モモとはじめるワンコLife

 

骨強化大作戦♪


Category: グッズ   Tags: ---
骨折してから、体重が100g増えて1.9kgになったモモ。

運動できないから太った、っていうのもありますが、ご飯の量がちょっと増えました。

今までは、何がなんでもドライフードだけ!

トッピングをすると、トッピングだけ食べるようになってしまうのでトッピングもなしでした。

でも手術後、退院サポートをドッグフードに混ぜたりしていると、やっぱりよく食べるんですよね。

ドライフードにこだわるあまり、どんどん少食になって、骨への栄養が足りなかったのかもと

少し考えを変えました。とにかく食べてくれたらいい!

今はウエットフードを少し混ぜています。

単にモモのワガママに負けたような気もしますが・・・^_^;

でも、モモは身体自体が小さいので、体重だけが増えても足の負担になるかもしれません。

骨格がしっかりして、体重が増えてくれるのが理想的なんだけど・・・。

で、骨といえばカルシウム。カルシウムといえば小魚でしょー!と

安易な発想で買ってみました。煮干のおやつ。

煮干

犬なのに煮干なんて食べるのかな?と思ったけど、これがなかなか気に入ったみたい。

煮干

バリボリ食べてます(*^_^*)

煮干

しまった~!これはエプロンカピカピ間違いなし( ̄∇ ̄;)

煮干

ん?猫??

煮干




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


とりっく おあ とり~と!
愛ちゃんに、煮干くれないと、いたずらしちゃうぞ~。U^皿^U ウシャシャシャ
モモちゃん、煮干ボリボリ食べて、骨太な強い体になろう!
でも、食べ過ぎは禁物。
おデブの愛2号になっちゃいまちゅから。
 

めぷも、ちょこっと缶詰のせてます。
最近涼しく(寒く?)なってきて、ドライも食べきるようになってきましたが、
春から夏は、どんどんドライは食べなくなるので、少しでも栄養を
と思って。
そのぶん、ドライを減らしておけば食べすぎにはならないかなと思います。
ちなみに、煮干も一日1本、小さいのだけど食べてますよ♪
 

そうですね~
骨の強化は結構大事でしょうね
グルコサミンの入ったオヤツなんかもありますし いろいろ試されてみるのがBESTかも~~

ルイ君も手術直後はいろいろ試してましたよ~
モモちゃん あともうちょっと頑張ってね♪

あっ坂道歩きもいいらしいですよ
 

こんばわ~

そうそう、退院サポートって食いつきいいですよね

キャンディは小さい頃からおやつはお魚とお肉^^
わかさぎやあじの煮干
お肉は特売品の牛肉を焼いてちょっとずつちぎってあげてます^^
いろいろ市販のおやつも好きだけど、一番はこれみたい

モモちゃん、ゆっくりしっかりよくなって、キャンディと遊んでね(ムフフ)
 
煮干!!!
モモちゃんもやはりいまだに少食なのですね・・・
うちもドライだけとか頑張った時もありましたが、
2日も3日も食べない日が続くと・・・私のストレスが・・・
結局今は朝ドライフードで食べなければそれだけ
夜はウエットをこれも決まったメーカーの物しか食べません・・・(涙)
おやつもそう喜んでは食べなくて・・・なのにプラスティックの
洗濯ばさみとかこっそり盗んでカミカミして食べていたり・・・
なんでやのん!!!って毎日レオにつっこんでいます。
太りすぎを気にしてダイエットするのも辛いだろうけど
食べさせるのも本当に大変ですね。でも煮干は考えた事なかったので
いいかも!! ヘルシーだし歯にも骨にもいいですよね(^_^)
ありがとうございました。モモちゃんが元気になったら是非一緒に
ドッグラン行きましょうね~♪ 楽しみです。
 

> 愛ちゃんへ

愛ちゃんも煮干好き?
モモは気に入っちゃったよ(*^_^*)
いっぱい食べたら、骨も丈夫になるかな?
それなら頑張っていっぱいたべましゅよー(^o^)
 

>ちょちあわさんへ

めぷさんも缶詰トッピングしてるんですね。
夏場はドライだけだと、食べないんですね。
うちは年中食べないから^_^;
食が細いので、トッピングをして食べると、
普段食べないので、ついついたくさんやってしまうのですが
多すぎも良くないですよね。
フードの適量ってむずかしいです。
 

> rui dreamさんへ

気休め程度かもしれませんが、いろいろと試してみようと思います。
普通のおやつよりは、効果がありそうな気が・・(*^_^*)
ルイ君もいろいろ試したんですね。
モモはドッグフード以外なら、わりとなんでも食べるので
合うものに出会えるといいな。
坂道歩きもいいんですね!
お散歩できるようになったら、坂道も強化メニューに加えてみます(*^_^*)
 

> ジゼルさんへ

退院サポートは美味しそうな匂いしてますよね。
これは食いつきいいわ~と思いました。
キャンディちゃんは、おやつがお肉やお魚なんですね。
ふつうのおやつより身体に良さそう!
モモもこれからは、お魚メインになりそうです(*^_^*)
いつか開催される浜松オフ会のためにも、
早くよくならなくっちゃ!
 
Re: 煮干!!!
> レオクンのママさんへ

そうなんです。相変わらず食べなくて・・・
頭が痛いです。
ドライフードだけで頑張っても、毎回食べないと
本当にストレスですよね。とてもよくわかります~。
レオクンはおやつもあまり食べないんですね。
モモはおやつなら、よく食べるんです^_^;
だから単なるワガママなんだと思います。
ダイエットより、食べさせるほうが大変なんじゃないかと思ってしまいます。
煮干、良かったら試してみてくださいね。
ドッグランぜひぜひ♪またご連絡しますね!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login