モモとはじめるワンコLife

 

プレートを外す手術


Category: 骨折   Tags: ---
8月16日の骨折の手術から、5週間と5日後の9月23日、プレートを外す手術をしました。

ここまでとても順調にきていて、ギプスの足で走ったり、跳ねたりしていたモモ。

ハラハラしながらも、プレートが入っていることで私たちも安心して過ごすことができました。

プレートを入れる手術の時は、3日間の入院となりましたが

今回は午前中にお預け、午後から手術、夜にはお迎え、という日帰り手術。

前は、面会には行っていたものの、術後の一番辛い時期を見ておらず

迎えに行くころには、かなり元気になっていただけに、今回はどれくらい辛そうにしているのか心配でした。

夕方お迎えに行くと、モモは先生に抱っこされて尻尾フリフリ~。

思ったより元気そうで良かった(*^_^*)

レントゲンを見ると、ボルトを止めていた穴が5つ、はっきり写っています。

折れた部分も、くっつき始めてはいるものの、まだよくわかるような状態でしたが、経過は良いそう。

まだしばらくはギプスの生活。あとはこの穴が埋まり、しっかり骨がくっつくのを待つばかりです。

プレート

実際に入れていたプレートを見せていただきましたが、思ったよりも大きく、ボルトの穴も大きかったので、

細い足にこんなのを入れていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。

病院でもらった手術後の注意。

術後の注意

今日は、一日寂しい思いをしたのでふだん以上にかわいがってあげてください

この病院の、こういうところがとても好きです♪


家に帰ってからのモモはというと、麻酔のせいなのか、傷の痛みのせいなのか、少ししんどそう。

術後のモモ

その日も、次の日もずっと寝ていました。

おやすみモモ

やはり術後3日間くらいは、傷が傷むようで、時折キャンと鳴いたり、

足を上げて、3本足で歩いていることがほとんどでした。

モモには、できるだけ安静にさせていたつもりです。


なのに、なのに・・・


1週間後の診察では、かなり落ち込んでしまいました。

(つづく)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


ももちゃん、プレート外したんですね。
それ自体は喜ばしいことだけど、
外すのにも手術ですからね。
う~ん。かわいそう。
でも、これでよくなっていけば、また元気に走れるから
もう少しの辛抱ですね。
ママさんも、シンドイでしょうが、もう少しです。
頑張ってね。
 

う~~~ん。。。。。。
プレートが外れたのは、嬉しいニュースなんですが・・・
続きが気になって、気になって・・・・
ドキドキです^^;

あまり、大きな出来事じゃない事を今さらですが
願ってます!!!!!
 

あんなに大きなプレートが入ってたなんて、衝撃的です><
モモちゃん、頑張ったんだね。

術後の経過がかなり気になります~
 

> ポンママさんへ

そうなんですよ~。
プレートを外せるまでに回復したのは嬉しいけど
麻酔をかけての手術なので、やっぱり心配です。
早く元気に走り回れるようになって欲しいです。
まだしばらく辛抱です(>_<)
 

> ハロとうちゃんさんへ

ご心配おかけしてスミマセン^_^;
プレートが外れるまでは、とても順調だったので
ちょっとショックが大きい状態です。
でも私にはどうすることもできないので
先生の判断に、お任せするしかありません。
早くランで遊びたいな~。
 

> こたはなママさんへ

いつもレントゲンで見ていたので
ある程度の大きさは、わかっていたつもりだったんですが
実物を見ると、思った以上に大きくてびっくりしました。
割り箸みたいな、細い足にこれが入ってたなんてね~って。
術後の経過、ちょっとショックでした。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login