モモとはじめるワンコLife

 

ケアグッズ


Category: グッズ   Tags: ---
モモを迎えるにあたって、悩んだのが『ケアグッズ』。

シャンプー・ブラッシング用スプレー・消臭スプレー・お掃除グッズなどなど。

それぞれに種類もたくさんあるし、何よりこれ全部買い揃えてたら

場所もかさむしお金もかかるし・・・。

というわけでうちでは『オレンジX』を使うことにしました。

オレンジX


◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇

オレンジXとは・・・

オレンジの皮油の成分で汚れを落とす無公害天然洗剤。
お散歩前に、オレンジXでワンちゃんの体を拭いてあげるとオレンジのパワーで防虫効果があり、毛にも艶が出ます。
天然のオレンジだから除菌・消臭効果があります。
ペット臭のあるお宅も、オレンジの香りでさわやか衛生的。
食器洗いから、お洗濯、床や畳の拭き掃除、ペットのお手入れに使用できます。
天然の洗剤だから、犬猫は勿論、小さなお子さんのいるお宅でも安心してお使いいただけます。

ペットのお手入れ
10倍に薄めて排泄物の除菌・消臭
20倍に薄めて耳掃除・毛玉とり
50倍でワンコのシャンプー&リンス
100倍でお散歩前後の体を拭いたりブラッシングに

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇



モモが舐めても天然成分なので安心です。

濃度を変えればこれ1本でシャンプーとして、ブラッシング用スプレーとして

ケージのお掃除スプレーとして使えます。

それにペット用としてだけでなく、普段のお掃除やお洗濯にも使えるようです。

私が買ったのは800mlですが、10~100倍に薄めるので長持ちしそう♪

オレンジX1

このスプレーボトルは450ml、100倍に薄めた液を作ったので

使ったのはたったの小さじ1杯弱。これならじゃんじゃん使えます!

お掃除の後はオレンジのいい香りが漂ってます。

モモもふんわりオレンジの香りです。

10/5モモ





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


はじめまして^^

オレンジの香りいいですね!
うちは普通のペット用消臭スプレー使ってますが
あの人工的な香りがどうも苦手でした…

でもオレンジなら自然の香りだし
試してみたいです♪
 

天然成分がやっぱりいいですよね。
私もなめても平気なものがいいなぁと思って
お掃除のときには重曹をつかったりしています。

オレンジの香りはさわやかそう。
いいですね。
 

一つでオールマイティーに使えて
とっても便利ですね^^
しかも天然成分だから、安心ですね!
うちは、現在消臭スプレーみたいなものが
3個もあります・・・汗
是非参考にさせて貰います☆
 

こんばんワン♪
オレンジの香り、柑橘系でさわらかそう。
モモちゃんもオレンジの香りがして
美味しそうなのかな?
あっ、違ったぁ~、美味しそうだなんてね。
そうそうしても、安心素材そうですね~。
 
Re: タイトルなし
> +たま+さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

オレンジの香りはなかなかいいですよ。
たくさん使っても体にも悪くなさそうだし
よかったらお試しください^^
 
Re: タイトルなし
> ノエルままさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
舐めても大丈夫かは気になるところですよね。
重曹も安心して使えますね!
オレンジの香りはアロマっぽくて
なかなか気に入っています^^
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
天然成分というところが安心で気に入りました。
お子さんのいるお家にもいいみたいですよ。
用途別に買い揃えるとたくさんになってしまうので
1本でいろいろ使えるのは助かります。
よかったら試してみてくださいね^^
 
Re: タイトルなし
> 愛ちゃんへ

モモもブラッシングのたびにスプレーしてるから
オレンジの香りで美味しそうよ~(笑)
舐めても安心なのでいろんなところに
スプレーしまくってます。
モモがオレンジの香り嫌いにならないか心配^_^;
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login