モモとはじめるワンコLife

 

アジリティに挑戦?!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
モモの運動不足解消&リハビリを兼ねて、こんなことはじめてみました。

アジリティに挑戦?!なんてえらそうタイトルをつけたけど・・・

単にバーを跳び越える練習~(^_^;)

これで高さは15cmくらい。

ビビリのモモさん、最初はこんな低いバーでも跳び越えずに、ぐるっと回っていました。

P1040165.jpg

でもおやつを使って呼んでみると、華麗に(?)ジャーンプ!

しかも奇跡的にカメラ目線♪

P1040166.jpg

1回飛べると怖くなくなるのか、バーの両側におやつを持って座る私と夫の間を

ジャンプしながら行ったり来たり。

まずは神妙な顔つきでオスワリして・・・

P1040196.jpg

はい!ジャンプー!

P1040197.jpg

ちょっとずつ高さを上げて、最終的には20Cmくらいの高さまで跳べました。

欲張って、あと少し!って上げたところで、跳べなくなってバーの前で座ってしまいました。

食いしん坊のモモさん、どうするのかな?と思っていたら、バーの下をくぐっておやつをパクッ!

あちゃ~(>_<)だめだこりゃ~。

もし、本物のアジリティの施設で試したら、完全に棒くぐりになってしまう~(^_^;)

モモの場合、あまりジャンプさせて、また骨折なんてことになっても困るので

高さは期待できませんが、いろなことに挑戦させてみたいなと思いました。



前回の記事で、鍵コメをくださったみなさまありがとうございます\(^o^)/

ゼロだと淋しいな~と思っていたので嬉しいです。

いつも年賀状の準備が、ギリギリになってしまうモモ家、なのでまだもちろん準備にはとりかかっていません。

という訳で、まだまだ大丈夫ですので、良かったら鍵コメいれてくださいね。

(他の記事にいれてもらってもかまいません)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鍵コメをくださったみなさまへ
鍵コメくださったみなさん、どうもありがとうございます!
年賀状は、まだとりかかってはいないのですが
元旦にお届けできるように、頑張ります!
「交換しましょう」といってくださった方には
鍵コメ、ブログをされていない方にはメールで
住所をお知らせいたしましたので
どうぞよろしくお願いします♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login