モモとはじめるワンコLife

 

ちょっと気になること


Category: 毎日のこと   Tags: ---
最近、いえ、前からちょっと気になってること。

モモって、おひげが多い??というかボーボー?!

それにまゆ毛ボ~ン!昔の総理大臣みたい^_^;

おひげとまゆげ

ひげとまゆ毛の毛色が黒だから余計目立っちゃう。

おひげとまゆげ

ちょっと毛深いのね~。

凛々しいまゆげに、立派なおひげ・・・女の子なのに(>_<)

トリミングでおひげカットしてる子も多いみたいだけど

まゆ毛カットもあるのかな??切ったほうがいいかな~?


ちょっと気になることでした。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


おひげカットのときにまゆげのおけけもカットしてくれますよ〜
おひげをカットするしないも飼い主さん次第です♪
したら、ちょびっと生えてくるとチクチクして痛かったり(笑)
でも、モモちゃん写真で見る限りはとっても薄い方だと思うのでおひげカットしているのかと思ってました!
小春の方が太くて真っ黒かも(笑)
そしてもじゃもじゃです。カットも何度かしてるのですが、親がやっぱりあったほうが小春らしくて可愛いというので伸ばし中です(^^;;
 

うちも、まゆげやひげはカットしたことがないです。
女の子なのに、あごひげまである~(>。<)って、
時々すっごく気になるんですが。
どこまでお手入れするのがいいのか、ちょっと考えちゃいますね。
 

かわい~~~からいいじゃないですかぁ(^-^)

うちは2ワンコともおひげはカットしてますよ
ナマズみたいだと主人に言われ そういわれると気になり カットするようになりました
眉毛は・・・気にしたことなかったぁ

するしないも 飼い主次第ですよね
でも モモちゃん そんなにこゆい様には見えないけどなぁ~
 

うちもありますよ~
コタは目立たないですけど、ハナはちょうど白い部分に黒いヒゲなんで、目立ちます!
眉も、みょーんって長いのあるし、ほっぺにも・・・
全体的にハナのほうが毛深いですねぇ。
で、ヒゲと一緒にお手入れしてもらってます。
特にお願いしたわけではないんですけど、ヒゲカットだと、そうなるみたいで。

二週間ほどでボウボウになっちゃいますけどね( ´艸`)
 

ご無沙汰してます!
モモちゃんのアップ可愛すぎ~!!癒されます(*´∇`*)
うちは、ひげは毎回カットしてます。
はじめてトリミングに行った時に、トリマーさんに
言われるがまま切ってしまったのですが‥・(^▽^;)
スッキリした感じになったのでそれ以降は毎回切ってます。
ワンコはひげを切っても問題ないようですしね!
眉毛は気にした事なかったです~
切ったらちょっと印象変わるのかな!?
 

トリミングの時にヒゲカットもまゆげカットもしてもらえますよ~♪
でも、伸びてくる時に、チクチクしちゃうので、うちのシュウはカットしないです♪
一度カットされた時があって、顔がスッキリしてました♪
人間の男の人がヒゲを剃ったあとみたいにね♪
 

うちは凛は おひげも眉毛もカットしてます^^
ゆきは おひげも眉毛も細~いから
別に良いかなって思ってたら・・・
細いくせに めちゃめちゃ長くなっちゃってね~
これじゃ視界のジャマになっちゃってるわi-201
ってことで 結局カットしてます^^

モモちゃんは うぅ~ん・・・。
カットしてもしなくても! 可愛いからどっちでもイイよね~
お顔小っちゃくって めっちゃカワイイよ~♪(*^^*)
 

モモちゃん 可愛いよ~(o^∇^o)
風太はクリーム色なので目立たないですけど
よく見るとボーボー生えてます(笑)
眉毛もヒゲも自宅でカットしてます
伸びてくると寝癖がついて
あっちこっち曲がったりしてるし(^m^ )クスッ
 

> こはひよママさんへ

おひげカットの時に、まゆげもしてくれるんですね(^o^)
モモはおひげカットしたことないんです。
たしかに写真で見たら、おひげあまり見えないかな~。
実物は結構、いっぱい生えてます。
黒いおひげと白いおひげが生えてるので、ちょっとわかりにくいかも。
おひげのあるモモしか知らないから、カットしたら
違和感があるかもしれませんね。
カットするか悩む~。
 

> ちょちあわさんへ

そうなんですよ~。
あごひげってどうなの?って思ったりして^_^;
おひげも愛嬌があっていいかなと思うんだけど
あまりにボーボーだから、カットしたほうがいい?って
悩みますよね。
次のトリミングの時、どうしようかな~。
 

> rui dreamさんへ

ルイくん、タルトくんはおひげカットしてるんですね。
写真に撮って見ると、あまりわからないんですけど
実物は結構生えてるんですよ~(^_^;)
またお会いした時に、見てみてくださいね(*^_^*)
ただ、今まで生えたまんまなので、
カットしちゃうと、モモらしくなくなっちゃうのかな~。
もしカットして、失敗だーと思っても、すぐ生えてきますよね♪
 

> こたはなママさんへ

やっぱりお手入れしてるんですね!
ひげカットとまゆげがセットのところ多いみたいですね。
2週間くらいで、また生えてくるなら、
試しにカットしてみるのもいいかな~(*^_^*)
あとは、モモが顔周りをお手入れさせてくれるのかが問題です。
顔周り触ると、すごく暴れるんですよ~。
流血騒ぎにならないかしら(^_^;)
 

> テラさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^o^)

ココちゃんはカット派なんですね。
たしかにおひげないと、スッキリしてますね。
トリミングに行った時、どうしますか?って
聞かれたような聞かれなかったような・・・(^_^;)
カットされてる方、多いみたいですね。
うちも一度試してみようかな。
ちょっと雰囲気が変わりそうです。
 

> ちゃあちゃんさんへ

シュウちゃんはカットしてないんですね。
みなさん好みでいろいろですね。
伸びてくる時に、チクチクしちゃうんだ。
チクチクくらいならいいけど、ジョリジョリしちゃったら
どうしよ~(笑)
おひげのないモモも1度見てみたいかな(*^_^*)
 

> 凛ママさんへ

凛ちゃんもゆきちゃんもカットしてるんですね。
そうそう、気がついたらやたらと長~いまゆ毛が
ぴよーんって(笑)
白ポメちゃんだとおひげもまゆげも白なのかな?
モモは、白いおひげと黒いおひげが混ざってて
黒いのがやっぱり目立っちゃいます。
思い切って、カット試してみようかな(*^_^*)
 

> ミッキーママさんへ

わー!自宅でカットされてるんですね!
うちは絶対無理です(>_<)
顔周りを触った時の、暴れ方がハンパなくて・・・。
流血騒ぎになりそうなので、試すことできそうにありません。
伸びてくると、寝癖もついちゃうんですね。
なんだかそれも可愛い~♪
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login