モモとはじめるワンコLife

 

2週間後のはずが・・・


Category: 骨折   Tags: ---
10/20、診察に行ってレントゲンを撮り、ギプスを巻きなおしてもらって帰ってきたのがお昼前頃。

次の診察は2週間後の予定でした。

はい、予定でした( ̄∇ ̄;) もしかしたら、もうお気づきの方もいるかもしれませんね。

家に帰って、1時間、2時間と経つうちになんか様子がおかしい。

モモがしきりに右の後ろ足でギプスの付け根を掻き掻きしてるな~と思っていたら、ただれて赤くなってきてしまいました。

いやーん、どんどんギプスがズレきてる!またですか~(>_<)?!

それでも1日くらいはもつかなと思ったのだけど、4時にはすっぽり抜けてしまいました。

ギプス

夕方の診察は5時から。

大慌てで準備して、病院へ急げ~。

モモは久しぶりに見た自分の右足をずっとペロペロ。そりゃ気になるよね。

ギプス

見るもの痛々しいので写真は小さめに。

    ギプス

病院に着いて、モモを預けるまでずっとドキドキでした。

ギプス

だってもし暴れたりして落っこちたりでもしたら、この2ヶ月が水の泡・・・。

その前の診察で、骨折して治りかけていたワンちゃんが、ソファから飛び降りてしまい

また折れてしまったっていうお話を先生から聞いたばかりだったんです。

「2週間後って言ったのに、2時間後になっちゃいましたね~」って

先生、笑いごとじゃないよ~( ̄∇ ̄;) !

モモは最初の巻き方が気に入らなかったのか、違和感があったりすると、必要以上にカキカキしてしまうみたいです。

ギプス

結局、病院でつぶれてしまった休日でした。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


ももちゃんの手、ただれてきちゃって痛々しいね。
かわいそうだけど、ギブスも大事だしね。
早くギブスがとれるといいのにね。
 

いつもおじゃまさせてもらって、ももちゃんの様子を気にかけておりました。
なかなかギブスが取れないですね。でも我慢なんですね。
2か月が水の泡とならないように・・・・・・
がんばれ!! ももちゃん (^_^)/ ファイトです。
 

モモちゃんのあんよ、赤くなってかゆそうですね~^^;
なんて細いあんよなの~
早く骨が出来てギプスが取れるといいのにね・・・
まだもう少しの辛抱だね・・・
ガンバレ!モモちゃん♪
 

あっちゃ~、モモちゃん、元気すぎるのはいいけど・・・・・。
2時間後ってのはね~。
先生も、今度ばかしは、しっかり、固定してくれたんじゃないかな。
念入りに、念入りに~。
我が家も、菜々なんですが、膝蓋骨脱臼の手術後のテーピングが
ゆるくなって、午前中に病院に行ったのに、午後に再診して頂いたことがありますよ。
永いことテーピングていたからかぶれちゃって、先生がかゆみ止めの塗り薬を
塗って下さったんですが、その油分でテープがゆるくなってしまったようなんです。
モモちゃんの骨折も、赤くなってしまったカイカイも良くなりますように。
 

モモちゃん、本当に痛々しい(TT)
ワンコには、わからないですものね、なんでこうなってるのか。モモちゃんも大変だけど、ひよこさんも大変!!頑張ってくださいね!きっといつか、みんなでね!
 

> ポンママさんへ

やっぱりずっとギプスなので
かゆいんでしょうね。
可哀想だけど、ギプスの間はしかたありません(>_<)
早く治るのを待つばかりです。
 

> pomesistersさんへ

コメントありがとうございます。
今回は、思った以上に時間がかかっています(>_<)
あと少しあと少しと頑張っていますが
ほんとに長いです~。
早く思い切り遊んだり、
かゆいところをカキカキしたりさせてやりたいです。
 

> ちゃあちゃんさんへ

こんなにただれちゃったのは初めてです(>_<)
ほんとに痛々しくて・・・。
足細いですよね?
他のポメちゃんはもっとしっかりしてるんだろうな~。
あと少しがんばります!
 
Re: タイトルなし
> 愛菜ママさんへ

そうなんです~。
2時間後は予想してなかった(^_^;)
お薬でテープがゆるんじゃうこともあるんですね。
もしかしたらモモもそうだったのかも?!
2度目の包帯は、かなり上の方までしっかり巻かれていました(笑)
次の診察の今週末まで、大丈夫そうです。
 

> ジゼルさんへ

この時は本当に痛々しかったです(>_<)
ギプスを巻いている時は、わかりませんもんね。
あんよの毛もなくて、細さが際立っていました。
早くよくなって、元気な姿を見てもらいたいです。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login