モモとはじめるワンコLife

 

モモ大図鑑♪


Category: 成長記録   Tags: ---
ハロくんが身体測定をしていたのを見て、(→ハロの身体測定♪)さっそくパクっちゃい測っちゃいました。

そういえば、今まで採寸したことありませんでした。

洋服やカラーを買うときも、どう考えても1番小さいサイズ。身体が小さいので迷いようがありませんでした。

でも今後のことも考えて、いい機会だから測ってみようー♪

骨折期間が長くなって、ネタも切れてたのよね(笑)助かった~!

では「モモの身体測定♪」スタート!

ちょいちょいっと簡単に測れるかと思ったら大間違い。

メジャーを手に近づくと、全力で逃げまわること。身の危険を察知しているかのような逃げっぷり。

2人がかりで、抱えたり、押さえたりしてなんとか測りきりました。

身体測定

       身体測定

どうでしょう(*^_^*)?

わかってはいたけど、チビポメに間違いなさそうです。

・・・

あれ?これって、完全にハロくんのパクリじゃ・・・^_^;

身体測定

うっ・・・ばれた?モモなかなかチェックきびしいね^_^;

そうそうズルはいけないよね。

身体測定

丸で囲っているところ、この写真ではわかりにくいんですが、根元は結構黒いんですよ。

最近は、抜け毛がひどくって、ちょっとしょんぼりしちゃっています。

換毛期?

モモさん、こんなかんじでどうでしょう?

タイトルも、「モモの身体測定♪」改め「モモ大図鑑♪」にしたよ。

身体測定




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんばんわ。ご無沙汰しています。

大図鑑いいですね。
うちも3匹やってみようかな!

ももちゃんかわいい!
早く走り回れるようになるといいですね。

走るももちゃんを楽しみにしています。
 

モモちゃんも測ったんですね!^^
いろんな子が測って、データーが揃うと比較出来て面白そう♪

モモちゃんの、採寸結果を見ていくと・・・
モモちゃんって、ポメのスタンダードに非常に近くないですか!??
体高×背丈が1:1が理想って聞いたことあるけど
どんぴしゃ!じゃないですか!^^
 

ハロくんの身体測定を見て、モモちゃんの大図鑑を見て
シュウのも計ってみたくなりました♪
モモちゃんはチビポメちゃんだね♪ かわいい(*^。^*)
ママはブラックだったのね~
背中にママがいるんだね♪
 

うちも測りましたよ!
一人でやったので、あんまりちゃんと出来てないですけど。

モモちゃんはかなり小さいですね!
写真では(しかも1頭だけだと)サイズ感がつかめないけど
数字で見比べると、ちっちゃい~
そして可愛い~≧▽≦

早く一緒に遊びたいなー。
 

ももちゃん・・・小さくてかわいいです。
うちのシンバ、生後4か月弱にして体重2.8キロあります。
獣医の先生に「太り過ぎですか?」ってきいたら
骨格がとってもしっかりしてるから全然問題ないと・・・
「大人になったらポンちゃんをゆうに超えますね」って笑顔で言われましたが・・・
なぜか、ちょっと心配な私です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
 

> えっちゃんさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます\(^o^)/

ぜひぜひ身体測定やってみてください♪
といっても、私もハロくんのネタをいただいちゃったんですけど(笑)
走れるようになったモモを、たくさん載せますので
またのぞいてくださいね♪
 

> ハロとうちゃんさんへ

さっそくパクらせていただきました(^o^)
見ただけじゃ、サイズってわからないですもんね。
私もみんなのサイズが知りたいです。
体高×背丈が1:1が理想なんですか?!
どんぴしゃだったら、すごく嬉しいです!
でも、この測定結果も怪しいんですよ~。
ガウガウしまくりだったから^_^;
骨折中なら大人しく測らせてくれたも?!
 

> ちゃあちゃんさんへ

シュウちゃんのも見ましたよ(^o^)
なかなか測る機会がなかったので、ブログネタ~とか言いながら
今回測ってみてよかったです。
モモはチビポメですね。
血統書をたどっていくと、色んなカラーが混ざってるので
こういう色合いになったんだなって思います。
 

> こたはなママさんへ

ブログ見ましたー\(^o^)/
コタちゃん、はなちゃんいつ見ても可愛いです(*^_^*)
モモは一回り小さいかんじかな?
足も良くなったので、ぜひ一緒にあそんでください!
私もコタちゃん、はなちゃん、そしてママさんに会いたいです♪
 

> ポンママさんへ

シンバくん、ついこの前までモモより小さかったのに
もう追い越されちゃったんですね。
骨格がしっかりしているなんて、羨ましい!
今一番言われたい言葉です!
大きくても小さくても元気が1番ですよね♪
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login