゃんも360度ブラシですか!
360度ブラシを使ってる方が多いですね。
やっぱりそのほうが磨きやすいんでしょうね。
私も360度ブラシ買ってきて、練習を続けたいと思います(^o^)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS